mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02.05

2012

ネイルを買う【マリポサ】

5か月ぶりにネイルを購入しました。(前回の購入は2011年9月

記録として記事にします。



今回は「マリポサ」さんで購入しました。
マリポサ」さんはいくつかのポリッシュ派ネイルブログで話題に上がってて、それで知りました。
お値段も安いし、ZoyaやChina Glazeも取り扱っているので初利用しました。



ネイルを買う【マリポサ】


以下、注文から商品到着の流れと、購入した物です。



続きを読む »

09.14

2011

ネイルを買う【e-yumeusa】

久しぶりにネイルを購入しました。

前回が2011年1月でしたから、約8ヶ月ぶりの購入になります。
例によって記録がてらレポートします。


今回は限定セールと円高セールのダブルセール発動中だった「e-yumeusa」さんで購入です。
実は「e-yumeusa」さんの利用は今回が初めて。

ネイルを買う【e-yumeusa】


以下、注文から商品到着の流れです。

続きを読む »

01.24

2011

ネイルを買う【K2USA】再び。

約10ヶ月ぶりに、ポリッシュを調達しました。

お約束の備忘録です。


e-夢USA」さんと「K2USA」さん、
両方とも10%OFFキャンペーン中で、
かつ9800円以上購入だと送料無料だったのですが、
「e-夢USA」さんは欲しい色が何本も欠品中。

と言う事で「K2USA」さんで購入しました。
(ちなみに10ヶ月前に購入したときもK2USAさんを利用)



注文から到着までの道のりは続きからどうぞ。
前回とお店も同じなので代わり映えしませんが。。。  

続きを読む »

01.16

2011

いいな、と思ったネイルデザインをいつでも見られるように。



(2012/03/06追記)
下記の記事は当時の画像管理方法です。今は Evernote を使ってます。





私はネイル雑誌はほとんど見ないので、
もっぱらネットで好きなネイルデザインを見つけて、
それを参考にすることが多いです。


いいな、と思った画像はしっかりとローカルに保存しています。
これはネイルだけじゃなくって

ブライスのアウトフィット(アウトフィット=洋服のこと)
・カスタムブライス(市販の人形の顔をカスタマイズしたもの)
・アクセサリー(自分でまねっこして作るため)


こんなのも、フォルダ作って画像を保管しまくっています。
どっかに流出させるつもりも、
オリジナル画像の著作権を侵害するつもりもありません。

ただただ、自分のためだけに、そしてうっかりその元サイトが
消滅したっていつまでも鑑賞したり参考にしたり出来るように
せっせと保存しています。


ネイル画像は今のところ300枚くらいの画像があり、
赤いネイルしたいなーと思って見ようと思っても
赤いネイル写真を探すのは至難の業。


そこで私は「Windows Live フォト ギャラリー」という
マイクロソフト提供の無料ソフトでタグ付けして管理しています。

続きを読む »

11.20

2010

OPI、肌になじむ系ポリの色比較

essieが好きなんです。


そんなわたくし、最近OPIを使う機会がめっきり増えてきました。


多分それはH19のパッションのせいです。

ぬるっとした照りや、ほんのり透けちゃう感じや、
かわいいピンク具合や、
重ね塗りでニュアンスを付けられるところとか、
もう私はパッションが大好きになってしまいました。

パッションがどんだけ好きか、まだまだ書けるところではありますが
そんなにパッションの宣伝してもしょうがないので、
ポリッシュ比較ネタでも投入してみます。


手持ちのOPIで、アートのベースに適していると
思われるポリッシュ4つの写真を撮ってみました。

OPIの色比べ
▲(注意!)H35とH19は色味を出すために2度塗りしています。あとは1度塗り。

OPIの色比べ

OPI#H35 Isn't it romantic?(イズント・イット・ロマンチック?)
OPI#H19 Passion(パッション)
OPI#A15 Dulce de Leche(ドルセ・デ・レチェ)
OPI#F16 Tickle My France-y(ティクル・マイ・フランセイ)


特にA15(ドルセ・・・)とF16(ティクル・・・)は共に神カラーと言われてるので
同じ光源で比較すると違いがよーくわかると思います。
A15はベージュ。F16はグレイッシュピンクベージュ。

ここらへんは好みだと思いますが、
私はここ数年、好みが青みピンク寄りになってますので
断然F16が好きです。

H35は最近入手したポリなのでこれから使いこなして行きたいと思っています。
うっすら偏光パール気味なので、
アートの上からうっすらと白ピンクのベールをかける、
みたいな使い方が適しているんじゃないかなー。

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。