mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.22

2009

自宅でプリント。ネイルシール(豹柄)

【このデータを使ったアートはこちらから】
http://mitoca.blog73.fc2.com/blog-entry-32.html
http://mitoca.blog73.fc2.com/blog-entry-59.html


豹柄の自作ネイルシールのデータが欲しいと
リクエストくださったので遅くなりましたがUPします。

サムネイルをクリックすると大きい画像が開きますので右クリックでDLしてください。
ハガキサイズの転写シートに印刷してお使いください。
(転写シートについてはこの記事の最後に書いています)


【Aパターン】一面豹柄です。濃い色と薄い色を1枚に配置しました。
自宅でプリント。ネイルシール(豹柄)


【Bパターン】フレンチしやすいようにカーブを入れました。
フレンチの幅は私のサイズです。
自宅でプリント。ネイルシール(豹柄)


この豹柄は私好みにしています。
柄の大きさもそうですし、色味も。(ほんのりピンクです)
手前味噌ですが、派手すぎず、肌なじみの良いシックな豹柄で使いやすいと思います。


【2009/10/19追記】
上のデータが薄くしか印刷できない場合は、濃度を濃くしたデータでお試しください。

■(濃度130%)
転写シートでネイルシール(豹柄) 転写シートでネイルシール(豹柄)


■(濃度160%)
転写シートでネイルシール(豹柄) 転写シートでネイルシール(豹柄)


■(濃度200%)
転写シートでネイルシール(豹柄) 転写シートでネイルシール(豹柄)

(追記ここまで)

--------------
☆転写シートについて
パソコン用印刷シートの一種で、「転写シート」「タトゥーシート」と言った商品名で売られています。
透明タイプと白色タイプがありますが、ネイルシールには「透明タイプ」が良いと思います。


私は↓A-one 転写シールの「透明タイプ」を使っています。
ハガキサイズのシートが3枚入っていて、500円~600円くらいだったと思います。
A-one 転写シール
市販のネイルシールが一枚300円~することを考えると、
お財布にもやさしくウレシイ限りですね。
転写シートは電器屋さんやPCショップに売ってます。




(2011/3/28追記)
転写シートによっては顔料系インクが使えない場合があります。
印刷はお使いの転写シートの使用説明に沿って行っていただければと思います。
よろしくおねがいします!
(追記ここまで)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

はじめまして

こんばんは。少し前にネイルブログを色々辿っていたら、こちらに
辿りつきました。みょんと申します。

押し花ネイルやひょう柄ネイルがとても可愛くて、
お言葉に甘え、ありがたく押し花を転写シールにさせていただきました。

しかし、何度やっても爪に転写すると物凄く薄くなってしまい、
mitocaさんのように綺麗な押し花にならないのです・・。
PCかプリンタのどちらがいけないのだろうと、プリンタの色設定を一番濃く
してみたり、修正してみたりしているのですが・・。

お時間のある時で構わないので、差し支えなければ参考までにmitocaさんが押し花を印刷した時の設定モードなどを教えていただけませんか?

突然のコメントの上質問まで大変失礼致しました。

Re: はじめまして

To:みょんさん

コメントありがとうございます。
私の転写シートの印刷環境ですが、エプソンプリンタで、

・紙の種類=写真用紙
・品質=きれい

この設定で印刷しています。
(キヤノンの場合でも、「写真用紙光沢」&「きれい」でOKだと思います。)

印刷が薄いとお聞きして、一番思い当たるのが
普通紙設定にしているのかな?と言う部分なのですけれど、
いかがでしょうか。。。?

紙を普通紙にしているとインクの出が抑制されるので、光沢紙に設定すると良いと思います。

もし、「写真用紙」&「きれい」にされていても薄いのでしたら、
てっとり早く、濃い印刷データを作成しますので
遠慮なくおっしゃってくださいねー

はじめまして

こんにちは。さおりと申します。
いつもナチュラルでキレイなネイルの記事、参考にさせていただいていました。

ひょう柄シール、柄の大きさや色のかわいさが気に入ってDLさせていただきました。

転写シールの透明シートを貼るときに、ずれたりしないかドキドキしちゃいます・・・(ノ´∀`*)

