mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト


02.23

2012

春を待つマーメイド

そろそろ春ネイルの出番ですね。

去年の2月はひとりピンク祭りだったのに、
今年はピンク以外のキレイな色を塗りたくなります。


鮮やかな濃いめのライラックパープルと、はっきりとしたブルーグリーンを組み合わせました。
どちらも初塗りです。

春を待つマーメイド

ブルーグリーンのカラーは、
去年のパイレーツ・オブ・カリビアン コレクションの中の1本。

「マーメイド・ティアーズ」と言うステキな名前が付いています。

リボンと王冠は自作の転写シールを使いました。

春を待つマーメイド



使用ポリッシュ。


【カラー】
ホワイトベージュ:sweets sweets NL35 オフグレイを三角フレンチ2度塗り

グリーン:OPI#P18 Mermaid's Tears(マーメイド・ティアーズ)をまんまる2度塗り

パープル:OPI#B29 Do You Liliac It?(ドゥー・ユー・ライラック・イット?)をまんまる2度塗り


【アート】
赤いホログラム1mmを適当に置く。
黒いリボン・王冠のシールを適当に貼る。





sweets sweets  NL35 オフグレイ/OPI#P18 Mermaid's Tears(マーメイド・ティアーズ)/OPI#B29 Do You Liliac It?(ドゥー・ユー・ライラック・イット?)
▲左から:sweets sweets NL35 オフグレイ/OPI#P18 Mermaid's Tears(マーメイド・ティアーズ)/OPI#B29 Do You Liliac It?(ドゥー・ユー・ライラック・イット?)




親ゆびの写真などは以下。





右手。
春を待つマーメイド




左手。
春を待つマーメイド



今回使ったパープルもグリーンも、鮮やかで全面塗りするには勇気がいりますけど、
ホワイトベージュで中和しながら爪先だけに塗ると
取り入れやすいと思いました。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

可愛いです!

毎回、更新を密かに楽しみにしています(^o^)*
ナチュラルで、それでいて
素敵な色ばかり使われているネイルに
毎回毎回キュンキュンです♪笑
今まで見る、どんなネイリストさんのブログより
私はmotocaさんのネイルがだいすきです**
近くに住んでいたら通わせてほしい位です(´Д`)笑

mitocaよりお返事

■ちなさん

わーありがとうございます///
派手すぎず、地味すぎずのラインって人それぞれだと思うので、
難しいですよね。
ちなさんとはそこのボーダーラインが似てるのかなー?と思いました。
WOW!ウチに通うだなんてw
でも近くにネイル同じくらい好きな友達いたら楽しいでしょうねー(遠い目)
自分本位なだけの記録ブログですけども、また見に来ていただければうれしーです^^

初めて拝見しました!mitocaさんのセンス好きです。
プリンタで印刷するときは、はがきサイズに画像のサイズをあわせれば爪にぴったりサイズですか?あと、画像の白い部分は透明になるのですか?
質問ばかりですみませんが是非回答お願いします。

転写シールDLさせていただきました♪

mitocaさんはじめまして。
ネイリストのさえちゃといいます。

今はすっかりジェルネイル派になってしまいましたが、
以前はポリッシュ派だった私にとって、
mitocaさんのポリッシュでの丁寧で繊細なアートは、
なんだか心の奥底をくすぐられる気持ちです(><)

とても素敵な刺激をありがとうございます♪

さて、先日転写シールのデータをDLさせていただきました。
実はそのデータをさらに分解・加工してしまったため、
ご報告するのをためらっていたのですが、
やはりどうしてもお礼を言いたく、
失礼を承知でコメントさせていただきました!
ありがとうございました!

ところで、、、
いつか私のブログでも転写シールを使用したネイルを
記事にしてみたいと思っているのですが、
その際にmitocaさんのサイトへのリンクを貼らせていただき、
尚且つその加工してしまったデータの写真をUPするのは、
mitocaさんにとって不愉快に感じられますでしょうか・・・

いじられたデータは見たくないカモ、というお気持ちがありましたら、
もちろん記事にはしませんので、遠慮なくおっしゃってくださいませ!!

