mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト


09.25

2012

グレイトーンの水玉ミックス

グレーの濃淡3色を使って、おおきい水玉を主役にしたネイルです。

グレイトーンの水玉ミックス

親指は、薬指と反対の配色で水玉にしています。写真は続きから確認できます。

グレイトーンの水玉ミックス
スタッズはnail for allさんで買ったスタッズ シャイニーゴールド 1.5mmを使っています。


■使用ポリッシュ
ホワイトグレー:essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ)(廃盤)
ライトグレー:Zoya#ZP541 Dove(ドーヴ)
濃いグレー:essie#696 Chinchilly(チンチリー)


■水玉手順
1)essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ)のポリシートを作って6mmパンチでくりぬいておく
2)essie#696 Chinchilly(チンチリー)を全体1度塗りし、ボディ・ランゲージの丸いポリシートを貼る

■白フレンチ手順
1)essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ)フレンチ2度塗り
2)1.5mmスタッズを2つ並べる

■濃いグレーフレンチ手順
1)essie#696 Chinchilly(チンチリー)フレンチ2度塗り
2)1.5mmスタッズを2つ並べる

■全面塗り+まんまるフレンチ手順
1)Zoya#ZP541 Dove(ドーヴ)全体2度塗り
2)essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ)まんまるフレンチ2度塗り


essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ)(廃盤)/Zoya#ZP541 Dove(ドーヴ)/essie#696 Chinchilly(チンチリー)
▲左から:essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ)(廃盤)/Zoya#ZP541 Dove(ドーヴ)/essie#696 Chinchilly(チンチリー)



使った3色は、すべてグレーですが、
白に近いボディ・ランゲージは温かみのあるクリームよりのグレー。
真ん中のドーヴは青みのあるグレー。
一番濃いチンチリーも温かみのあるウォームグレー。
という風にそれぞれニュアンスが違うのがちゃんとわかりますね。

ニュアンスはちがうけど、くすみのあるグレートーンなので
ちぐはぐな感じはなくて、ちゃんとモードな感じでまとまった
ネイルになりました。



親指の写真と、左手の写真、ポリシートについては以下。

今回のネイルは左右アシンメトリーな配置が映えるなーと思います。


左手。
グレイトーンの水玉ミックス

右手。
グレイトーンの水玉ミックス


今回はじめて、ちゃんとした(?)ポリシートを作ってみました。

ポリシート

クッキングシートにポリッシュを塗ってかわかし、
今回は書類を空ける6mmのパンチで丸い形をくりぬいて、
ネイルに使用しました。

わたしは1穴パンチを使いましたけど、
一般的な書類を閉じるときに使う2穴パンチも6mmサイズですので
代用できると思います。

ポリシートについてはツメイログさんで知り、
そーゆーやり方もあるんだー!と思っていたものの、
ものぐさな性格ゆえトライする機会が無く、
やっとトライすることができたのでした。

ツメイログさんのこちらの記事で、
ポリシートでネイルパーツを作る方法を丁寧に解説してくださってます!


ネイルブログがいろいろ立ちあがって、
いろんな方のアイディアや、色の組み合わせなどを
見られるって本当にうれしいです。


ポリシートは他の色もついでにつくったので
近いうちにネイルに活かせれたらいいなと思います。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

mitocaさん、こんにちわ。
グレー、、やっぱりいいですねぇ~。

この、パンチ穴、タイムリーです!
私も何かを検索していてこの方のブログにたどり着きました。
私は、スクリューポンチではなく、一つ穴パンチを購入しました。
私の爪は小さいので3ミリにしてみました。
多分、こんなものはNZにはないと思うので、
日本の文具店のウェブサイトで購入しました。
来月、母が来るので、持ってきてもらう予定です。
今からたのしみです。
普通のパンチでも抜けたのですね。
丸く抜けたシートが、
下のタッパーの蓋みたいなところに溜まるんですね。
丸が大きそうですが、これも、挑戦してみたいです。
最近、ネイルが工作みたいで、余計にたのしくなってきました。
いろんなアイデアがあるものですね~。
いろんな色と組み合わせて、もう、たのしみは無限ですね~。


mitocaさん、初めまして。

少し前からmitocaさんのブログを楽しく拝見しています。色使いといいデザインといいいつもうっとりしています(笑)パンチネイル、私も以前してみたのですが水玉が大きいのでバランスが難しかった記憶が・・・こんな風に揃えて並べてあげるとすごくかわいいですね!優しいグレーのコンビも素敵。また過去記事も読ませて頂きますね。

mitocaより

■mapocoさん
わーい、ありがとうございます!!
6mmのパンチだと、ネイルベッドの大きさによっては
大きすぎて水玉模様に貼れないと言う問題にあたるかもしれませんね。
わたしもキチキチでしたので。。
でも、小指には3枚貼って水玉っぽくなったので
6mmでもレイアウトを工夫すればどうにかなりそうです。
カッターで四角く切ったり、細く切ったりして
デザインに使うのも楽しそうですよねー。
ぜひパンチがお手元に届いたあかつきには
かわゆいネイルに仕上げてブログUPおねがいしますー



■たぬきさん
わー、たぬきさんも海外在住なんですねー。
グローバルなコメント欄になってまいりました!
6mmパンチおおきいですけど、
大きさを活かしてみっちり並べてみました。
こうするとオサレ感アップしますよねー。
実はおそろいでペディの親指も水玉にしてるんです。
かわいくって、ペディもおすすめです^^

mitocaさん、こんばんわ!

この組み合わせ、可愛いですね♪ 一言でグレーと
言ってもこんなにニュアンスが違うんだなあと感動しました。

この穴開けパンチを使うネイル、わたしもやってみました。
ブログでmitocaさんのことを書かせていただいたんですが、
大丈夫でしょうか。もしも何か不具合がありましたら、
ご連絡ください。

事後のご報告になっていしまい、申し訳ありません(>_<)
これからもブログ、楽しみにしています!

mitocaより

■くまくまきょんた(ちびぷに)さん
こんばんはー!
持っているグレーポリッシュをかき集めて
塗ったらこんなになりました、って感じです^^
ブログで言及していただいて恐縮ですー。
リンクするのも、しないのも、問題なしですので
どうぞご自由にしていただければ!
気を使っていただいて逆に恐縮ですー

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/244-486838e7

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

