mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--



05.30

2010

ピンクシロップ・ポルカドット

ピンクな水玉ネイルです。

ピンクシロップ・ポルカドット

ベースはピンク色のシロップで、甘めな雰囲気。

今回、ちょっと意識して爪の形をラウンド風味に仕上げてみました。

ピンクシロップ・ポルカドット





薬指に1つスワロ(SS5)を置いています。

ピンクシロップ・ポルカドット

使用ポリッシュ。
1)OPI #H19 Passion(パッション)全体1度塗り
2)オルビス チェリードロップでシロップ2回に分けて
3)ホワイトホロ1mmを水玉模様に置く。
4)薬指だけスワロ1個を置く。


パッションとチェリドロ
▲左:パッション/右:チェリードロップ


先週のネイルを落とす直前、小花ペイントの練習をしてみました。

人差し指は薄めピンク、中指は濃い目ピンクを使いました。
中指の方がはっきりくっきりしてカワイイです。

全部手持ちのポリッシュで、爪楊枝で描いたんですけど、
難しくなかったので全部の指に描けそうだと思いました。


小花ペイントやってみた

これはこれで、上手くまとまったアートになったような。
関連記事

Comment

こんばんは はじめまして。
少し前に辿り着いてから、いつも楽しみに拝見しています。
爪の形が完璧! なのは羨ましい限りですが、色んなデザインも、とっても勉強になります。

突然で申し訳ありませんが、宜しければ教えてくださると嬉しいです。
① 丸ホロを置くときは、何の道具を使用でしょうか?
② ネイルリムーバーは、どちらの物を使用でしょうか?

どうぞ宜しくお願いします。

mitoca→ニコさん

こんばんは。コメントありがとうございますー。
ご質問いただいたりなんかしちゃって、
私なんかので参考になるでしょうか(汗

■丸ホロの置き方
爪楊枝を使ってます。
机に水を1滴たらして、爪楊枝の先を少しぬらします。
ぬれている先で、ホロをひろって、爪に置いています。
最初はピンセット使ってましたが爪楊枝+水の方が劇的に置きやすいです!


■リムーバー
カネボウKATEのリムーバーを使っています。
ドラッグストアで安く買えるのと、たっぷりの容量なのと、よく落ちる(気がする)からです。
トルエン入ってて爪の黄変の原因になってるのかもしれないです・・・。
でも黄変はもうあまり気にしないことにしています。(ネイル塗っちゃうし)


普通っぽいと派手の中間くらいの、ちょっと凝ってるなーと
思われるネイルをしてたいと思って試行錯誤な日々です。

すでに職場では定番になっており、単色塗りでなんて出社すると
「手抜き」と言われそうな勢いです・・・。

こんばんは。
早々にお返事を頂きまして、どうも有難うございました。
丁寧な説明で、とても分かりやすかったです^^
早速、頑張って試してみたいと思っています。

これからも素敵なネイル画像、楽しみにしています!

こんばんわ。初めまして!
いつも見て参考にしています!

自分のネイルはしないんですが、週に1回、お母さんのネイルをしています。もっと喜んでもらいたいけど、センスがないのか、mitocaさんのようにはどーもうまくいきません‥
これからも更新楽しみにしてます!私も、もっと上手になれるように頑張ります\(^O^)/

mitoca→ニコさん

こんばんはー。
二度目の返事が激遅ですみませんっ!

ネイルブログって存在自体がすごくカワイイなーって思うんです。
更新する側も、訪問する方たちも、ネイルをかわいくするために
ちょっとでも情報ほしくって徘徊してるんです。
しかも真剣に。一生懸命に!
そんなの考えると全員を抱きしめたくなります。
カワイイ追求する乙女たち。←キミらがカワイイw

これからも、みんなで素人ネイルの層を厚くしてやりましょう!

mitoca→さあたんさん

携帯からの書き込みありがとうございます!

お母さんのネイルをしてあげているなんて、ステキな母子関係ですね!
でも、自分以外のネイルを塗るのって、難しそうです。。。
何回もやっていると他人の爪をキレイに塗れるようになるんでしょうねー

誰かのためにネイルしてあげるくらい心に余裕のある、かわいい生活にアコガレます!
これからもどうぞ、よろしくお願いします^^

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/88-0d4406b8

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

