mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03.06

2012

赤いチャーミングネイル

最近はグレーや寒色系ばかり使っていたので、
暖色系もたまには使ってみます。

赤いチャーミングネイル

三角リボンをホログラムでやるのどうなのー?と思ってましたが
やってみるとちゃんと形になりました。
赤いホロや黒いホロでやるとかわいいかもです。

赤いチャーミングネイル


使用ポリッシュ。

【白い指】
1)essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ) まんまる2度塗り


【赤い指】
1)下地にessie#696 Chinchilly(チンチリー)をまんまる1度塗り
2)キャンメイク#31 赤 (廃盤)をチンチリーの上に重ねてまんまる2度塗り


【アート】
ゴールドの1mmホロで三角リボン。
赤の1mmホロで水玉。


essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ) /キャンメイク#31 赤 (廃盤)
▲左から:essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ) /キャンメイク#31 赤 (廃盤)


essie#696 Chinchilly(チンチリー)
▲赤色をくすませるため、下地にessie#696 Chinchilly(チンチリー)を塗りました。



左手と親指の写真は以下。





右手
赤いチャーミングネイル



左手
赤いチャーミングネイル




最近はぜんぜんフェミニンなネイル塗ってないです。かわいいのばっかりです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

はじめてコメントさせていただきます。
アトリエ・リムで検索したらこちらのブログにたどり着きました!
自分でネイルアートってしたことがほとんどないのですが記事拝見して
私もやってみよーとやる気でました^^

ところで、基本的な質問なのですが…
ベースコートを塗ったあと、すぐにまんまる塗りをするのではなく
ナチュラルな色を全体に塗っているのでしょうか?
ベースコート→ナチュラルな色→ネイルアート開始という感じですかね?
めちゃ基本的な質問ですみません!

はじめまして。セルフネイルで画像検索して辿りつきました。とても可愛いネイル達で過去の投稿もすみずみまで眺めさせていただきました(>ω<)♪ポリッシュでここまでつるつるなジェルルックネイルを作れるなんて凄いです。デザインも参考にさせていただいています。

mitocaさんは結構頻繁にネイルチェンジしているのに黄変も全然ないし綺麗な爪をしていると思います。何かコツはあるんでしょうか?私はきちんとベース塗ってケアしているのに爪の先の方がいつも黄色く変色してしまいます..(´`)

わー!今回も素敵です!!
mitocaさんが紹介されてからアトリエリムさんのブログを見て、金ラメでぷっくり三角を描いているデザインがとても好きで、ポリッシュで出来るのかなぁ…と思ってたんですが、ホログラムでもかわいいですね(*´∀`*)
今度私もやってみたいです♪

こんばんわ☆*お久しぶりです。
随分前にお邪魔しました、sarshyaです。
やっぱりmitokaさんネイル素敵~^^
またまた、転写シートをダウンロードさせていただきました♪
カメリアシートも春に向けてシャーベットカラーのお洋服に似合いそうでお気に入りシートですが、先日UPされました黒リボン&黒ラインもラヴ~です^^

赤色可愛いです!!
私も赤色ネイル大好きで、時々塗りたくなります。
こんな風にちょっとだけ赤を入れて、他の指は大人しめのカラーにすれば、
普通OLでも無理なく取り入れられて良いですよね♪
赤ホロも可愛くって、またまた真似したくなっちゃいました(*^^*)

mitocaより

■電気羊さん

こんばんはーコメントありがとうございます。
この記事や、最近の記事ではベースコートのみで
ナチュラルな色を下地に塗ってないことがほとんどです。
過去記事でベースに塗っているときは
一番最初に「○○全体1度塗り」と書いているので、
わかりやすいかと思いますー。

ホログラムおすすめですよー。
取れにくいし、ワンランク上の仕上がりになるし、
なにより簡単です。
ネット通販だと105円+送料140円くらいで入手できますし!

ぜひぜひセルフネイルの道へいらしてくださいっ




■あゆみさん
はじめましてー。コメントありがとうございます。
つるつるはなんと言ってもセシェ・ヴィートと
言うトップコートのおかげです。
すごくお勧めです!

黄変はわたしもしてますよー。爪先は黄色いです><
ふつうのフレンチなどは黄変を隠すためにベース
に薄い色を塗らないとやってられません!
でも世の中もっとひどい人もいらっしゃいますよね。たぶん。

気を付けていること
 ・ベースコートはちゃんと塗る
 ・除光液使ったら爪表面を石鹸で絶対洗う

爪にやさしくなくてもやってること
 ・除光液はアセトン入りのKATEを使う
 ・5日~7日毎にメイルチェンジ

このとーり、黄変対策と言われるようなことはしてないです。
黄変はもうとっくの昔にあきらめました!
黄変どんとこい。その変わり通年マニキュア塗ってやる!という心意気です!



■みきんきさん
こんばんはー。
ホログラムでリボンやっているのを、
いろんなところで見かけてはいたものの、
つぶつぶで気持ち悪くなるよーな気がしてたんですけど
意外と大丈夫でした。
ホロだと簡単ですもんねー。
1mmホロはほんと優秀だなーと思いました。いろいろ使える!



■sarshyaさん
こんばんはー。コメントありがとうございますー。
転写シートはしばらく使う気持ちになってなかったのですが
黒いシリーズ作ってから再燃です。
あんなので宜しければぜひともご活用ください!



■na-co*さん
こんばんは!
赤は使いようによっては怖くなるだけなので、
出来るだけ怖くならないようにしたいなぁ、といつも思ってます。
赤色ネイルかわいいですよねー。
でも打合せで資料をやりとりするときに爪先でこすったところに
シャーッと細くて赤い線が入るのだけは けしからんです。

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/216-85587b1b

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。