mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--



05.09

2010

essieポリッシュリスト2010

他のブログさんで、
ポリの比較などをしていただいてたりすると
購入するとき、とってもありがたいです。


手持ちは少ないですが、私も恩返し。
誰かのお役に立つでしょうか。

基本的にイエベでもOKなラインアップです。

▼写真クリックで大きく拡大します。
essieポリッシュリスト
essieポリッシュリスト
essieポリッシュリスト


それぞれの色についてのコメントは続きから。

-----------------------------------------------------------
【essie ピンク系】
essieポリッシュリスト
▲写真クリックで大きく拡大します。


essie#641 True Love(トゥルーラブ)
 かなり透ける。
 ピングロに数滴白い絵の具をたらしたくらいの色づき具合。
 ピングロと似ているけど、やっぱり違うので使い分けしたいポリ。 


essie#545 Pink Glove Service(ピンク・グローブ・サービス)
 かなり透ける。
 トゥルーラブより透明度が高いが、こちらの方がほんのり赤みが付きやすい。
 アートのベースに塗っても良いが、仕上げにアートの上から塗ると
 ピングロの良さが最高に出ると思う。

 
essie#543 My Private Cabana(マイ・プライベート・カバナ)
 2度塗りでほんのり透けるシアー系。頑張ればシロップもOK。
 肌なじみのよい色。白過ぎず、ピンク過ぎず。
 イエベでも大丈夫なピンクで、春にぴったり。


essie#383 Innocent(イノセント)
 透けないクリーム系。秋色。
 グレイッシュピンクで大人なムード。
 しっかりと色が乗るので全体に塗ると一般の会社ではNGでしょう。


essie#645 My Place or Yours(マイ・プレイス・オア・ユアズ)
 透けないクリーム系。夏色。
 写真より派手めなピンク。青みが少なくイエベ向き。
 会社には到底NG。
 アートによっては大人かわいい派手ネイルに仕上がる。




-----------------------------------------------------------
【essie スキンベージュ~オレンジ系】
essieポリッシュリスト
▲写真クリックで大きく拡大します。


essie#451 Potato Fieldszz(ポテト・フィールズ)
 2度塗りでも透けるシアー系。シロップもOK。
 白にベージュを数滴垂らしたようなカラー。
 透け感があり、ツヤがある。
 自爪を少し白っぽく整えたい時に。


essie#508 Cafe Forgot(カフェ・フォゴット)
 2度塗りでも透けるシアー系。シロップもOK。
 細かい砂のようなシルバーラメがチラチラと光る。
 ほんのりオレンジ色に自爪が色づきます。
 春夏のベースに大活躍。


essie#585 Cool Lots(クール・ロッソ)
 かなり透ける。
 砂のように細かいゴールドラメがチラチラと光る。
 色はあまり付かないのでニュアンス付けとして活躍してくれるカラー。


essie#580 Congo Bongo(コンゴ・ボンゴ)
 ※あまり使って無いので、ちゃんと使ってからレポします。


essie#534 Sequin Sash(シークイン・サッシュ)
 2度塗りでも透けるシアー系。
 シアーすぎて単体シロップは不向き。ベース用ポリッシュ。
 ブラウン系の色で、わずかにパーリー。そしてシルバーラメが所々に光る。
 大人っぽいニュアンス漂うカラー。
 濃い色とあわせてシックに仕上げたい。


essie#335 Manbo(マンボ)
 ※あまり使って無いので、ちゃんと使ってからレポします。



-----------------------------------------------------------
【essie グレイッシュ~無彩色系】
essieポリッシュリスト
▲写真クリックで大きく拡大します。

essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ)
 透けないクリーム系。
 白に近いグレーカラー。ベージュ系の色味も薄く入っているので
 単純なグレーより肌なじみがあり浮かない。
 全体に塗ると、モードな仕上がりに。
 パステルカラーとしても使えるし、
 モードカラーとして黒やワイン色とあわせてもかわいい。
 

essie#501 Au Natural(オゥ・ナチュラル)
 2度塗りでも透けるシアー系。シロップもOK。
 キレイな透け感のあるベージュ。
 日本人なら絶対なじむ色な気がする。
 単色塗りだとすごぶる上品なヌードカラーに。
 秋系アートのベースにも最適。


essie#304 Jazz(ジャズ)
 透けないクリーム系。
 色はベージュ。ただし赤み、黄みを押さえてグレートーンな仕上がりに。
 全体に塗るとスキンカラーだけど主張するモードな感じに仕上がる。


essie#696 Chinchilly(チンチリー)
 透けないクリーム系。
 ウォーム系グレー。ほんのり黄色がかっており、
 グレーなんだけど、うぐいす色に似た雰囲気もほのかに感じる。
 真っ黒や血豆色とは違った濃い色ネイルが楽しめる。


essie#489 Lady Godiva(レディ・ゴディバ)
 透けないクリーム系。
 血豆色にしては赤みが少なく、茶色というには赤みが強い。
 極上のエナメルのようなツヤ感。


(以上が2010年5月現在のessieラインナップです)
関連記事

Comment

こんばんは。
OPI派ですがエッシー買ってみようかなって思いますね~。
色ごとに丁寧な説明つきなので参考にさせてもらいます。
ちなみにmitocaさんはイエベですか?

mitoca→うさぎさん

こんばんはー。
私、思いっきりイエベです!嫌になるくらいに!
ブルベにあこがれます・・・。

いつかOPIの記事も書こうと思ってますー。
もっと本数少ないですけど(汗

良かった、じゃあmitocaさんの使用感想、
とても参考になります。
私もイエベなので☆
ブルーの入ったピンクは恐ろしく浮きます(笑)

OPIやTINSの記事も楽しみにしてますね。
(TINS、持ってないけどネイルブロガーさんの間では
 神的存在ですよね)

mitoca→うさぎさん

OPI、TiNSの写真は撮ってるんですけど記事にする時間が・・・
今月中にはUPしたいと思っていますので
楽しみにしていただけるとうれしいです。


はじめまして、ゆうこと申します。
以前から素敵…と拝見していたんですが、
mitocaさんのポリリストを超参考にして
初essie買いました!
chinchillyは多分この記事見てなかったら
手が出なかったと思うんですが、
塗ったらすごく自然でかっこいいです!
ありがとうございます!
OPI 、TiNSの記事も楽しみにしてます。

mitoca→ゆうこさん

こんばんはー
ポリリスト、参考になってうれしいです。
chinchillyは私も冒険なカラーでしたけど、
シックな色だし、ここぞって言うときに活躍してくれそうです。
5月中にUPするとか言ってぜんぜんしてないOPI編。
いま、ちょびっとずつ書いてますので必ずUPします!

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/81-cbbd586b

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

