07.07
2012
濃いめピンクに三角リボンをちらして
essieのマイ・プレイス・オア・ユアズを選びました。

最近、着る洋服が白・黒・ネイビー・ベージュが多いので
爪くらいは色を乗せておきたいなーと言う気分の今週です。
マイ・プレイス・オア・ユアズは赤みのつよい濃いピンクで、
夏になると塗りたくなります。

使用ポリッシュ。
【濃いピンクの部分】
essie#645 My Place or Yours(マイ・プレイス・オア・ユアズ)2度塗り
【白色の部分】
essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ) 2度塗り
・マスキングテープを使って直線フレンチ
・白い1mmホログラムを置く
・三角リボンを貼る

▲左から:essie#645 My Place or Yours(マイ・プレイス・オア・ユアズ)/essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ)
親指にも色違いの三角リボンを貼っています。
写真は以下。
左手の親指は紺色のリボンを。

右手の親指はシルバーのリボンを。

三角のリボンはこちらの「三角リボンを並べて」で紹介した方法で作っています。
三角リボン部分の仕上げが、いまいち雑っぽくなってしまうので、
回数重ねてもうちょっとキレイに仕上げたいものです。
Comment
mitocaより
こんばんはー。コメントありがとうございます!
ツボっていただけたでしょーかー。
人差し指の直線フレンチが少し斜めになっているのなんて
気にならないくらい濃いピンクかわいいですよねー。
たまーに濃い色をつけると見慣れないせいか
かわいーなー、とニマニマしてしまいます。
全部すっごく可愛いです☆
色々な小物使いのアイデアなどとても勉強になります!
これからも覗かせてもらいますね♪
気になっていた事があるのですが、ベースとトップは何を使っているのですか?
ベース&トップもジェルではなくポリの方なのでしょうか。
もし差し支えなければ、メーカー等お聞きしたいです。
質問なのですが、essieの543に似た色のネイルって何かありますでしょうか??
廃盤で入手困難な状況で。。
おすすめのがあれば教えていただけると嬉しいです。
mitocaさんですよね。。ほんとすみません。。
mitocaより
こんにちはー。コメントありがとうございます^^
最近はかわいい系ばっかり塗ってますが
誉めていただいてきょーしゅくです///
これからもときどきいらしてくださーい
■misaさん
はじめましてー!コメントありがとうございます。
ベースとトップは、
ブログの一番上(ブログタイトルの部分)の3行目に
こっそりと書いているんですけど
ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、
トップはセシェ・ヴィートを愛用中です!
■aiさん
essieの543はマイ・プラベート・カバナですね!
マイ・プラベート・カバナ良い色なんですけど廃盤なんですよねぇ。。
似た色は残念ながら知らないです。。。
ピンク系って少しのニュアンスが大事なので
廃盤になると困りますよね><
お役にたてず申し訳ないです;
コメントの投稿
おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!
トラックバック
http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/235-2387edb4