mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト


06.25

2010

もこもこシュガー

前回の「レモンな小花」も仕事にして行きましたが
週の後半はちゃんとしたオフィスネイルにチェンジしてみました。


もこもこシュガー


もこもこフレンチにドットで縁取り。ホワイトグレーでレーシーな仕上がり。


もこもこシュガー


そして思う。
ドットがこんなに下手くそだったとは!
大きさ揃って描く練習するよ・・



使用ポリッシュ。
1)OPI #H19 Passion(パッション)で全体1度塗り。
2)essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ) でもこもこフレンチ


OPIパッションとessieボディランゲージ
▲左:OPIパッション/右:essieボディ・ランゲージ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

すごいっ!!!

こんにちは。
2度めましての(笑)コメントです。

ワタシもずっともこもこフレンチに挑戦したいと思ってはムリかなぁ…と思って諦めていたのですが(笑)、mitocaさん、すごいっ!!!
キレイにモコモコ描けてますね~☆

ちなみに…どうやってモコモコ描きましたか?


ワタシも今週はボディ・ランゲージを使用した普通のフレンチです(笑)。
ベースはただただ使ってみたくてessieのウエディングシリーズのPETAL PINKにしたのですが、mitocaさんのネイルを見るたびにPassionが欲しくなります(笑)。

またステキネイル、楽しみにしてますね。

そして…ワタシも簡単にできそうだったらモコモコに挑戦します~。

こんにちは。
丁寧に、お返事ありがとうございました。シロップ・・・できました!!
可愛いネイルだと、かなり気分よく過ごせます(^^)
不器用ですが、これからも参考にさせてもらいながら、ネイルを楽しみたいです☆

mitoca→ヒメさん

モコモコはessieのポリッシュ筆でそのまま「えいやっ」と描きました!
爪中央のモコをまあるく描いて、左右のモコを描いて、爪先を塗りつぶす感じです。
ボディ・ランゲージ大好きです。オフィスネイルにしてもちょっとオサレ感が漂うのがたまりませんー

mitoca→akoさん

シロップ、あんな文字だけの説明で分かっていただけたみたいで安心しました。
知らない人にとってはシロップしてるだけでものすごく褒められたりするんですよね。

基本ネイルなんて褒められたいわけじゃなくって
自分がニヤニヤするためのものですけど
褒められたら、それはそれでウレシイんですよね。。。

男性に褒められるより、女子に褒められる方がテンションあがります。間違いなく。

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/95-8faa1f34

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

