mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト


05.09

2012

マシュマロネイル

前回の「空を映すツメ」で使った白のマーカーをもう一回使ってみようの巻。

白のらくがきを全部の指に盛り込みました。

マシュマロネイル

ほんわかした感じにしたかったので、ベースは ほんわか色をランダムに。
1つの指に3~4色を置いています。かなり雑に。

マシュマロネイル



使用ポリッシュ。

【ベース】
OPI#H19 Passion(パッション)を全体1度ぬり。


【ほんわか部分】
以下の5色をランダムにポリッシュの筆を使って置いていく。
 ・essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ)
 ・essie#710 Van D'go(ヴァンデゴー)
 ・essie#706 Neo whimsical(ネオ・ウィムジカル)
 ・essie#705 Lilacism(ライラック・イズム)
 ・sweets sweets NL8 ソーダ

【白い落書き】
白のマーカーで全部の指に落書きをする。



OPI#H19 Passion(パッション)/essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ)
▲左から:OPI#H19 Passion(パッション)/essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ)


essie#710 Van D'go(ヴァンデゴー)/essie#706 Neo whimsical(ネオ・ウィムジカル)/essie#705 Lilacism(ライラック・イズム)/sweets sweets NL8 ソーダ
▲左から:essie#710 Van D'go(ヴァンデゴー)/essie#706 Neo whimsical(ネオ・ウィムジカル)/essie#705 Lilacism(ライラック・イズム)/sweets sweets NL8 ソーダ



ゼブラ ポップスター(ホワイト)
▲使ったのはこの白いマーカー(ゼブラのポップスター)です。0.7mmで描きました。




親指の写真とやってみた雑感などは以下。
左手。
マシュマロネイル


右手。
マシュマロネイル



白いマーカーの落書きはノープランで描き始めたので、
途中でどんな風にまとめればいいのか焦りました。

結局は、
幾何学、四角、三角、点々、リボン、ちょうちょなどで
落ち着いたような。


ミルキーな爪にしようと思ったので、久しぶりにパッションをベースに塗っています。

あと、essie#710 Van D'go(ヴァンデゴー)は今回初塗りです。
写真ではやわらかい色に写っているかもしれませんが、
肌馴染みなど一切しない、ペンキのような白っぽいコーラルピンクです。

ピンクは肌馴染みの良いものばかりそろえてしまうので、
アートに使うとなじみまくってしまったりします。
1本くらい変な色持っていると助かるかなぁ、と思って購入していたのでした。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんにちわ

か、かわいい…!
私パステルカラー大好きなので、もうボトルが並んでる写真だけでご飯三杯いけます。ペンを使うって、完全にありですね。私も一刻も早く文房具屋さんに行ってみようと思います。ただしあんなに素敵な模様をうまく描けるか、それが問題ですね。利き手でない手でもうまく書けるものでしょうか?やはり練習あるのみですかね?
余談ですが、最近mitocaさんの影響で凝ったネイルをして職場に行ったら、女子トークが弾む弾む!心の中でにやにやしちゃいます。mitoca師匠にお見せしたいくらい(笑)!といってもまだまだへっぽこな作品ですが。

かわいすぎる…この四色、私の好みど真ん中完璧な配色です
私はアクリルでペイントしてますが、細字マーカーとても良さそう!
今度試してみたいと思います(^o^)

前回はコメントありがとうございました
甘皮処理や油分には充分気をつけているのですが、何故かペロン…
もしかして悪いのはベースかなと思いOPIに変えてみたらなかなか調子いいです!(ただいま4日目)
塗り方もあるかもしれないですよね…もっと練習頑張ろうと思います

甘いお菓子みたいな今回のネイル、本当に素敵です
また来させていただきますね(^^)/

うわわわわ。
今回のネイルがとってもツボにはまりました。
かわいすぎるーーー(*´д`*)
なんて春らしくてほわほわしてて柔らかくかわいくまとまっているんでしょうか!
早速マネしてみたいところですが、ヴァンデゴーのような色を持っていないので買ってしまうかもしれません。
同じessieのA Crewed Interestと迷っていたのですが、かわいいですね♪

初めまして☆

いきなり質問すみません…><
mitocaさんのネイルを参考にしてパソコンで転写シールに好きな画像を印刷して使ってるんですけど、どうしても爪のサイズに縮小した時画像がつぶれてせっかくの画像が見えなくなってしまいます…どうしたら縮小しても画像をしっかり印刷できますか?

mitocaより

■mayumiさん
こんにちは!
初夏っぽくないミルキーネイルになってしまったなぁ、と
思ったんですけど大丈夫でしょか!?
ペンね、有りです!黒は転写シールでなんとかなりますが白はペンで決まりですね!
ちょっと震えたヘタクソなタッチを「わざと」描いたと言い張れば
どーにでもなると思います!
わたしも左右両方「わざと」震えさせてますw
女子トーク炸裂!うれしい!わたしも入りたいです。
ネイル好きな友人とは私も炸裂させてますよー。
そして最終的にセシェヴィートを買わせてます。(現在4人)


■あゆみさん
コメントありがとうございます!
あれれ、ペロンなっちゃうのですね。。。
私はOPIのナチュラルペースコートなので、それが関係してるのかもですね!
マーカーはいろんなメーカーから200円くらいで出てるので、
どうぞお試しあれーーー


■みきんきさん
ほんとーですかー。ありがとうございます^^
ヴァンデゴーはですね、実は買ったもののもてあまし気味のカラーなんです。
さてどうやって使おうかーとずっと悩んでて
やっと使ったのです。
ハッキリしすぎる色なので完全に部分使い用かなーって思ってます。
でも、無難な色を集めおわったら変な色に走っちゃいますよねー


■☆さん
こんにちはー。
転写シールをご自分で作ってらっしゃるんですねー。
画像加工ソフトの使い方や画像加工の方法などはこういったコメント欄で
簡単にお答えできるボリュームじゃないのでごめんなさい><
ググったり、本を買ったりしてお勉強するしかないかもです。
もしかしたら「画像解像度」っていう言葉でググるとヒントになるかもしれません。
頑張ってください!

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/225-82733dae

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

