mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト


04.10

2013

黒ホロと点と点を組み合わす

黒ホロも使いたい、紺色のネイルもしたい。
そんな気持ちで塗った結果です。

黒ホロと点と点を組み合わす

人差し指と小指の点々は、爪楊枝で。
最近、爪楊枝をよく使うので、
使い方が上手くなったような気がします。

薬指は、さりげなく縦にブロッキングして2色塗りにしています。

黒ホロと点と点を組み合わす

■使用ポリッシュ
くすみホワイト: Nubar#NPC302 Faded Putty(フェイデッド・パテ)
ライトグレー: Zoya#ZP541 Dove(ドーヴ)
くすみブルー: Zoya#ZP591 Kristen(クリステン)
ウォームグレー: essie#696 Chinchilly(チンチリー)
紺色: REVLON ネールエナメル F048 (廃盤)
からし色: Burjois ソーラック ウルトラシャイン#39 Jaune trendy


■手順:黒いホログラムの指
1)マスキングテープを使って直線フレンチ
2)数本の指はさらに縦にブロッキングして別の色を塗る
3)黒ホログラム1mmを置く


■手順:爪楊枝ドットの指
1)紺色と水色でそれぞれ直線フレンチ
2)爪楊枝を使って丸を置いていく

20130410-05.jpg
(左から)
Nubar#NPC302 Faded Putty(フェイデッド・パテ)
Zoya#ZP541 Dove(ドーヴ)
Zoya#ZP591 Kristen(クリステン)
essie#696 Chinchilly(チンチリー)


20130410-04.jpg
(左から)
REVLON ネールエナメル F048 (廃盤)
Burjois ソーラック ウルトラシャイン#39 Jaune trendy




親指を含む左右の写真は以下。

右手。
黒ホロと点と点を組み合わす


左手。
黒ホロと点と点を組み合わす


爪楊枝で大きい丸をちょんっと置いて、
その中に小さい丸を置くのが難しいです。

大きい方は太い方、小さいのはとんがった方で置いています。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんにちは!
とっても可愛いネイルですね!前も二重の丸ってありましたよね?!
確かピンクとベージュの組み合わせで。北欧の食器みたいで可愛いなぁと思った記憶があります!
爪楊枝でこんなことができるなんて!歯をシーシーするだけしか使い道を考えたことありませんでした!(笑) 私も練習してみたいと思います。

ところで、mitocaさんのネイルブログは時差的なものがあるのでしょうか?
1日で突然4月分が増えたりした気がしたのですが、私のブラウザーがうまく更新してくれてないのでしょうか?しばらくは、3月27日?の記事でずっと止まってました。

mitocaより

■marie.さん

こんにちはー。最近は爪楊枝の出番が多いんですよねー。
家にいつもあるし、安いし、気軽に使えて便利すぎます。
小さい点をランダムに置くのは比較的簡単なのでぜひー!
ブログの日付はブログ記事を書いた日ではなく、
写真撮影した日をわざと登録してるんですー。
なのでいきなり前の日付の記事がどどん、と増えるのです!
こういう更新のルールにしておくと何年か経った後に
自分で去年の今頃はどんな爪してたっけー?と
確認しやすいので便利なんです。

こんにちは!
いつも更新を楽しみにしています(*^^*)
ずっとピアノとバスケをしていたのでネイルとは無縁の私だったのですが最近ハマっちゃいました。
なので分からないことがたくさんあるのですが、mitocaさん、ネイルって剥がれたりしませんか?わたしはよく1日でシールみたいに一気に剥がれちゃうんです。調べてみると、厚塗りや爪の油分やら甘皮の処理やら色々な理由がありることが分かりました。いつも綺麗な写真だし、一週間くらいのネイルチェンジだということなので剥がれたりしないのかなーと気になってます。
mitocaさんが剥がれないように気をつけていることってありますか?私はトップもベースもプチプラなのですが、mitocaさんと同じように有名なセシェやOPIのものだと違うのでしょうか?

mitocaより

■しもぶーさん

こんにちはー。コメントありがとうございます。
ネイルできる環境にいるかいないかで、
興味度合ってガラリと変わりますよね。わかります!
わたしは何年もネイルを楽しめる環境に
いられているのでラッキーなのかもしれません。

さてネイルがはがれるか否か、と言うことですが
7日間くらいだと、ほとんどはがれたりはしないです。
 ・もともと厚みと硬さがある丈夫な爪である
 ・シャンプーは専用ブラシを使って指を使わない
 ・水仕事の時はゴム手袋を必ず使う
 ・塗る前に油分は完全に除去しておく
これで、だいたい大丈夫です。
もともとネイルは持つ方なのと、
essieやOPI以外のベースを使ったことがないで
使うベースで持ちが違う!と
言うようなことを気にしたことがないのです。

使うベースによって違うこともあると思いますが
もともとの爪の丈夫さの方が
影響が大きいのでは?と思ったりしています。
爪が薄くてペコペコしたりすると、
ポリッシュと爪の間に水分や空気が入ったりしやすいのかなぁ?と
勝手に想像したりしてますが、どうなんでしょーか。

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/268-cc539c36

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

