mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02.18

2010

オルビス チェリードロップ初塗り

重い腰をあげて、オルビスのチェリードロップを購入した件。
(2年くらい、買おうかなー、どーしよー、と迷っていた)


一気に春色なネイルになりました。
薬指にはピンクホログラムでリボンを描いて、キュートなネイルに。
オルビス チェリードロップでシロップ
今回は、色とポリッシュの質を見たかったので、単色でシロップ



アップにすると、セシェで爪先が縮んでいるのがわかりますね。(特に薬指が)
オルビス チェリードロップでシロップ


使用ポリッシュ。
1)オルビス チェリードロップで4回に分けてシロップ
2)薬指にピンクのホロでリボンを描く。


オルビス チェリードロップ

初めてのチェリードロップの感想。
確かに、シロップがしやすい透明度ですね。
何回も重ねるとピンクがしっかりと濃く発色します。
想像ではもっと薄付きかと思っていたので意外でした。

色はちょう可愛い、ピンク色のひなあられのような風味です。
ツヤ感は、essieに比べると劣ってしまいますね。


セシェヴィートでコートしたのですが、
ツヤ感がなくなるのが早いような気がしました。
上にピングロやラメを重ねて、ツヤを足さないとなーと思いました。


初塗りで、ポリッシュの質を把握できたので、
次回からはほんのり透明なのを活かしたアートで、
春ネイルを楽しみたいと思います!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/63-cf4a14d2

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。