またちょくちょく遊びに伺います。よろしくお願いします。

ご返信ありがとうございます

こんばんは。
教えていただきありがとうございます。

私はキャノンで設定も「光沢(またはTシャツ転写モード)のキレイモード」で
印刷してもこんな感じ↓に薄くなってしまいます。
http://imepita.jp/20091019/742160

市販の押し花シールにはmitocaさんの作られたような綺麗で透き通った
押し花シールがないんですよね・・・。

濃いデータ、良いんですか?お忙しくありませんか?
なんだか催促してしまったようで申し訳ありません。

返信

To:さおりさん

こんにちは。
転写シールは私もやるまでは、どうやるのか想像もつきませんでした!
もしかすると最初の数回はよれたり失敗するかもしれません。

でも、ネイルを塗ったり、フレンチしたり、ラメライン引いたりする小技が出来るステキ女子なら
すぐコツをつかんで上手く出来るようになると思います。

1ヶ月に4回しかネイルチェンジしないので、更新頻度は少ないですけど
覗いてくださると励みになります。ありがとうございます♪

-------------------

To:みょんさん

次の通り、濃度をだんだん濃くしたものをUPしましたー☆
お試しください!

(押し花&カメリア)
http://mitoca.blog73.fc2.com/blog-entry-40.html

(豹柄)
http://mitoca.blog73.fc2.com/blog-entry-35.html

新しいエントリーでも書きましたけど、
印刷するソフトの違いで濃淡が変わるのかもしれないですね。
でも確信はありません。。。

あと、印刷で薄くても、実際爪に貼ると意外と濃く感じることもあります。
イメピタで写したシートをものをもし、爪に貼ってないようでしたら
一度爪に貼ってみて、次にトライする濃度を決められたらいいと思います。

じゃないと印刷シートもったいないですもんね。

!

度々失礼いたします。

お忙しい中、お手間をとらせてしまい申し訳ありませんでした。

さっそく濃度200%で印刷して更に60%を2回上から重ねて印刷
してみたら、mitocaさんの押し花ネイルエントリーと同じくらいの濃さに
なりました!もう嬉しくて嬉しくて・・ありがとうございます!

200%とプラスで好みの濃さに調整出来てとても助かりました。
これで思う存分押し花も豹柄もカメリアもネイルが楽しめそうです。

本当に本当に感謝します。
ありがとうございました。

Re: !

To:みょんさん

あれれ。200%でも薄いんですね。。。
プリンタによってこんなにも差が出るものとは!
昔と違って染料系や顔料系のプリンタがあったりで複雑なのかもしれないですね。

どうやら豹柄が人気らしいんですけど、カメリアも使い勝手が良いと思います。
是非試していただければうれしいです。

こんにちわ

初めまして。友達に教えてもらってmitocaさんのブログを拝見するようになりました。
可愛いデザインがたくさんあって楽しみです!ちょっとずつチャレンジしてます♪
早速転写シートを購入し、印刷してみたのですが、濃さはちょうどよくでるんですが、ハガキサイズに設定しているのに3/1が切れてしまい、全体の印刷ができません(>_<)

印刷設定は全てハガキサイズに合わせてるのですが・・・
何か設定方法あったりしますか?

こんなこと質問していいのか迷いましたが、ヨロシクお願いします。

mitoca→ぴこさん

こんにちはー
印刷やソフトの設定によると思いますが
もしWordやエクセルで印刷されているようなら、
余白の設定を確認してみてくださいね。
あとは印刷プレビューで確認してみるとかでしょうか?

年賀状を印刷するようなソフトで印刷すると
難しい設定が無くて成功しやすいかもしれません。

ぴこさんのお使いの環境によるので、
ちゃんとお答えできず申し訳ないですー
がんばってください!

mitocaさんへ

お返事有難うございます!

今までブログの画像からそのまま印刷してました。
プレビューで必ずみても全滅で・・・

別のソフトでチャレンジしてみます!

ありがとうございました。

mitoca→ぴこさん

あ、そーだったんですねー。
ブラウザから印刷すると余白の設定とかうまく行きにくいので
別のソフトでお試しください^^

はじめまして。
素敵なネイルシールのデータ、いただきました。
ありがとうございました!

mitoca→まゆげーぬさん

コメントありがとうございます!
ネイルシール活用していただけるとうれしいですー^^

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/35-2c288eef

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。