mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト


10.01

2012

ネイルを買う【マリポサ】

秋冬カラーが欲しいなーと思い立ち、ネイルを購入しました。(前回の購入は2012年2月)

8か月ぶりのネイル通販です。

今回も「マリポサ」さんで購入しました。
ネイルを買う【マリポサ】
▲今回は(も)複数人での共同購入のため2つに分かれて届いた商品の写真です。




以下、注文から商品到着の流れと、購入した物です。



OPIの2012年発売「ニューヨーク・シティ・バレエ コレクション」より2本。
ネイルを買う【マリポサ】
(左)OPI#T54 My Pointe Exactly(マイ・ボワント・エグザクトゥリー)
(右)OPI#T55 Pirouette My Whistle(ピルエット・マイ・ホイッスル)


■OPI#T54 My Pointe Exactly(マイ・ボワント・エグザクトゥリー)
わずかに青みがある、淡いグレー。
2度塗りでも透ける、シアーカラー。
OPI#H19 パッションくらい透ける。

■OPI#T55 Pirouette My Whistle(ピルエット・マイ・ホイッスル)
半透明のホワイトホログラムと細かいシルバーラメの入ったポリッシュ。
ベースは透明。
ラメ入りのチュチュを一枚ふんわりとかけたような
繊細な雰囲気にしあがりそう。





グレー~青~グリーン系のカラーは4本。
ネイルを買う【マリポサ】
(左から)
Nubar#NPC302 Faded Putty(フェイデッド・パテ)
Zoya#ZP591 Kristen(クリステン)
Orly#40756 Jealous, Much?(ジェラス、マッチ?)
OPI#T34 Uh-Oh Roll Down The Window(オッオー・ロール・ダウン・ザ・ウィンドウ)



■Nubar#NPC302 Faded Putty(フェイデッド・パテ)
廃盤となったessieボディ・ランゲージの代わりに使えそうかな?と考え購入。
ボディ・ランゲージと比べると、よりホワイトなカラー。
ただしくすみもちゃんとある。
激似とはいかないけど、代用は出来そう。
2度塗りで透けない、クリームカラー。

■Zoya#ZP591 Kristen(クリステン)
Zoyaの2011 冬コレクション「Feel」の中の1本。
パステルブルーグレー。
2度塗りで透けない、クリームカラー。

■Orly#40756 Jealous, Much?(ジェラス、マッチ?)
どちらかというと春色のようなミントグリーン。
数年前、essieの限定カラーミントキャンディアップルが
入手できなくて似た色が出たら欲しいと思ってました。
これは似てそう!と思って購入。
2度塗りで透けない、クリームカラー。

■OPI#T34 Uh-Oh Roll Down The Window(オッオー・ロール・ダウン・ザ・ウィンドウ)
濃い抹茶色。モスグリーン系のポリはたくさん出てますが
黄味の強い、オリーブ系の濃い色を探してこれに決めました。
2度塗りで透けない、クリームカラー。





パープル~ピンク~グレープ色は4本。
ネイルを買う【マリポサ】
(左から)
essie#770 Bangle Jangle(バングル・ジャングル)
Zoya#ZP594 Kendal(ケンドル)
OPI#G20 My Very First Knockwurst(マイ・ベリー・ファースト・クナックヴルスト)
essie#700 Angora Cardi(アンゴラ・カルディ)



■essie#770 Bangle Jangle(バングル・ジャングル)
ライラックグレー。
下のケンドルとくすみ具合は同じで、こちらのほうが紫が濃いです。
2度塗りで透けない、クリームカラー。

■Zoya#ZP594 Kendal(ケンドル)
Zoyaの2011 冬コレクション「Feel」の中の1本。
パステルライラックグレー。
2度塗りで透けない、クリームカラー。

■OPI#G20 My Very First Knockwurst(マイ・ベリー・ファースト・クナックヴルスト)
2012年秋冬のGermany Collectionの中の1本。
くすみのあるローズヌード色。
2度塗りで透けない、クリームカラー。

■essie#700 Angora Cardi(アンゴラ・カルディ)
こっくりとしたミルキーなぶどう色。
写真ではピンクっぽく写っていますが、
実際はもうすこし紫が強いダークカラーです。
2度塗りで透けない、クリームカラー。





ぜんぶで10本購入しましたが、
OPIのニューヨーク・シティ・バレエ コレクションの2本と、
抹茶色とぶどう色を使うのが楽しみです。


残りはくすんだクリームカラーで持っていない色を追加した感じなので
考えなくても活躍してくれると思います。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪

mitocaさん、こんばんは!

私も近々ポリ購入したくて

夜な夜な色選びに没頭中です(^-^ゞ

気付けばベージュとブラウンばかり~!

色黒なのでピンクとか避けてしまってます

まぁ、マダマダ初心者・・・

無難なとこから責めてみます(笑)

mitocaさん、こんにちわ!

ものすご~くびっくりですよ。
昨日、近所のショッピングモールで、
Uh-Oh Roll Down The Windowを、買ったばかりです。
mitocaさんが上手にくすんだ色を使われているのを見て、
こんな感じいいなぁ~、、私も挑戦してみよう!と、思い、
こっちで買うのは高いですが、買ってしまいました。
やっぱり、実際の色を見て買うのとオンラインで買うのとは、
違いますね~。
Faded Puttyは、私の好きな色です。
白すぎず、いい感じです。
Angora Cardiは、オンラインではじめて買った中の1本です。
大人カラーで好きです。
Bangle Jangleは、ミニの4本セットで買いました。

私も同じ色を持ってるぅ~、、、と、少々興奮してしまい、
つい、コメントしてしまいました。

mitocaより

■moonさん
ポリッシュの色選びって
いつまでも時間がかかってしまいますよね!
とってもよく分かります!
いまはある程度の好みの色を揃えてしまっているので
昔よりは悩む時間が少なくなったかもしれません。
わたしも指先の肌色は黒いので、NGな色ありますー
よい色がお買いもの出来るといいですねー
わたしの写真も参考になれば(なるかな?)うれしいです!


■mapocoさん
オッオー・・・、買われたんですねー!一緒だ!
あの色はモスグリーン系の中から選び抜いた一本なんです。
ちょっとグレイッシュトーンも入ってて、
実際届いたのを確認して、絶対良い色だと思いました!
他もかぶりまくりですね笑
いままで持ってない色を調達したので
今回のお買いものの満足度は高いです^^
秋色っていいですもんねー。うっとり。

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/245-6adc8955

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

