mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト


06.03

2013

6月さわやかなブロックネイル

ポリシートを使って、ブロックネイルに挑戦です。

しかしながら、ポリシートで丁寧に仕上げると言う工程が
なんとも苦手なようで、よく見ると雑な仕上がりになってしまいます。

これが私の限界なようです。
一週間で落とすのであまり頑張りすぎてはいけないのです。

6月さわやかなブロックネイル

中指はくすみブルーの直線フレンチ、
薬指はくすみホワイトの直線フレンチを
先に塗ってから、四角く切ったポリシートを貼って行きました。

6月さわやかなブロックネイル

■使用ポリッシュ
ミントグリーン: Orly#40756 Jealous, Much?(ジェラス、マッチ?)
くすみブルー: Zoya#ZP591 Kristen(クリステン)
ライトグレー: Zoya#ZP541 Dove(ドーヴ)
くすみホワイト :Nubar#NPC302 Faded Putty(フェイデッド・パテ)


■手順:ブロックの指
1)ベースとなるカラーで直線フレンチ2度塗り
2)四角く切った各色のポリシートをトップコートを使って貼る


■手順:その他の指
1)それぞれの色で直線フレンチ2度塗り
2)1本の指だけ、黒の小鳥ネイルシールを貼る
※小鳥のシールは自作の転写シートです

20130603-04.jpg
▲左から
Orly#40756 Jealous, Much?(ジェラス、マッチ?)
Zoya#ZP591 Kristen(クリステン)
Zoya#ZP541 Dove(ドーヴ)
Nubar#NPC302 Faded Putty(フェイデッド・パテ)





親指を含む左右の写真は以下。





左手。
6月さわやかなブロックネイル


右手。
6月さわやかなブロックネイル



Orly#の Jealous, Much?を初めて使いました。
さわやかな白っぽいミントグリーン色をしています。

思ったよりくすみが無いので、指に乗せると明るい色にうつります。
単体だと私の肌色には似合わなさそうなので
色の組み合わせで使いこなしたいところです。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

mitocaさん初めまして。

いつも素敵な色合わせ、デザインのネイルをされていて
ほぅーっとなりながら拝見しています。

今回のネイル、すごくツボだったのでコメントさせて頂きました(^-^)
4色も使われているのにどの色も喧嘩してなくて、
ホロと小鳥さんが華を添えていてすごいなー、可愛いなー、と。
真似してみたいけれど、私ポリシート切るの苦手なんです…(^_^;)
mitocaさん苦手と仰ってますが、全然そんなこと感じさせない、美しい仕上がりです!

これからも更新楽しみにしていますね。

はじめまして^ ^

はじめまして~。
まんまるフレンチがとっても可愛くて釘付けになりました☆
マネッコさせていただいたのですが・・・
mitocaさんのように可愛いまんまるフレンチにはならず・・・。
(ちなみに韓国のサロンでやってもらったんですが)
またいろいろ参考にさせていただきたいと思います☆
ブログに写真を載せましたので、もしよろしければ
リンク貼らせていただきたいと思います。
よろしくお願いします^ ^

初めてコメントします。

1年前からセルフネイルをしています。
始めた頃は何もかも知らなかったので
大好きなmitocaさんのブログを片っ端から読ませていただきました。

ネイルの塗り方や甘皮の処理など
大変参考になりました。


これからも寄らせていただきます!

mitocaより

■mycoさん
こんにちはー。コメントありがとうございます。
ポリシートって難しいですよねー
まず事前に作っておかなければいけないと言う部分だけでも
とってもハードルが高いです・・・。
あとは細かい作業のモチベーションが最後まで続かないのも性格ですねー
遠目で見るとなんとか大丈夫なんですけど
近寄ってみるとがたつきがあって、なんだかなーと思ったりしますが
ネイル楽しむことが大事だと自分に言い聞かせて
完璧を目指さずにゆるりとやろうと思います!

色の組み合わせは考えるの好きなので、そう言っていただけるとうれしいです。
これからもお付き合いくださいませー^^



■かきぴ~☆さん
はじめましてー。コメントありがとうございます。
サロンだと、ネイリストさんのセンスが反映されるので
思った風にならないこともありそうですねー。
ヘアスタイルやメイクとかも好みが合わない人にやってもらうと
なんだかなー、という仕上がりになりますもんね。

リンクはご自由にしてくださいませー。ありがとうございます!



■ろみこさん
こんにちは!はじめましてー
ネイルの塗り方などは自己流なので、
きっといいかげんな部類に入ると思うので
そのつもりで流し読みしてくださいねーー
でも別に爪だし適当でいいという考え方もあると思います!
わたしはそうです!!
ジェルではなく、マニキュアの良さもあると思うので
いっしょに楽しみましょうー

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/275-981e10ce

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

