mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト


02.22

2010

スイートピンクなボーダーネイル

まだ冬ネイルを十分楽しめてないのに!
なぜか春ネイルをしたくなるジレンマ。

とーーーーっても甘い可愛いピンクなネイルがしたくって、
essieマイ・プライベート・カバナと、TiNSザ・スウィーテスト・ロマンスを重ねたら
狙い通りの乙女ピンクになってすごく幸せ。


かわいすぎる。。。
スイートピンクなボーダーネイル

薬指にはスワロとホログラムを置きました。
スイートピンクなボーダーネイル


使用ポリッシュ。
1)essie#451 Potato Fields(ポテト・フィールズ)で爪2/3を2度塗り。
2)essie#543 My Private Cabana(マイ・プライベート・カバナ)で爪1/3を1度塗り。
3)TiNS#076 ザ・スウィーテスト・ロマンスで爪1/3を1度塗り。
4)境目にシルバーラインを引く。
5)薬指にスワロフスキーとホログラムを置く。

essie#451 Potato Fields(ポテト・フィールズ)/essie#543 My Private Cabana(マイ・プライベート・カバナ)
▲左:essie#451 Potato Fields(ポテト・フィールズ)/中:essie#543 My Private Cabana(マイ・プライベート・カバナ)


TiNSリッピーリップコレクション
▲使ったのは真ん中のTiNS#076 ザ・スウィーテスト・ロマンス。


ボーダーの白色部分は、もっと白い色を置くことも考えましたが、
私の手は色白ではない上に指先の皮膚の色が濃いので、
スキンカラーのポテト・フィールズくらいの方がしっくり来ます。

スイートなピンク色が思い通りに出たので、気分上がりまくりです。
明日は3人の社長さんたちと会食なのに、こんな浮かれたネイルしちゃってどうしよう。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

はじめまして、以前からこっそりとブログ拝見しております。
ザ・スウィーテスト・ロマンスの春っぽいピンクで素敵なネイルですね!
スワロできらきらしてるし、でも控えめでこれなら職場でも平気そう。
シンプルなんだけど丁寧で、今度参考にさせていただきます!

ところでこちらで聞くのもどうかと思いましたが、
このテンプレかわいいですね~。
こちらも春っぽい!
クレジットがなかったのでmitocaさん御自作でしょうか?

ショウコさんへ

ショウコさんはじめまして~♪
とか言いつつ、ショウコさんのブログも、もちろん絶賛拝見しております!
見たことないネイルブログなんかあるのか?くらいには
ブクマやRSSリーダやGoogle先生に聞いたりしならがらチェックしてますとも!

特に私なんかネイル雑誌での情報収集は皆無。
情報収集はネットオンリーですから、ポリ派のブログはバイブルです。

ネイルへのコメントありがとうございます。
今日、エライ人と会食しましたが爪に目線が行くことなく無事に終えることが出来ました。
最近、ピンクが個人的にきてます。
ネイルも服も、ピンクに目がいっちゃいます。
今回の仕上がりは超ゴキゲンです★

ブログのテンプレは自作なんですー。
ピンクな気分を反映して、ピンク一色ですw
とりあえず見た目だけ整えばいいや!と作ったので
テンプレのHTMLソースはプロにあるまじき汚さです(汗
いつか修正したいと思っているんですけど、
どうでもよくなって放置する悪寒。。。

テンプレ作る時間が合ったらネイル塗りたいみたいなー

これからもショウコさんのネイル楽しみにしてます!
刺激しあいっこ出来たら本望ですー!

はじめまして

はじめまして。以前からブログをこっそり拝見しておりました。

このネイル…かなりワタシ好みです!
かわいい!!!

1月にUPされていたAU NATURAL×MY PRIVATE CABANAのドットネイルやxoxoのグラデネイルもかなり好きです!

いつかマネッコさせていただいてもよろしいですか???

…ここまで完成度の高いネイルにはできないと思いますが…。

またお邪魔します!
これからもステキネイル、楽しみにしていますね~。

ヒメさんへ

こんにちはー
リッピーリップの中で一番「ザ・スウィーテスト・ロマンス」が好きなんですー
ピンクかわいいーですよねー。
まねっこなんて言われると光栄すぎです・・・
私もいろんなブロガーさんの写真を参考にしているので
遠慮なんかいりませんから!

ネイルって写真撮るとアラが目立つんですよねー
肌のカサカサとか甘皮の汚さとか・・・
でもキニシナイ!ようにしてます。。。

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/65-9351dd41

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

