mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト


04.23

2012

水玉とボーダーはかわいい

ファンシー雑貨みたいな、かわいいネイルです。

水玉とボーダーはかわいい


ピンク色にフォンドラ・ゴンドラを使ったのですが、
もうちょっと明るい方が春っぽかったかなーと思いました。


マイ・プライベート・カバナを使うか、
ひとつ前の記事で使ったChina Glazeのフォーとかを使えばよかったのかもしれません。

でも、今回のも季節はずれな色味ってほどではないし、
かわいく仕上がったので良しとします。

水玉とボーダーはかわいい


使用ポリッシュ。

【ピンクの指】

1)essie#429 Fondola Gondola(フォンドラ・ゴンドラ)全体1度塗り。

2)1.5mmのピュアホワイトホログラムを水玉模様に置く。



【ボーダーの指】
1)マスキングテープを使ってボーダーフレンチ。
 ・ライトグレーはZoya#ZP541 Dove(ドーヴ)。
 ・ホワイトはessie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ)。

2)1.5mmのスタッズを置く。



Zoya#ZP541 Dove(ドーヴ)/essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ)/essie#429 Fondola Gondola(フォンドラ・ゴンドラ)
▲左から:Zoya#ZP541 Dove(ドーヴ)/essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ)/essie#429 Fondola Gondola(フォンドラ・ゴンドラ)



親指と右手の写真などは以下。


左手。
水玉とボーダーはかわいい



右手。
水玉とボーダーはかわいい



あまり意味は無いのですがボーダーの上下の色配置を左右で変えてます。
自分だけしか気が付かない程度なので、ほんとに意味ないですけども。


sweetssweetsのオフグレイは、ボディ・ランゲージに似てるんですけど、
ボディ・ランゲージの方が白いし黄味が抑え目です。
ボディ・ランゲージ廃盤はほんと惜しいです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんにちわ!
今回のネイル、すごく可愛くて私好みです。やっぱりドットとかピンクとか、女子としては外せないですよね。前回のコメントで教えていただいたホロや、それからスタッヅやシェルなんかもトライしてみたいなーと思い、早速ただ今ネットであれこれ検索中です。あれってつけるときに、専用のスティックでつけるとつけやすいと良く聞くのですが、mitocaさんもそのようなアイテムをお使いなのでしょうか?あー、考えただけで夢が膨らみますね。密かにオリジナルネイルシールの作成も思案しているところです、わくわく。ですがやはりmitocaさんの色使いはとてもとても私には真似できそうにありません><私のセンスではとてもあのようなものを生み出せるとは…(笑)お恥ずかしながら、まずは真似っこさせていただきたいと思います。

はじめまして。いつも楽しくネイル拝見しています!

ほんとにこのデザイン、かわいい雑貨とか文房具みたいな色合わせで素敵ですね^^いつも配色のセンスが私にはとても思いつかない感じで、感心させてもらってます。
フォンドラゴンドラは秋冬しか使ったことなかったんですけど、こっくりした色味でもこういう風にドットとかで使うと軽やかで春っぽくもなるんだなーとすごく参考になりました。

そういえばちょっと違う話ですが、記事の中で名前が出てきたマイプライベートカバナ、この前補充しようと思ったらどの海外通販サイトも廃番で在庫なしになっていてすごいショックでした…。
絶対人気色だと思うのに、何で廃番なんでしょうか><気に入ってリピしてる色が廃番になった時の絶望感(大げさ)は半端ないです。

だらだら長いコメントすみません(汗)よかったらまたお邪魔させてください!

mitocaより

■mayumiさん

好みでしたかー!ありがとうございます><

専用のスティックは使ってないです。
ホログラムは爪楊枝を濡らして、それでくっつけて乗せてます。
あとはダイソーのピンセットでシールやスワロを乗せてます。
道具?もあんまり揃えてないんですよねー。
やりたいアートによって少しずつ買い足してきた感じです。
でも爪楊枝はめっちゃ使ってます。優秀です!



■りつさん
コメントありがとうございます!
雑貨屋さんのキッチングッズや文房具っぽいですよねー。
フォンドラゴンドラはちょっと暗いな、とわかってたんですけど
手持ちのピンクでちょうど良いのが思いつかなくてつい塗ってしまいました。
ギリ大丈夫な色合いでしたけど、
やっぱりもうちょっとかわいいピンクの方が春気分だったと思います。。。

そしてまさかのマイプライベートカバナ廃盤とは!
鉄板カラーかと思ってたんですけども!
(最近使ってないのでオマエが言うなかもしれませんが)
プチプラや化粧品メーカーの色はすぐモデルチェンジして廃盤になっちゃうけど、
essieやOPIなどはずっと色出しをしてくれるのが便利なのにー
でも、ブランドを飽きさせず維持していくために、
少しずつチェンジしていくものなんでしょうね。。。
鉄板カラーや神カラーの廃盤や仕様変更が最近目に付くので
やっぱそういうもんなのだなぁ、と思うようになりました。
(でも、そーとー残念ですけど)

かわいい!!

はじめまして♡自爪の可愛いネイルデザインをさがしていてこちらにたどり着きました!
このピンクのドットとボーダーすっごくかわいいですね!私はすごく不器用なので
こんなに綺麗にできるかどうか分かりませんが、まねして頑張ってみたいです!
ご迷惑えなければ、私のblogからリンクはらせてもらってもよいでしょうか?

mitocaより

■♡MIO♡さん

こんにちは!コメントのお返事遅くなってごめんなさい><
まねっこ どうぞどうぞ!こんなのでよければ!
誰かのお役に立てるなんて嬉しはずかしです///
リンクも許可など不要ですので
切ったり張ったりご自由にしていただければーー

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/223-e60e8fc7

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

