04.30
2012
空を映すツメ
色をシックに抑えて、さりげなく、を目指しました。

ツバメモチーフのシールは、自作ネイルシールです。
(こちらからダウンロードできます)
白い雲と星は、極細のマーカーで手書きしました。

使用ポリッシュ。
【水色の指】
1)China Glaze#80972 Sea Spray(シースプレー)でセパレートフレンチ2度塗り。
2)白のマーカーで雲を描く。
【ライトグレーの指】
1)Zoya#ZP541 Dove(ドーヴ)でセパレートフレンチ2度塗り。
2)自作の転写シートを貼る。
【紺色の指】
1)REVLON ネールエナメル F048 (廃盤)でセパレートフレンチ2度塗り。
2)白のマーカーで星を描く。

▲左から:China Glaze#80972 Sea Spray(シースプレー)/Zoya#ZP541 Dove(ドーヴ)/REVLON ネールエナメル F048 (廃盤)
使った白のマーカーのことと、親指写真は以下。
白のマーカーはゼブラのポップスターを使いました。
ポスターカラーマーカーなら、ポスカが有名ですよね。
このゼブラのは1本で極細0.7mmと細字1.2mmが書けるので、
お得かなと思ってこちらを買いましたが、
ポスカでも良いと思います。
今回の雲と星は極細0.7mmの方で手書きしています。

ホワイトの色は、少しだけはじくかな?と言うくらいで、わりとキレイに色が乗ってくれます。
指でこすると簡単によれたり、はげたりするので
ホワイトが乾いたらすぐにトップコートしたほうがいいです。
右手にはお家のシールを。

左手の親指は雲を。

今回初めてマーカーを使いましたが、
手書きのヘタウマなイラストを爪に描くときに便利だなと思いました。
ホワイト以外にも、黒やゴールド、シルバーも売っているので、
組み合わせていろいろ遊べそうです。
(わたしはホワイトしか買ってないですけども)
Comment
私の爪にもやって欲しい♪
mitocaさんの素敵なネイルに惚れて、憧れて、私もネイルをやるようになりました♡♡
毎回更新楽しみにしております。
失礼ながら…記事とは関係のない質問をさせていただいてもよろしいでしょうか??
実は最近ポリッシュがどろっとしてきたので、薄め液の購入を考えています。
もしも宜しければ、mitocaさんの使用されている薄め液を教えていただけると嬉しいです。
ちなみにポリッシュのブランド毎に集めた方がいいかなども教えていただければ幸いです。
以前コメントさせていただいてから色々と試しています。セシェを塗ると一週間もちませんね(>_<)ぺろんと剥がれてしまいます。塗り方が悪いのかな…mitocaさんみたいに上手になれるようもっと練習しようと思います(^^)/これからもブログ楽しく読ませていただきますね☆
mitocaより
こんばんはー^^
ここ最近はラメネイルした記憶が無いくらい、マットな色の組み合わせにはまりまくってます!
黒シールで三角リボンなど作って使っているうちに、
白の模様も使いたくなりまして。。。
白色は転写シートじゃ無理なので、白いマーカーペンに登場してもらいました。
手や指のトラブルがあるとネイル止まっちゃいますよね;
わたしも昔、親指の爪が白浮きして、はがれそうになったことがありました。
その時は数ヶ月くらいネイルやめてました。。
手の健康状態と相談しつつ、やっていかないと!ですねー
■517さん
ありがとうございますー///
雲のカタチの落書きは簡単ですよー
今回、色は地味なんですけどかわいく仕上がって爪を見るたびにニヤニヤしてました。
■さゆさん
こんばんはーコメントありがとうございます!
わたしキッカケとかあるんですか!そんな!
でもポリッシュ派増えるとうれしいですー
薄め液は昔買った「セシェ・リストア」のデカボトルをちょびちょび使ってます。
こだわりなんかは無くて、大量のボトルで欲しくて
海外通販のときについで買いしたのです。
わたしはどんなブランドもこれで薄めてますー
■あゆみさん
セシェ、私は7日間は持つんですけどどうしてですかねー?
・あらかじめ手を石鹸で洗って素爪の油分を取っておく
・セシェはたっぷりと塗る
くらいしかやってないんですけどね。。。
セシェベロンはよく聞くんですけど、なんででしょう???
これが解決策だ!ってのがあればいいんですけどね。
どうしてもダメなら、他のを使った方がいいのかもしれないですね。
だってせっかく塗ったネイルがすぐ取れるの本末転倒ですもん!
超大昔、コンビニコスメで「ネイル用マーカー」として売っていた
ホワイト・シルバー・ゴールドの3本が眠っていたので
早速まねしてみようと思いました!
それにしても、いつもこの色選びのセンスには脱帽です。
mitocaより
こんにちはー^^
どーーしても白い雲を書きたくてマーカー衝動買いでした!
昔コンビニでそんなものが売ってたんですね。
そしてそれを3色も持っているというツワモノっぷり。。。
マーカーいろいろ遊べそうですよねー。
シルバーとかで星マーク描いて七夕ネイルとかステキかも!
参考にさせて頂いています!
偶然たどり着いたのですがそれ以来毎回更新を楽しみにしております。
素敵なデザインや自作シールなどためになることばかりでこっそり師匠と拝んでおります。
私もまねっこしたくて色々ポリッシュを購入しました!
そこで私のブログでmitocaネイルさんの記事を書きたいと思っております。
内容は素敵なネイルの参考にしていますといった感じです。
是非ご検討頂けたらと思います。お忙しいところ恐れいりますがよろしくお願い致します!
mitocaより
こんにちはー^^コメントありがとうございます。
し、師匠なんて。。。そんなバカな!
ただオシャレを楽しむ気持ちで塗りたくってるだけなので、
一緒に楽しみましょうねーーー
サイトやブログから、ウチをご紹介していただくのに
私への確認はまーったく不要でございます。
ネイルのまねっこ(?)などもどんどん勝手にしていただいて問題ないです!
ただし私がどこかのまねっこしている場合は
大元のサイトさんへのリスペクトはお願いしたいですけども。。
気を使っていただいて逆に恐縮です><
私もこれから色々試してみたいと思います!
女子ですからおしゃれ楽しいですよね^^
これからもブログ楽しみにしております!!
mitocaより
いーえのです!ブログもネイルも楽しみましょーねー^^
コメントの投稿
おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!
トラックバック
http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/224-1f0dd3be
いつも素敵です♪
前回の水玉とボーダーもドキドキしました。
mitocaさんのパステルな色使いがとても好きです。
空を映すツメは、いろいろな空があっていいですね~。
青い空、グレーの空、夜空。
しかも、マーカーペンが登場するとは思いもよりませんでした。
またまた、アイデアに驚かされてしまいました。
手あれや、ツメの内出血などで、すっかりやる気をなくしてましたが、
またぼちぼちやらなきゃ!、、と、モチベーション復活です。
ありがとうございます。