mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト


06.13

2010

OPIポリッシュリスト2010

essieポリッシュリスト2010に続き、OPI編です。

OPIはあまり持っていません。
ハケが大きくて塗りにくい気がするのと、色がパキっとしていて
ネットの写真だけで判断しても自分の肌の色に合わず失敗しそう。。。
と勝手に思ってるからだったりします。


でも「ソフトシェード」系の淡いカラーはすごく興味があります。
(最近買ったH19パッションが恐ろしく気に入ったから)

一気に沢山は買えないので、少しずつ買い集めたいです。



▼写真クリックで大きく拡大します。
OPIポリッシュリスト
OPIポリッシュリスト


それぞれの色についてのコメントは続きから。


-----------------------------------------------------------
OPI スキン~ベージュ系】
OPIポリッシュリスト
▲写真クリックで大きく拡大します。


OPI#B79 Sand In My Suit(サンド・イン・マイ・スーツ)
 すんごくパーリィ。
 ベージュですが、パールでキラキラ反射します。
 これは実は私の所持品ではなく、家族が購入したもの。
 なので私は1回も使っていません。
 色比較の参考に一緒に撮りました。


OPI#A15 Dulce de Leche(ドルセ・デ・レチェ)
 スキンベージュ。
 透けないクリーム系。
 どちらかというとピンクオレンジっぽいベージュです。
 OPIの中では定番色で人気があるので私も購入。
 指先の肌色が濃い私には残念ながら神色ではなかった模様。
 似合わない訳ではないんですけど、ね。
 

OPI#F16 Tickle My France-y(ティクル・マイ・フランセイ)
 微妙に透け感があるクリーム系。
 スキンベージュに、少しピンクモーヴを入れた色。
 イエベにはNGかと思いそうなモーヴ系の色味だけど付けてみると
 肌がキレイに見える神色。オールマイティに活躍出来そう。
 2010春に購入したばかりなのであまり使い込んでいませんが
 秋冬に出番が多そうなカラー。


■OPI#E41Barefoot in Barcelona(ベアフット・イン・バルセロナ)
 透けないクリーム系。
 少し色の濃いスキンベージュ。 
 ドルセ・・・よりもしっかりと色づき、単色塗りはNGな会社もありそう。
 私の肌にはドルセよりもこちらの方が合います。


■OPI#R61 Kreme De La Kremlin(クリーム・デ・ラ・クレムリン)
 透けないクリーム系。
 梅色、珊瑚色。こっくりした色味。
 ペディに塗るのがお気に入り。
 ハンドだと、単色塗りより、アートで使うのが好きです。

----
写真の右4本は、色の相性が抜群です。
Wフレンチやマーブルなど、数本を組み合わせてアートすると最強です。
(たとえばこんなアートとか)





-----------------------------------------------------------
【OPI ピンク系】
OPIポリッシュリスト
▲写真クリックで大きく拡大します。


■OPI #H19 Passion(パッション)
 2度塗りでもほんのり透けるシアー系。
 ほんのり白くほんのりピンクに色づく。
 1度塗りで、アートのベースに使うと最強で最高。
 黄変を隠してくれる愛すべき1本。
 イエベには無理かと思う色ですが、1度塗りくらいだと問題ありません。



■OPI#S48 Tutti Frutti Tonga(ツッチ・フルッチ・トンガ)
 パーリィな浅いピンク。
 私の所持品ではなく、家族が購入したもの。
 なので私は1回も使っていません。
 色比較の参考に一緒に撮りました。


■OPI #SRAL9 Pink Cup Cake(ピンクカップケーキ)
 (限定色)OPIジャパン創立10周年記念 SWEET PINKシリーズの中の1本。
 色付きは良いが、透け感のあるカラー。グロッシーな仕上がり。
 鮮やかな赤みピンクで細かい紫っぽいラメがチラチラ光る。
 キュートな赤みピンクは主張する色なので、単色塗りよりは
 アートのポイントとして使いたい。

 

■OPI#HL761 Are You a Movie Star?(アー・ユー・ア・ムービースター?)
 (限定色)2007年 Holiday in Hollywoodの中の1本。
 赤みよりのクリアベースに、
 六角形・短冊・小さいの・大きいのなど沢山の種類のラメがザクザク。
 とにかくこんなポリッシュは他に無い、特別な1本。
 ベースの赤みよりのピンクがイエベの肌に合い、
 単色でシロップするだけでウキウキな気分に。


■OPI #SRAM2 Pink Caramel(ピンクキャラメル)
 (限定色)OPIジャパン創立10周年記念 SWEET PINKシリーズの中の1本。
 秋カラーのピンクブラウン。パールっぽい輝き。
 essieシークインサッシュにピンクを足し、透明感を無くした感じ。
 ブラウンなのにピンクが香る色出しが絶妙。大人ネイルに。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

前回のエッシーリスト以来、
密かにこのOPIポリッシュリスト2010、
めっちゃ待ってました(笑)

私が欲しいな、って思ってる色、
mitocaさんはもってらっしゃるんですよね~
B79、F14、R61、H19は
私のお買い物候補リストに入ってるやつなんです。
すごい参考になりました。
ありがとうございました!

mitoca→うさぎさん

OPIポリッシュリスト、やっとこさUPできました。

あっと言う間にH19パッション信者になってしまった私ですので
H19をとにかくオススメしたいです!
H19があれば、ベースに迷うことはありません!
シロップも出来るし、たまらんです。

残りはTiNSですね。。。(汗

そうです、そうです!!
残りはTINSですよ~(笑)

私はTINS1本も持ってないので
すご~く楽しみに待ってますね~
(とmitocaさんにプレッシャーをかける私)

mitoca→うさぎさん

TiNSはココにしかないラメ具合でとってもステキですよ。
でも今はラメよりマットな気分なので登場が少ないです。
いつか記事にしますので、気長にまってくださいませー^^

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/90-979bbed9

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

