mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト


03.04

2010

自宅で印刷★転写シールの使い方

転写シールの私なりの使い方を解説しようと思います。



転写シールとは?
パソコン用印刷シートの一種で、「転写シート」「タトゥーシート」と言った商品名で売られています。
透明タイプと白色タイプがありますが、ネイルシールには「透明タイプ」を使います。

私が使っているのは、A-one 転写シールの「透明タイプ」です。。
近所のお店でハガキサイズのシート3枚入りが420円。
A-one 転写シール



爪に貼るのは、コツはいりますが、
セルフネイルを楽しむ人は基本的に器用だと思うので
問題ないと思います。


手順は続きからどうぞー!

■■転写シールの使い方■■


1)ベースのネイルを塗ります。
転写シートの使い方(ネイル)

    ▼
2)セシェ以外のトップコートを塗って乾かします。
※セシェはシールと相性が悪く、すぐはがれてしまいます。

    ▼
3)転写シートに印刷してあった好みの柄を切り抜きます。
転写シートの使い方(ネイル)

    ▼
4)透明のシートをはがします。
転写シートの使い方(ネイル)

    ▼
5)そのまま貼りたい場所にそっと乗せます。
シールが硬いので無理に爪に貼ろうとせず、そっと乗せてください。
爪に乗せたあと、白い部分に1~2滴、水をたらします。
転写シートの使い方(ネイル)
▲写真クリックで拡大します

    ▼
6)水でぬらすことで台紙がやわらかくなるので、
そっと指で押さえてシールをしっかり貼っていきます。
転写シートの使い方(ネイル)
転写シートの使い方(ネイル)
指でそっと台紙をずらすと簡単にずれて剥がれます。

    ▼
7)もう一度セシェ以外のトップコートをたっぷりめに塗り、
シールを閉じ込めます。

    ▼
8)セシェのツヤを足したいときは、最後にセシェを塗ります。


-----
転写シートを閉じ込める用に、私はマリクレのトップコートを使っています。
セシェだけで仕上げてしまうと、2回くらい入浴したらもうシールがはげてしまい、
ブサイクな爪になって、オフするしか無くなってしまいます。

マリクレのトップコートで丁寧に転写シートを閉じ込めて、
2~3日置きにトップコートを塗っていけば、
1週間はちゃんともってくれます。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

はじめまして。
転写シールってすごい技ですね!!
それってそのシートを購入して、普通に自宅のプリンタで
紙に印刷するみたいにプリントアウトするんですか?

mitoca→うさぎさん

こんにちは♪
転写シートは自宅のインクジェットプリンタで印刷できますよ~
普通に印刷すればOKです!

私も初めて知ったとき、なんとステキなものが存在してるんだ!と感動しました。。。
売られているネイルシールって白や黒が多くて、欲しいデザインのシールが無いとき便利です!
お試しくださいー^^

コメント返し、ありがとうございます!!
今週末買いに行って、やってみます!
私もmitocaさんみたいにオシャレに出来るかなぁ~。

すごいアイデアです♪
初めて見たときに ピッキ~ン☆ときてしまいました!!
ジェルネイルだとすごく爪が薄くなってしまうので・・・・自爪を守りながらも楽しく美しくネイルをしてみたいと思います~
これからもちょくちょく覗かせてください☆

mitoca→ももっちさん

ありがとうございますー。
私はジェルやったことないのでわからないのですけど、
ポリでも創意工夫で少しはなんとかなる!!と気合で楽しんでます。
洋服と一緒で流行や季節によってアレコレ考えるの楽しいですしね。
ただの記録ブログですけどお役に立てばうれしいですー

はじめまして☆

mitocaさんはじめまして。seaと申します。mitocaさんのブログを見つけてからはいつも素敵なネイルを参考にさせていただき、ワクワクしながら拝見しております。mitocaさんの自作シールすんごく可愛いくてわたしもやりたくなりました!!!!転写シールを買ってぜひ挑戦したいと思います。
これからも素敵なネイル楽しみにしています。

mitoca→seaさん

seaさんはじめまして!コメントありがとうございます。

転写シール、私も初めてその存在を知ったときは
これでどんなデザインもできるじゃないか!と
無敵になったような気がしました。

ぜひお使いくださいー

すごい!!私もスグにやってみます☆

おおぉ!!

こんな方法があったんですね!!!

先日イベントでキャンペーンガールをやったときに

クライアントのブランドのロゴを自力でネイルに書いていたのですが、

次回からはこの転写シールを使ってみたいとおもいます!!!

ありがとうございます(^_^)ノ

mitocaより

■Ayano*さん
こんにちはー。
キャンペーンガールさんがブランドロゴをネイルにしてたら、
かわいいでしょうねーー。
手書きよりもお手軽なのでぜひぜひやってみてください!
このシートは半透明シールになっちゃうので
ベースの色は白がおすすめですよー。

シール頂きました!

ネイルシールをDLさせていただきました!
綺麗で使いやすくて感動です。
ありがとうございました!

シールDLさせて頂きました!
今度記事にUPさせて頂きます☆
あと、リンクフリーと書かれていたのでリンクもさせて頂きました♪
ありがとうございました!

mitocaより

■ぱんさん
こんにちはー。コメントありがとうございます。
シールデータ、お役に立てれば幸いです^^
かわいいネイルに仕上げてくださいませー


■ゆりさん
コメントありがとうございますー!
リンクしていただくなんて恐縮です;
シールデータはご自由にお使いくださいねー

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/67-243d47e3

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

