mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト


05.17

2010

ピンキッシュ・ハート・カップケーキ

派手色のOPIジャパン限定のピンクカップケーキを仕事ネイルに使っちゃおう。

ピンクカップケーキは鬼のようにカワイイピンクなのですが、
会社には部分使いじゃないと無理なカラーです・・・。

なので、なんとか部分使いで活躍出来ないものかと
試行錯誤をしなければなりません。


今回はそのピンクカップケーキでハートを描きました。

仕上がり具合はまるでバレンタインネイル。

OPI #SRAL9 Pink Cup Cake(ピンクカップケーキ)でハートフレンチ
フレンチ部分のパッションの色を出すために、何度も重ねたので爪先がこんもりしているのは気にしてはいけません。




使用ポリッシュ。
1)essie#641 True Love(トゥルーラブ)を全体に1度塗り
2)シルバーラメでフレンチとハートのラインを先に書く。
3)ハート部分OPI #SRAL9 Pink Cup Cake(ピンクカップケーキ)で2度塗り
4)フレンチ部分OPI #H19 Passion(パッション)2度塗り
5)最後にessie#545 Pink Glove Service(ピンク・グローブ・サービス)で全体1度塗り



OPI #SRAL9 Pink Cup Cake(ピンクカップケーキ)とOPI #H19 Passion(パッション)
▲左:パッション/右:ピンクカップケーキ

essie#641 True Love(トゥルーラブ)とessie#545 Pink Glove Service(ピンク・グローブ・サービス)
▲左:トゥルーラブ/右:ピンク・グローブ・サービス



その他の写真は続きから!


OPI #SRAL9 Pink Cup Cake(ピンクカップケーキ)でハートフレンチ



しかし、ピンクカップケーキのかわいさと言ったら。

夏の日差しになったらこれで全部の指をフレンチにして、
スワロなどデコ盛りしてリゾート地へ出かけたい気分です。



OPI #SRAL9 Pink Cup Cake(ピンクカップケーキ)でハートフレンチ


パッションを何回も重ねる作業が少しもっさりしてしまいました。
シルバーラメのライン取りもなにかと雑。。。

とちょっと反省しつつ、今週はこのネイルで仕事頑張ります。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

うわぁ~
可愛い!!
ハートの形、綺麗に出来ましたね♪
シルバーで先に縁取りした方がやりやすいんですか?
私もやってみようかな~。

こんばんは、お久しぶりです。
以前はリクエストにこたえて、転写シールを公開してくださりありがとうございました!
御礼がかなり遅くなってしまい、申し訳ありません…。
現在プリンタが故障中なので、買い換えたらまた色々試してみたいと思っています♪

そして、今回のネイル、すごーく可愛いですね…!
こういう部分使いの仕方もあるんだ!と目からウロコです。
是非いつか真似させてください!

mitocaさんのネイルはいつも参考になるものばかりで、
ポリッシュなんかも、ご紹介されているものを追いかけるようにして購入しちゃっています。
私もイエベなので(残念ながらかなり色黒ですが…)、mitocaさんの情報はすごく嬉しいです。
パッションなんかは、かなり以前の記事であったら良いなと書かれていた、
オゥ・ナチュラルの透明度を持った、ピンクバージョンのポリなんですね。
私も早速購入してみようと思います!

mitoca→うさぎさん

ラメでラインを先に書くと、はみ出しにくくっていいですよ^^
まめまめさんのブログ(http://mame625.blog107.fc2.com/)で紹介されてて、「それだっ」と思ってやってみたらやりやすくて。
お勧めですよー。

慣れると先にライン引くか、後にするか、アートによって使い分けたりしてます。

mitoca→ゆづるさん


こんばんはー

今回のハートネイルは、いろんなネイルサロンのブログを深堀りして、
ポリッシュで実現できそうなレベルにアレンジしてみたんですー
数本にハート入れても可愛かったかなーと思っています。

パッション!そうなんです。
オゥ・ナチュラルのピンク版っぽい感じなんです!
もっと早く買えばよかったと思いました。
ベースに塗るのはピングロより使えると思います!
ピングロだと黄変が隠せな(ry

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/86-fb933d2d

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

