mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08.21

2012

晩夏のネイル:くすみマリン

夏の終わりに、すべりこみマリンなネイルを。

くすんだカラーを合わせて、シックな落ち着いたマリンネイルになりました。

晩夏のネイル:くすみマリン

ボーター部分はポリシートを作って
カッターで切って貼って行ったのですが、
よーく見ると汚い仕上がりで残念な感じです。。。

遠目で見ると、気にならないのでこれで一週間過ごしました。

晩夏のネイル:くすみマリン


使用ポリッシュ。

【ボーダーの指】
1)essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ)(廃盤)を2度塗り
2)REVLON ネールエナメル F048 (廃盤)のポリシートを細長く切ってボーダー柄に貼る
3)1mmホログラムをフレンチの境目にランダムに貼る

【ネイビーの指】
1)REVLON ネールエナメル F048 (廃盤)を2度塗り
2)1mmホログラムをランダムに貼る


essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ)※廃盤/REVLON ネールエナメル F048 (廃盤)
▲左から:essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ)(廃盤)/REVLON ネールエナメル F048 (廃盤)


親指を含む写真は以下。


左手。
晩夏のネイル:くすみマリン



右手
晩夏のネイル:くすみマリン


今回使ったポリッシュは2本とも廃盤。
白っぽいのとネイビーっぽいポリッシュでなら、なんでも代用できると思います。
すこし、くすんでいる色が良いと思います。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

はじめまして。
いつも見てます!
凝視してます!
穴があくほど見てます!

気持ち悪い人みたいですが、そのくらいmitocaさんのネイルが好きです♥
いつもこっそり見てるだけだったのですが、今回、ネイルシールのデータを使わせて頂いたので、報告としてコメントしましたー!
素敵なデータをありがとうございます。

すでにmitocaさんネイルはいろいろ真似っこしてるんですが、ポリシートも真似っこしたいですっ!(^^)(^^)
テープごと爪に貼っているんですよね?
厚みは気にならないですか???
トップコートがっつり塗りますか?
もっこりしないのかなあとちょっと気になりました。

これからもmitocaネイルこっそり楽しみにしてます!(^^)

いやぁ、素敵です。ほんと、センスがいいんでしょうね。
アトリエリムさんのデザイン写真を持って、
2日前近くのお店にジェルをしてもらいましたが、
ギャルみたいになってしまいました(泣)
なんで、そうなるの?もうはがれてきてるし。(愚痴になってしまいました。)

こんなんなら、mitocaさんの真似をして(できないかもしれないけど)
すればよかった。。

これからも素敵なネイルアップしてください!

mitocaより

■あいさん

こんにちはー!こちらこそはじめまして^^
きっと、ネイルの好みが似てるんですねー
好きって言っていただけてうれしいです。
ネイルシールデータも、ぜひぜひお使いください!
市販されてない変わった雰囲気に仕上がるので
気分転換にたまーに使いたくなります。

テープに塗ったポリシートは、塗って1日以内なら
テープそのまま貼ります。
でも数日経って、カラッカラに乾いてたら
テープとポリがはがれてくるので
そーなったらテープ無しでポリシートだけで貼ってます。

今回の紺色のは、メンディングテープありで貼りましたー。
テープありだと、すこし盛り上がってしまいます。
トップをがっつり塗って、あとは気にしないようにしてますが、
気になるようならテープなしのポリシートのみで
やったほうがいーと思います。

何回かやると、自分にあった方法が見つかると思いますー。
実はわたしもまだ試行錯誤中です。。。



■kozuさん
こんにちはー!コメントありがとうございます!
ギャルっぽい洋服が好きなネイリストさんと、
ミナ・ペルホネンみたいな服が好きなネイリストさんだと、
同じ写真でも仕上がり違いそうな気がしますよねー。
ヘアメイクとかも感覚のあった人にやってもらわないと
あとで大変なことになりそうです。。。

ぎゃくに言うとギャルみたいなコテコテのネイルデザインは
わたしは出来ないと思います。。。
どんなのがステキかもよくわからないとゆーー。

今回のデザインは持ってるボーダーのジャケットがこんなのなんです。
紺色とベージュのボーダーで、
袖口にじゃらじゃらシルバーのスパンコールてんこもり。
お気に入りのジェケットなので、爪にも登場してもらいました!

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/240-073791d9

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。