突然、長々と失礼いたしました~・・・
また遊びに来させていただきます☆

ネイル&お仕事どうぞ頑張ってくださいませ!

mitoca→みほさん

こんにちは!
ハガキサイズに印刷すればぴったりサイズになりますよー。
不安ならハガキサイズの紙に一度印刷してみると
どんなサイズになるか判断できると思います^^
転写シートには透明と白があるので、
透明のシートに印刷すると白い部分は透明になります。

転写シートについては
http://mitoca.blog73.fc2.com/blog-entry-67.html
こちらのエントリーをよーく読まれると雰囲気つかんでいただけると思いますー。

mitoca→さえちゃさん

こんにちは!
こちらこそサロンの方の(?)ブログ(アメブロの方です)を
RSS登録していつも拝見させていただいてますー^^
いつもやわらかい雰囲気のネイルを施術されてて
かわいいなーと思ってました!
素人の適当でムチャなネイルブログにまさかプロの方のコメントいただけるとは!
とびつくりです。

さて、ネイルシールについてですが
さえちゃさんが書いてくださった点については全然問題ないです。
逆に気を使わせてしまって申し訳ないです。
商売されている方が安心して使っていただけるよう、
もうちょっとちゃんとライセンス表記したほうがいいな、と改めて思いました。

記事にはいずれ追記しますが、ざっくりとは
・改変OK
・ブログUPもOK
・改変した物を再配布するのもOK
・改変したシール自体を製品化して単独販売はNG
・著作権表示義務は検討中

※著作権表示義務は本当はいらないんですけど
 「パクリ」などとネガティブコメントの
 餌食になりそうなのであった方が
 変な誤解与えなくていいのかなぁ、
 と思ったりしてる所です。

こんな感じで考えております。
わたしが作ったシールをプロの方がどんな風に
ツメに載せていくのかなどこちらこそ大変興味深いです。
データはたくさんの人に出来るだけ自由に
使っていただけるといいなぁ、と思っております。
(あんなのでよければ)

ありがとーございます^^

安心しました!ありがとうございました☆

mitocaさんこんばんは!さえちゃ(satomi)です!
丁寧なお返事ありがとうございました☆

まさかサロンのブログを見ていただいてたなんて、
私もどびつくりしすぎて口が開いちゃいましたw
そんなこともあるんですね、本当にびっくりしました。
あっちは商用ですのでまじめに(!?)やっております!
RSS登録、本当にありがとうございます♪

転写シールの件、ありがとうございました。
寛大なお言葉をいただけて安心しました。
商用ではない方のブログになってしまいますが、
ぜひ紹介させていただきます♪

商用でない方のブログは、
私もかなり好き勝手にやっている節がありますので、
プロのネイリストらしくご紹介できるかどうかは謎ですが、
楽しいネイル作ってみたいと思います!

本当にありがとうございました~♪
また遊びに来ます☆

ご回答ありがとうございました。
早速作ってみようと思います!!
またかわいいデータ楽しみにしていますね!!!!

mitocaより

■さえちゃさん

サロンのはネイルクルーさんでかわいいなーと思って、即登録でした!
サロンブログは真面目モードなんですね!
その気持ちすごくよくわかりますっ。
転写シートをいろんな方が使ってくださって、
その使用例をUPしてくださると、
わたしがパクr・・・参考に出来るとゆー、2度おいしい形になってますw
それぞれのブログ、更新たのしみにしてますー^^



■みほさん
とんでもないですー!
転写シート印刷する前にA4の紙を4分割して
テスト印刷するのおすすめです。
(私はいつもそーしてます)
ぜひぜひやってみてください!

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/214-08c311cd

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

