mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト


06.08

2010

小花ペイントもどき

本当はもっと丁寧にやりたかったのだけど
時間が無くてテキトウに塗ってしまった件。

手持ちのポリッシュで、強引に小花ペイント模様を描きました。

もうちょっと丁寧にしたかったー

小花ペイントもどき
小花ペイントもどき

爪楊枝で、グリーン色のポリッシュでちょちょっと葉を描きます。
葉の上に、濃いピンクをぐにょっと丸く描きます。
ホワイトをつけた爪楊枝で、濃いピンクの上でグリグリします。

そうして描いたのが↓小花です。
小花ペイントもどき
※小指はグリーン色描くのちょっと手かすべって失敗しています。



使用ポリッシュ。
1)OPI #H19 Passion(パッション)でシロップ(3回に分けて)。
2)マジョリカマジョルカ#GR140 出来心で葉を描く。
3)essie#645 My Place or Yours(マイ・プレイス・オア・ユアズ)で花を描く。
4)essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ) で花の中心をマーブルにする。


パッション、マイプレイスオアユアズなど



結論。写真で見るより、実物で見ると結構だいじょうぶ!(何が)

これからも爪楊枝で描いちゃうよ!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

はじめまして!
すごくかわいらしいネイルで、ぜひマネっ子させて下さい^^
全て爪楊枝で描かれましたか?
お花一つ一つ描いた方がいいでしょうか?
グリーンを全て描いてからピンク・・・と色別作業ではダメですか?

mitoca→はなさん

どやって描いたかもちょっと詳しく書いてみますと・・・

■緑
爪楊枝で全部の指に描いておく。

■ピンク
ポリッシュのハケでわざと雑にしゃしゃっと丸く塗る。

■アイボリー
ピンクが乾かないうちに爪楊枝の先につけて、
ピンクの中心をグリグリしてマーブルに。

こんな感じです。詳しく書けたか不安ですが(汗
ピンクとアイボリーは混ぜ混ぜするので、
ピンクが完全に乾かないうちにした方がいいと思います。

わりと雑にやっても形になると思うので是非やってみてくださいー

こんにちは!
爪楊枝でもいけるんですね~!
ライン取りは楊枝でもOKだと思ってますが、
こういうアートも出来るとは!筆がないと無理だろうって思い込んでました。
うーん、でも自分でやるには小花って案外難しそう。。。
小花とかマーブルとかタイダイとか、
ちょっと興味があるものの他の方がされているのを見て満足してます。
こうやって薬指や小指に散らしてあるのもいいですね!

最近よくお使いのPassion、
きっとわたしもこの色いけるだろうな~って次回の購入候補に入れてます^^
買っても使い切れないだろうって懸念もありますが…。

可愛いです!

ほんっとに器用ですね~~~
画面釘付けになったうさぎです。
私、フレンチですらまともに出来ないのに・・・。
これは練習してどうこうというより
もって生まれた才能だと思います☆
来週のネイルも楽しみにしてます♪

ありがとうございます ^0^
お花は一つ一つ完成なんですね。
グリーンがないので早速買ってきます!
上手に出来るといいな♪

mitoca→ショウコさん、うさぎさん、はなさん

■mitoca→ショウコさん
えっ!爪楊枝でライン取り!?
そっちの方が興味ありますー。難しそう。。。

小花ペイントは、多分細筆の方がやりやすいと思います。
細筆を洗うのめんどくさいから無理やり楊枝でやってしまいましたw

パッションは今一番大好きなカラーです。
2度塗りするとイエベには致命的なくらい白浮きしますが、1度塗り最強です。
毎回塗ってます。馬鹿みたいに!



■mitoca→うさぎさん
そんなに褒められて、恐縮ですー(汗
フレンチ、私も今でもラインが綺麗に取れないですけど、
ラメラインやホロでごまかす技を知ってから随分、気持ちが楽になりました。
小花ペイントも、数をこなせばもうちょっと小さく、
綺麗に描けるかなーと思っています。
自己満足でもカワイイネイルにしてると
気分上がって心のサプリになりますよね。



■mitoca→はなさん
わたしもよりキャス・キッドソン風ネイルを極めるために、
パステル系のポリッシュをプチプラで買いそろえたいなーと思ってるところです。
キャンメイクあたりかな?と思ってるんですけどねー。
パステルブルーとクリームイエローくらいあったらもっとデザインに広がりが出そうです。
去年はラメばっかりだったのに、今年はクリーム系ばかりに目が行ってしまいます^^

見た目はギャル系ですが・・・キャス風が大好きなんで、
ネイルにちょっと位ならいいよね~^o^と。
キャンメイクのイエローも、同じくチェックです。
グリーンはパールやラメ入りばかりでマジョマジョ以外見たことないですv_v
mitocaさんのネイルは、私に似合わないけど可愛いデザインばかりで、
妄想してため息が出ます♪
主婦なのでプリプラネイルでマネっ子して楽しんでます^v^

mitoca→はなさん

私の使っているマジョの出来心は2007年限定だったんですよね。。。
小花ペイントするには少し色が薄いのでもうちょっと濃いグリーンを私も探してます。
濃すぎたりしていい緑色無いなー、、、と。

キャンメイクのイエローは早速買いました!
そして早速塗りましたw↓
http://mitoca.blog73.fc2.com/blog-entry-93.html

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/89-27027114

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

