mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--



03.28

2010

桜ネイル2010。シロップ仕立て。

桜。さくら。サクラ。
今年も桜ネイルの季節到来でっす!


今年はTiNSラメとサクラシールの取り合わせ。
ピンクネイルはかわいいのぉー

今年は桜の真ん中にブリオンを乗せてバージョンアップ♪
桜ネイル。シロップ仕立て。

桜のネイルシールは去年の残りです。
たくさん世の中に桜ネイルシールはあるけども、
私が一番かわいいと思っているシールです。


BN(ビーエヌ)というブランドで展開しているネイルシール。
ドラッグストアなんかでは、パッケージ入りで定価420円で売られています。
ホログラムでいつもお世話になっているnail for allさんだと、なぜか262円で売っています。
パッケージ無しだから?

他にもnail for allのネイルシールって、
ドラッグストアで売っているものと同じのが、
すごく安く売ってるんですよね。

仕組みがよくわからないけれど
定価のネイルシールを買う友人に、片っ端から勧めまくってる私がここに。



使用ポリッシュ。

【薬指以外】
1)essie#545 Pink Glove Service(ピンク・グローブ・サービス)二度塗り。
2)TiNS#076 ザ・スウィーテスト・ロマンスでシロップ
3)essie#545 Pink Glove Service(ピンク・グローブ・サービス)もう一度全体に塗る。


【薬指】
1)essie#543 My Private Cabana(マイ・プライベート・カバナ)全体一度塗り。
2)オルビス チェリードロップ 全体一度塗り。
3)TiNS#076 ザ・スウィーテスト・ロマンスを爪先にちょこっと。


ピングロとザ・スウィーテスト・ロマンス
▲薬指以外は、ピングロ(左)をベースに、TiNSシロップ
シアーな仕上げです。


オルビス チェリードロップとマイ・プライベート・カバナ
▲薬指はマイプライベートカバナ(左)とチェリードロップ(右)を重ねて少しマット仕上げに。
桜の花弁部分には0.8mmのブリオンを3つ乗せました。
1mmのブリオンは取れやすいけど、0.8mmはセシェでしっかり止めると問題なさそうです。
桜ネイル。

ブリオン乗せると、一気にリッチなアートになりますねーうっとりー。

ブリオン0.8ミリ
▲これもnail for allで買ったんですけどね。。。



季節が変わると、ポリッシュが買いたくなる季節ですね。
各ブランドの新色はあまり興味ないので、昔のコレクションから物色中です。。。
関連記事

Comment

こんばんはー!

凄い可愛い~~です(*´д`*)!素敵桜ネイル!
mitocaさんのブログのタイトルって、
なんかレストランのメニューみたいで素敵.。゚+.(・∀・)゚+.゚

薬指だけ、別のポリ使ってるってのが凄いです!
しかも、それが浮いている感じなくまとまっている…
凄いです!
色味とかきちんと把握してないとできない技だなーって思いました!

ってか、My Private Cabanaかわいい~~
1年前位に使ってそれっきりのポリですw
凄い好きな色合いで、まさに春って感じなので
近々使ってみよう…

mitoca→まめまめさんへ

写真じゃ薬指だけ違う雰囲気、あんまり伝わらないですね(汗
最近、指によってデザインやカラーを変えているネイルを良くみかけるじゃないですか!
あーいうのに憧れて、少ない手持ちポリッシュでやりくりしてます。
もっと、組み合わせが上手くなりたいんですけどねー。

ネイルって肌の色や爪の形で似合う/似合わないってのもあって、
そっくりマネしても思った仕上がらないから難しいですよね!

というか、まめまめさんのブログ拝見したんですけど、所蔵ポリの数、尋常じゃない!
凄すぎです。そして素敵過ぎです。うらやま。愛してると言ってもいいですか・・・。

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/72-a87889c8

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

