mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト


06.13

2010

しっかりピンクでフレンチ

essie#645 マイ・プレイス・オア・ユアズをちゃんと使ってみる実験。
マイ・プレイス・・・は、前回小花ペイントもどきの時に、花部分で使ったカラーです。

濃いピンク、派手かなー、会社にどやってしていけるかなーと考えながらの実験で、こんなんになりました。
しっかりピンクでフレンチ

ベースは本当はOPIパッションを塗りたかったけど、
馬鹿の一つ覚えみたくずーーーっっっと毎回使ってるから
違うの塗りたくてessieトゥルー・ラブにしてみました。

そして分かったこと。
多分、今年の私の気分はパッションなんだなって。
超シアーなピングロやトゥルー・ラブの気分じゃないんだなって。

これはこれでOKなんですけども、
ベースはパッションの白みがあった方が好きだなーと思った次第。

しっかりピンクでフレンチ

このネイルは土日限定で、日曜夜にはオフしたんですが会社にもオッケーだなーと判断したので「仕事ネイル」カテゴリに入れました。




使用ポリッシュ。
1)essie#641 True Love(トゥルーラブ)を全体2度塗り。
2)essie#645 My Place or Yours(マイ・プレイス・オア・ユアズ)でフレンチ部分2度塗り
3)白ホロ1mmをフレンチの境目にポチ。

essie#645 My Place or Yours(マイ・プレイス・オア・ユアズ)など
▲左:トゥルーラブ/右:マイ・プレイス・オア・ユアズ



マイ・プレイス・オア・ユアズは、はっきりとしたピンク色です。
青みは少ないのですが「どピンク」ですので派手ネイルはダメな人はNGのような気がします。
私はおとなしいネイルばっかりしていると、時々ちょびっとはじけたくなるのでこう言う派手カラーが必要です。。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ネイルについて。

はじめまして、いつも更新たのしみにしています。

わたしはネイルサロンにいったことも、本格的なネイルを楽しんだこともないのですが
いつもきれいな爪をご自分で作ってしまうmitocaさんがすごいなーと思っています。
そこで、ご相談というか・・・。
ネイルカラー、1色を塗るだけでもムラになったりハミ出たり、きれいに発色しなかったり・・・と、
mitocaさんの爪のようには全くならないのですが、
なにか塗り方などにコツはあるのでしょうか?
以前、マジョのペパーミントカラーのネイルをつるんときれいに塗られているのを見てビックリしたんです!
チープネイルでも塗る人によってはこんなにきれいにできるんだ・・・と。。。

お時間があればで構いませんので、ブログ上でアドバイスいただけたら嬉しいです><

mitoca→p0mmeさん

こんにちはー。
私もサロンには一回も行ったことが無く、安く自分で楽しむ道を邁進しています!
ネイルが好きなのは昔からで、中学時代も夏休みに一生懸命ヘタなりに塗ってました。
ちゃんとネイルを楽しむようになったのは20歳すぎからでしょうか。。。
最初はヘタでしたよー。

ちゃんとしたコツなんて無いのですが、友人のあまり上手でないネイルを見て思うことといえば、ハケに含ませる液の量が足りないんじゃないかな?という事です。
しっかりと塗ると厚ぼったくなったり、色がしっかり発色してイヤだから薄めに塗っていると
聞くんですけど、それはポリの色が合ってないだけじゃ?と思うことがあります。


他に、私なりにネイルを仕上げるときに心がけていることなんかあったっけ?
と考えると意外とあったりしました。
普段当たり前にしていることなので大した内容じゃないんですけど、
せっかくリクエストいただいたので別記事でUPさせていただきますね★
(ちょっと時間がかかると思いますけど)

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/91-ade864f2

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

