mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト


05.12

2010

フランセイなフレンチ

ティクル・マイ・フランセイ初塗りです。
神色なのは知っていたので絶対良いネイルになるはず。間違いないですね。

この記事のネイルがあまりにも気に入ったので色違いでもう一回。

白のホロ、隙間空けて置くとかわいいー。たまらんです。

フランセイなフレンチ
ティクル・マイ・フランセイは秋色なんですけど、
部分使いだと春でも夏でもオッケーな気がします。




使用ポリッシュ。

1)OPI #H19 Passion(パッション)全体1度塗り

2)OPI#F16 Tickle My France-y(ティクル・マイ・フランセイ)フレンチ2度塗り

3)フレンチ境目にホワイトホログラム1mmを置く。


OPI#F16 Tickle My France-y(ティクル・マイ・フランセイ)


しかし、パッションばっかり塗っている。どうしたコレ。

無意味に他の写真です。


フランセイなフレンチ

フランセイなフレンチ

ティクル・マイ・フランセイ、ドルセ・デ・レチェより好きな色でした。
何よりも、私の肌に合います!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

気になる色

Tickle My France-y、実は私の購入予定リストに入ってます。
前から気になってたんですよね~
やっぱりいい色ですね。
シックで、やわらかくて。

mitocaさんのセンス、やっぱ素敵ですね。
ホロを隙間開けて置く、って思いつきもしませんでした。
前回に引き続きオシャレですね~☆

ほんっとにかわぃぃです!!ホワイトホロ!
前回のネイルも見た瞬間、かわいさに瞬殺されましたw
mitocaさんの爪形もキレイなんで余計かわぃぃんですよね~♪
今度チャレンジさせてもらってもぃぃでしょーか><

ボディランゲージとドルセ・・・は購入予定なんですけど
やっぱりTickle My France-yも気になる><

mitocaさんこんにちはー。お久しぶりです。
最近mitocaさんのネイル、ツボなものが多すぎてどこにコメ入れようかしら?、と迷っていたところなのでまとめて入れさせてください。

>フランセイなフレンチ
今回のデザイン、ほんとステキですねー。
すぐさま2回目突入!っていう気持ちをお察しします。
ホロってラインを引く時は隙間をつめて置くことしか頭になかったのでこのやり方には衝撃を受けました∑(゚Д゚)
foobeeさん同様、わたしもぜひ頂かせてください^^

>フューシャピンクとこぼれるジュエル
essieのMy Place or Yours、すごくいい色!!
わたしも欲しくなりました~。
これでフレンチにしても絶対カワイイですよね。
いいピンク色だなあ。うっとりです(●´ω`●)ゞ
しかも薬指のゴールドの入れ方も絶妙!

>essieポリッシュリスト2010
以前にも書きましたが、mitocaさんのポリレビューは大変参考にさせていただいています。
My Place or YoursとBody Languageは次回のお買い物で間違いなくポチることになりますね。
この間買ったばかりなのでしばらくは自粛しないと・・・。
でもすぐ欲しいっすーo(TωT )

というわけで長々とすみません。
またお邪魔しまーす☆

mitoca→うさぎさん

ティクル・・・は本当にシックで良い色です。
ツヤ感もありますし。

ホロ間隔をあけて置くのは、
雑誌やブログで見かけてはいたんですけど
知人が実際アートしているのを見てかわいい!と惚れました。

メタル系のホロでもかわいいでしょうね。

mitoca→foobeeさん

今回のとボディランゲージのどっちが好きかと言うと
ボディランゲージの方なんです。
ティクル・・・は受けはいいんでしょうけど、無難な色ですからねー。

ボディランゲージが「グレー」って言うのがたまりません。

ホロ、隙間空けて置くのすごく楽チンですよw
是非お試しくださいー

mitoca→イベリコさん

■フランセイなフレンチ
楽だしカワイイしで、仕事ネイルにぴったりで、本当はまだまだイロチでやりたいくらい気に入っています。
ぜひイベリコさんもやってみてくださいー


■フューシャピンクとこぼれるジュエル
マイ・プレイス・オア・ユアズはすごい派手色で、好み分かれると思います。
時々派手なネイルをしたくなるので、そう言う時用ですね。スワロが無難な色しか手持ちが無かったのですけど
色々なカラーのスワロを盛りたかったです。


■essieポリッシュリスト2010
参考になれば幸いですー
写真がね、もう少しきれいに撮れればいいんですけどね(汗
私もしばらくポリ購入は封印です。。。

はじめまして*
イベリコさんのところから遊びにきました。

ホロを間隔あけておくデザイン、とってもかわいいですね!
お手本にさせていただきました。
あまりに気に入ったので、今月2度もやっています(笑)

ところで、私もドルセよりティクルが好きです♪”
ヌーディさとくすみ加減が絶妙ですよね~
こうしてフレンチ×白ホロと組み合わせると、爽やかに
なりますね。

また遊びにきます**

mitoca→かぐやさん

コメントありがとうございます!
私もかぐやさんのブログ購読してますー

ホロを間隔あけて置くのって、すごく楽ですよね。
ライン歪んでもごまかせるって言うか。

ティクル・・・は実はこれ1回しかまだ塗ってないんです。
すごい好きな色なんですけど、つい夏ネイルに走ってしまい、シックな大人ネイルに手出し出来ません。
ジェルとか数週間も同じネイルしていると出来るデザイン限られるのに、みんなそれでいいの??って思っちゃいます。
自爪派だって、爪のこと考えると1週間ごとしかチェンジ出来ないのに!
(貧乏の負け惜しみなのか・・・どうなのか)

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/84-006ed696

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

