mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05.23

2012

オーガニックのかほり

ネイルにオーガニックとかあったもんじゃないですが
色の雰囲気がそんな感じになったかなー・・・。


3つのカラーを爪の中央に無造作に置く、と言うのは
雑誌「FUDGE」に掲載されてました。

雑誌にホロは使われてなかったのですが
さみしかったので白い1mmホロをランダムにオンしました。


オーガニックのかほり


黒いリボンは自作の転写シールです。
転写シールのダウンロードはこちらで出来ます。
白いえりは白いマーカーで手書きしました。

洋服っぽくするアートもいつかやってみたくて
今回やっと登場です。
最初に見たのはどこのブログだったか覚えてないです。。。



オーガニックのかほり




使用ポリッシュ。

【黒リボンの指】
1)essie#753Da Bush(ダ・ブッシュ)を全体2度塗り。
2)黒いリボンの転写シールを中央に貼る。
3)白いマーカーで襟の部分を手書きする。


【その他の指】
1)以下の3色を無造作に爪の中央に置く。(2度塗り)
 ・essie#753Da Bush(ダ・ブッシュ)
 ・essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ)
 ・Zoya#ZP541 Dove(ドーヴ)
2)白ホログラム1mmをランダムに4~5個はりつける


essie#753Da Bush(ダ・ブッシュ)/essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ) /Zoya#ZP541 Dove(ドーヴ)
▲左から:essie#753Da Bush(ダ・ブッシュ)/essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ) /Zoya#ZP541 Dove(ドーヴ)



親指や左手の写真とわたしのコメントは以下。




左手。
オーガニックのかほり




右手は中指にリボンです。
リボンが華麗に歪んで貼られています。(ざんねん)
オーガニックのかほり


今回はスマイルライン(爪の伸びたところのライン)を
隠さない画期的な(?)デザインです。

爪の形のふぞろいな部分とか、少し黄変してたりとか
まるだしな写真になってしまいました。

でもあえてスマイルラインを出してるって言うのは
素朴さがあって、もっと爪がキレイな人がしたら
かわいさ倍増じゃないかと思いました。



いつも記事では言及してませんが、
ベースコートとトップコートは塗ってます。
爪に直接カラーを塗るのはよくないと思われです。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

はじめまして!

Facebookも含め以前から覗かせて頂いていましたが初コメです。個人でここまで出来るのか、がいっぱいでいつも楽しみにしています。あとシールデータもDLしました、使わせて頂くのが今からとても楽しみです。

そしてネイルベッドが全然伸びない自分としてはこのネイルで見えるMitocaさんの美しい爪が凄くうらやましいです……!ちらりと覗くフリーエッジが細くてきれいで、いいなあと指を咥えているところです。歪んだとおっしゃられているリボンも風で流れているようでかわいいと思ったのですが……。

あとオーガニックポリ、って存在しますよー。少なくともドイツ発オーガニックコスメで色物出しているところは大概ポリ&除光液出しています。オーガニックの除光液ってナニ!?という感じなので使ったことは無いですが(笑)
Cruel Free系(動物実験していません系)ポリと並んで、ちょっと意味解らないなあ、と思っている商品群だったりします……。

mitocaより

■Chiroさん

こんにちはー!はじめまして!
でもChiroさんのブログは拝見したことあります!
ポリッシュ購入時によさそうなカラーを見つけるため
世界中のサイトを検索しまくるときに拝見してました。

今回のデザイン、写真では素爪もまともに見えてるんですかねー。
それだったらいいんですけど、
フリーエッジは若干二枚爪になってたり
素爪が見えるツメサキに慣れてないので、なんかソワソワしちゃいます;
デザインはへんてこで気に入ってます!

化学物質の集合体みたいなポリッシュにオーガニックとかあるんですかΣ(゚д゚)
なんじゃーそれー
ドイツってオーガニックコスメ多いですよね。
わたしもいま基礎化粧品はドイツのそれ系使ってます!

スマイルラインを出すデザインは珍しいですね。爪とっても綺麗です!そしてシャツとリボン可愛い‥!カラフルなパステルカラーも大好きですが、こういうオーガニックな落ち着いた色合いも素敵ですね(o^^o)

mitocaより

■あゆみさん
「FUDGE」に乗っててかわいいなーと思ってたところ、
友人がまねっこしているのを見て、
さらにかわいい!と思ってトライしてみました!
白いホロ乗せるアレンジは写真よりも実際やってみると
とーってもかわいかったです。お気に入りでした。

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/229-153d8ec4

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。