mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03.15

2010

ムービースターなつるりんフレンチ。

大好きなポリッシュ、OPIの「アー・ユー・ア・ムービースター?」でフレンチ


ふっふっふ!
アー・ユー・ア・ムービースター?の素晴らしすぎるラメの配合。
写真ではわかるまい!

ただのピンクラメにしか見えない私の写真技術!ビバ!
アー・ユー・ア・ムービースター?なフレンチ

すっごいかわいいし、すっごいキラキラだし、すっごいつるりんなのにねー。
アー・ユー・ア・ムービースター?なフレンチ
とにかく、私の指にすっごくなじむ、神ポリッシュなのです。むふ。




使用ポリッシュ。
1)essie#545 PINK GLOVE SERVICE(ピンク・グローブ・サービス) 全体に2度塗り。
2)OPI#HL761 アー・ユー・ア・ムービースター? でシロップ。
3)シルバーラメでフレンチの境目にラインを引く。
4)essie#545 PINK GLOVE SERVICE(ピンク・グローブ・サービス) もう一度、全体に1度塗り。
5)薬指にスワロをポチ。
アー・ユー・ア・ムービースター?なフレンチ




今週の出来事としましては、
ネイルケアアイテムのひとつ、甘皮プッシャーを新調しました。
続きからどうぞ!

---

Ducatoの甘皮のプッシャーを新しく買いました。マツモトキヨシで900円くらいでした。

Ducatoの甘皮プッシャー
ずっと使っていた丸いセラミックの甘皮プッシャーが欠けて
ボロボロになってしまったので同じものを買いにいったけど、
同じ形が見つからず、このタイプを購入しました。
反対側のシルバー部分は、やすりのようになっていますが、
削り心地が悪かったので使わないと思います。。。


ピンク部分はセラミックになっていて、少しこするだけで甘皮がはがれてキレイになります。
私はこれでこするだけで、ニッパーでカットなどしてません。
なんかケア間違ってるかもだけど、
一応甘皮を押しておけば、爪の面積も大きくなるし、いっかなーと思ってます!
Ducatoの甘皮プッシャー
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんばんは★

はじめましてー!
まめまめといいます★初めてコメントさせていただきます!
いつもmitocaさんのブログには
こっそりwお邪魔させていただいており
自作転写のネイルシールとか凄いなーなんて思っておりました。
ネイルも、凄いうっとりしながら拝見しています♪

今回は甘皮のプッシャーの記事を拝見して
「お!おんなじようなのあたしも使ってる♪」と
嬉しくなってしまい、書き込んでしまいました(*´∀`)♪

私も、同じようなプッシャーで甘皮押し上げて
セラミックの部分でルーズスキン
こすって取り除き、おしまいの簡単ケアです。
ニッパーとかで切ったりとかしてません。
(素人は手を出してはいけないという何かの情報を頑なに信じてますw)
でも、それだけで、全然仕上がりとか違ってきますよね★

また、コメントしにくると思いますがw
どうぞ、よろしくお願いいたします.。゚+.(・∀・)゚+.゚!!

初めまして、こんにちは。kurokuroと申します。
私も同じプッシャーを使っていたのですが、磨耗したり欠けたりしたら、
ファイルや紙ヤスリ等でこすって尖らせば、また暫くは使えるとかと思われます。
結構きれいに削れるんですよ、これが。
って、新しいのを買っちゃったんならサブ使いって事でw

それと、ネイルシール用データ使わせていただきます。公開ありがとうございます。
す、素敵だぁ。

mitoca→まめまめさんへ

はじめまして!まめまめさん!
こちらこそ、まめまめさんのブログ拝見してますっ☆

こう言うセラミックのプッシャーって、
甘皮押した後の残ったスキンをゴリゴリ削れるから便利ですよねー。
お風呂前に除光液でネイルを取って、お風呂に入って、
たーっぷり甘皮をふやかして使うことが多いです。

プッシャーで押しておくと、根元の伸びが目立たずにネイルも長持ちしてくれますもんねー
まめまめさんはじめ、ネイルブロガーさんの記事にはいつも刺激されまくりですっ

mitoca→kurokuroさんへ

はじめましてー!
ってか、プッシャー削れるんかいな!(驚)
というわけで、早速削ってみましたところ、
見事再生できました!ワーイ!

新しく買ってしまったけども、2本あると助かるし、
どうせ時々見つからなくなったりもするしー
と前向きに捕らえて両方使います!

古いの、うっかり捨てるところでした。
教えていただいてありがとうございます!

ファイルとかも、無くなったと思っては新しく買い、
削り心地が悪いと思えば別のを買い、
6本くらい持っている私。
ファイルって、すぐどっかいっちゃうんですよね。。。
新しいの買った後に見つかるパターンです。

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/69-b53febcb

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。