mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト


05.06

2010

シュガーウェディング

砂糖菓子のようなミルキーカラーで、フレンチ。

フレンチラインに置いたマットホワイトのホログラムが
ボンボンレースのように清楚な雰囲気をかもし出しています。

ミルキーカラーなのに甘くならないのは爪先が薄いグレーだからですね。

シュガーウェディング



爪先はessie2008の春コレクションのボディ・ランゲージ。(初塗り)
ベージュ風味のホワイトグレーです。


真っ白じゃない所が甘すぎず、
ほんのりベージュ風味なのが肌なじみを助け、すごく使えるカラーです。


組み合わせる色によっては秋ネイルも出来る万能選手!


シュガーウェディング



使用ポリッシュ。

1)OPI #H19 Passion(パッション)全体1度塗り。
2)essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ) で爪先フレンチ
3)フレンチラインに白のホログラム1mmを少し間隔をあけて置く。

OPI #H19 Passion(パッション)とessie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ)
▲左:パッション/右:ボディ・ランゲージ


ボディ・ランゲージと同時期にOPIのパッションも買ったのですが、
これもとってもよい色です。

シアー系ですが、ピングロよりは不透明です。
essieオゥ・ナチュラルくらいの透明感かなー。


これくらいの透明具合だと、黄変をごまかしやすくていいですよね!
しかもイチゴミルク色ながら白はそんなに主張しないし青みは少ないので
イエベでも問題なし。

パッションも買ってよかった。ピンク系のベースとして大活躍間違いない。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

パッション、いい色ですね~。
私も前にPRIVACY PLEASEとパッションで迷って、
結局PRIVACY PLEASEを買いました。
この手のネイルラッカーは淡いピンクだけど
しっかり色がつくので使いやすいですよね。

あ、mitocaさんのネイルシールデータ使って
昨日早速シール作りました♪
明日、使ってみます。

mitoca→うさぎさん

パッション、良い色でしたー。
OPIのシアーロマンスはどれも良い色過ぎて迷いますよね・・・。
ニュアンスの違いをネットの情報だけでかぎ分けて購入する辛さと言ったら!

ネイルシール、うさぎさんのブログで拝見しましたー。
ヒョウ柄人気ですねー
私も会社にしていってますw

ありがとうございました

あ、見てくださったんですか?!
じゃああの拍手はmitocaさんだったのかな。
初拍手でした(笑)

ホント、あのヒョウ柄すごくいい色です!!
淡いから会社でも浮くことなくつけていけると思います。
淡い色の方だったら全部の指に貼っても問題なかったかも☆

シールデータありがとうございました。
大切に使わせてもらいます!!

mitoca→うさぎさん

えへ、拍手しちゃいました☆
ピンクのヒョウ柄だからなじみやすいですよねー。
ネイルライフにお役立てくださいませ~

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/82-91beb61f

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

