mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト


07.27

2012

ミルキーなスクエアで飾る

雑誌FUDGEに掲載されていたネイルのまねっこです。

ミルキーなスクエアで飾る

オフホワイトとピンクと水色。

デザインはシャープなんだけど、
ミルキーな色合いなのでやわらかい雰囲気になりますね。


ミルキーなスクエアで飾る


使用ポリッシュ。

【白色】
essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ)※廃盤

【ピンク】
essie#543 My Private Cabana(マイ・プライベート・カバナ)※廃盤

【水色】
China Glaze#80972 Sea Spray(シースプレー)


【3色の指】
1)ピンクと水色でセパレート上下に塗り分ける
2)オフホワイトのポリシート(※1)を作っておいて、四角に切って最後に貼りつける
3)スタッズを置く

【他の指】
1)それぞれセパレートフレンチ2度塗り


essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ)/essie#543 My Private Cabana(マイ・プライベート・カバナ)/ China Glaze#80972 Sea Spray(シースプレー)
▲左から:essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ)/essie#543 My Private Cabana(マイ・プライベート・カバナ)/China Glaze#80972 Sea Spray(シースプレー)


※1
ポリシートを今回使ったんですけど、
セロハンテープの上にポリッシュを3度塗りくらいして一週間くらい放置してたら
完全に乾いたポリッシュがテープから外れてしまいました。
なのでテープ無しのポリッシュだけを四角に切ってのせました。
他のブロガーさんたちはクッキングシートの上に
ポリッシュ塗って乾かしてポリシートを作っていらっしゃるようです。



親指の写真などは以下。


左手
ミルキーなスクエアで飾る



右手
ミルキーなスクエアで飾る



このネイルをしているときは、
ペディキュアも同じデザインにしてました。


今年の夏は 「夏!!」ってネイルをしてないです。
マットでくすんだ色ばっかり。
そんな気分です。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

はじめまして!
私は最近ネイルに興味を持った初心者で、
まずは気持ちから!と、
素敵なネイルを
ネットでひたすら探していました。

そこでmitocaネイル
というブログに出会い、
可愛さに悶絶しています…
本当に大好きです♪

一度には読み切れないので、
過去のブログを何日にも分けて
読みあさっています。汗

これからも、素敵なブログの更新
よろしくお願いします。
楽しみにしています♪

mitocaより

■ゆりかさん

はじめましてー!コメントありがとうございます。
もしかしたらネイルの好みが似てるのかもしれないですねー
素人のマニキュアネイルでいそいそと楽しんでいるだけですが
参考にしていただけるよーでしたらうれしいです!
月に4回程度の更新頻度になりますが
よろしければまた見に来てやってくださーい!!

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/237-3deb0ba6

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

