10.03
2012
秋の精のヴァリエーション
・マイ・ボワント・エグザクトゥリー
・ピルエット・マイ・ホイッスル
この2本を使いたくて使いたくて、なネイルです。
バレエへのオマージュとして、ブログ記事のタイトルもバレエ風に。

「マイ・ボワント・エグザクトゥリー」は、2度塗りしても透ける、
透明感あふれる青みグレー。
透けるグレーを爪にのせるのは初めてですが、
甘さのない、ひたすら透明感を演出する指先になります。
限りなく上品な仕上がりに。
そして、同じコレクションの「ピルエット・マイ・ホイッスル」の
透明ホログラムラメでベールをかけます。
1mmくらいの六角形の半透明ホロの控えめな主張がたまりません。
透明感の上に、はかないベールをかけた仕上がり。
なんて美しいんでしょう。

紺色とぶどう色は、わざと境目をギザギザにしました。
バレエの舞台背景のような、雰囲気を狙って。
■使用ポリッシュ
半透明グレー: OPI#T54 My Pointe Exactly(マイ・ボワント・エグザクトゥリー)
半透明ホロラメ: OPI#T55 Pirouette My Whistle(ピルエット・マイ・ホイッスル)
ぶどう色: essie#700 Angora Cardi(アンゴラ・カルディ)
紺色: REVLON ネールエナメル F048 (廃盤)
■ベース手順
1)OPI#T54 My Pointe Exactly(マイ・ボワント・エグザクトゥリー)全体2度塗り
2)OPI#T55 Pirouette My Whistle(ピルエット・マイ・ホイッスル)全体1度塗り
■ギザギザフレンチ
1)紺色・ぶどう色をそれぞれギザギザフレンチ2度塗り
2)バランスを見てスワロフスキーを置く

(左から)
OPI#T54 My Pointe Exactly(マイ・ボワント・エグザクトゥリー)
OPI#T55 Pirouette My Whistle(ピルエット・マイ・ホイッスル)
essie#700 Angora Cardi(アンゴラ・カルディ)
REVLON ネールエナメル F048 (廃盤)
親指を含む左右の写真は以下。
右手。

左手。

「ピルエット・マイ・ホイッスル」のホログラムとラメ具合。

この透明感、ひさしぶりにラメの入ったネイルをしましたが、
キレイすぎてうっとりです。
Comment
凄く綺麗なネイルで、
素敵な仕上がりですね。
はじめまして。
実は先日、micotaさんのブログが海外のsmall good thingsというサイトにて紹介されていたので驚いて、ついコメントをさせて頂きました!!
(もうご存知かもしれませんが…)
一応、リンク貼っておきます☆
http://www.small-good-things.com/archives/3577
これからも、楽しみにしてます♪
ごめんなさい…
mitocaさんすみません(´Д` )
mitocaより
こんにちはー。コメントありがとうございます^^
「ピルエット・マイ・ホイッスル」めっちゃかわいいです!!
最近ラメネイルしたいなーって思わないのに、
このラメは買わねばならぬ!と思って買ってしまいました。
これ使うと、一般受けもする、誉められネイルになるの間違いないと思います。
でもよく見ると
「そこらへんのラメとは違うのよー、ふふんっ!」
って言う感じになりますよねー
ネイル参考になればうれしいですー。
■山崎かずみさん
はじめましてー。こんにちは。
さいきんかわいい系のネイルが多いので、
久しぶりにお上品ネイルをしてみました。
ぶどう色と紺色は好みがあると思いますけど
ベースの色はオールマイティーな層に好まれるネイルだと思います!
コメントありがとうございますー^^
■さちこさん
こんにちはー。名前なんてただの記号ですのでお気になさらずー
英語で紹介していただいて、うれしいですねー。
日本人の方が英語でブログ書いていらっしゃるんですよね。
すこし前に見つけてたんですけども、
写真もキレイし素敵だなーと拝見してました。
わたしのやっつけ写真を反省しました(汗
でもこうやって誰かのアイディアが広がっていって
スピンオフで別のネイルデザインが生まれていくって
楽しいですねー。
わたしも参考になるのでうれしい限りです!
コメントの投稿
おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!
トラックバック
http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/246-25bd1b2f
mitocaさんの素敵ネイルに偶然出会い、ネイルアートに目覚めてしまった者です。
ピルエット・マイ・ホイッスル、私も最近購入したのですが、とっても素敵なラメですよね。
mitocaさんも購入されているのを知って、「買ってよかった…!」と思ってしまいました(笑)
雪みたいに繊細で、これから冬にかけて活躍しそうだなと思っています。
こちらの素敵ネイルの配色とスワロ使い、今度コッソリとマネさせて頂きたいと思います!