mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト


08.02

2009

カメリアネイル。(自作のネイルシール)

自作のカメリアのネイルシールが主役のネイルです。
転写シール/カメリア/essie#508 Cafe Forgot(カフェ・フォゴット)

薬指のカメリア中央にはスワロを乗せて。
なんてカワイイの!
転写シール/カメリア/v#508 Cafe Forgot(カフェ・フォゴット)


カメリアは、Illustratorで描いて、
中央から外側に色がグラデーションになるようデザイン。
2色作りましたが、今回のネイルは手前のオレンジ系のカメリアを使いました。
転写シール/カメリア/essie#508 Cafe Forgot(カフェ・フォゴット)
A-one 転写シールの「透明タイプ」で作成。(過去記事1過去記事2過去記事3)
A-one 転写シール


使用ポリッシュ
1)essie#508 Cafe Forgot(カフェ・フォゴット) を全体に一度塗り。
2)マジョリカマジョルカ GD892(細筆タイプ) で爪先に細くゴールドラインを引く。
3)カメリアのネイルシールをバランスよく配置。
4)マリクレールのトップコートをたっぷり二度塗り。(ネイルシールをはがれ難くするため)
5)薬指のカメリア中央にスワロを乗せる
最後はセシェ仕上げ。
転写シール/カメリア/essie#508 Cafe Forgot(カフェ・フォゴット)


親指はこんな感じです。
essie#508 Cafe Forgot(カフェ・フォゴット)の控えめに光るシルバーラメが、
夏のネイルベースに合うなーと思う次第。
転写シール/カメリア/essie#508 Cafe Forgot(カフェ・フォゴット)


今回は続きにステキなおまけをご用意しましたよ。。。
今回は大サービスで、私が作成したネイルシール用データをUPします。
以下のサムネイルをクリックすると、大きい画像が表示されますので
右クリックで保存してください。
転写シート、転写シール、ネイルシール

A-One以外のメーカからでも、ネイルにも使える転写シートが発売されています。
シートには透明タイプとホワイトタイプがありますので、
必ず透明タイプを購入しましょう!
ハガキサイズのシートに印刷してお楽しみください。

※このデータは改めて新しいエントリーにUPしなおしました。
 (http://mitoca.blog73.fc2.com/blog-entry-40.html
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ネイルシールup☆

こんばんは~またお邪魔してみました。
いつもながらすてきな色使いですね♪

シール用のデザインupされたんですね!わ~い(^O^)/
ひそかに機会を伺っていました(笑)
(webデザイナーさんなんですね!さすがです!!)
ダウンロードさせていただきます☆

それではまた新作楽しみにしています!!


Re: ネイルシールup☆

こんばんはー。
シール用データは、誰か使ってくれる人いるかな?と思ってUPしてみました。
早速DLありがとうございましたー。
転写シートは最初はコツがいりますけど、
慣れると薄いし、いろんな使い方が出来るし、オススメです。

まだまだ転写シート熱はさめそうもありません。。。

はじめまして^^
カメリア素敵ですね~
色チェンジって できるのでしょうか?
白・黒・グレーとかあるといいな~などと思ったり^^;

自爪が綺麗でお手入れもしっかり すごいですね
ハンドクリームとオイル塗るのが精一杯な主婦です・・・

これからも素敵な自作デザイン楽しみにしています。

プルメリアさんへ

ようこそいらっしゃいませー。
ネイルシールデータ、即席ですが新しいエントリーでUPしました。
http://mitoca.blog73.fc2.com/blog-entry-60.html
一般のインクジェットプリンタは白インクが存在しないので
白いカメリアは残念ながら作れないんですー。
黒とグレーは作ってみましたのでお試しください★

遅くなりましたが ありがとうございました。
早速 印刷して 使ってみましたが・・・・
転写シールはじめてで 水の上から 綺麗に爪に移動できずwww
爪の上でやってみたのですが・・・端っこがよれてしまいました><

練習つみます! アハハ

プルメリアさんへ

あららーうまく行かなかったんですねー;;
水をつけるのを、先にせずに、
爪に貼った後にすると上手くいきやすいと思います。

私のやり方は・・・

1)シールを切り取る
2)爪に合うよう、シールに少しカーブをつける
3)透明のシートをはがす
4)そのまま爪にそっと載せる ★←ここであまり押さえつけない
5)爪に載せたシールに1滴~2滴水をたらす
6)指でゆっくりシールを押さえて、爪に押し付ける
7)水にぬれたシールの台紙が自然にずれて、はがれる

水を最後につけるようにしてくださいねー♪
しかも1滴ずつ、様子見ながら湿らしてください。
カメリアだと1滴で十分ですよー

いつか、シールの貼り方を写真入りで記事にしてみますねーお待ちください!

はじめまして(^^)

ステキですね!!

転写シールの存在初めて知りました、ビックリです(^0^)/

カメリア使わせていただきます♪

これからもステキなネイルアップしてくださいね~



mitocaより

■feliさん
こんにちはー!コメントありがとうございます。
転写シール、少し透け感のあるシールしか作れませんけど
オリジナルシールが簡単に作れるので、重宝してます!
ぜひぜひお使いください!

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/24-f255b539

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

