mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02.17

2012

OPIティクル・マイ・フランセイ と essieレディーライクの色比較

2012年2月5日のポリッシュ購入の記事で、
共同購入した友人がOPIのティクル・マイ・フランセイを注文したので、
お願いして私の劣化したティクル~との色比較をさせてもらいました。


比較は次の3色です。


■劣化OPIティクル・マイ・フランセイ
2010年5月に購入。
買ってから、約22ヶ月経過しており、当初のモーブっぽい色味が抜けてしまったもの。


■新品OPIティクル・マイ・フランセイ
2012年2月に購入。
ウワサによると、2011年秋にカラーの仕様変更があった模様。
もしそうなら、今回入手したのは仕様変更後と思われる。


■essieレディーライク
ティクル~に似ているんじゃないかと思っているので
これも比較してみました。



まずはボトル写真。

OPIティクル・マイ・フランセイ と essieレディーライクの色比較
▲新旧OPI#F16 Tickle My France-y(ティクル・マイ・フランセイ)とessie#764 Lady Like(レディーライク)

一番左の購入して22ヶ月のボトルはすっかり色が抜けちゃってます。


実際 爪に塗ってみました。いずれも2度塗り、トップコート無しです。

OPIティクル・マイ・フランセイ と essieレディーライクの色比較


ちょっと写真ではわかりずらいですが、真ん中の新しいティクルは
私の知っているティクルよりちょっと黄味よりになった気がしました。
もっと青みが強く、モーブ感があったと思います。
一番左のessieレディーライクと足して2で割ったよーな色だった気が。

ただし、ティクル~の持つわずかな透け感は健在で、
ちゅるんとしたツヤはとっても美しかったです。

OPIティクル・マイ・フランセイ と essieレディーライクの色比較


ほんとうにティクル~に仕様変更があったのか、
今回入手したの色の仕様変更後のポリッシュなのか、
まったくわからないままのレポートで、意味があるのかと言う・・・。


最近は青みがある色が好きなので、
レディーライクの方が好きかなぁ、といった感想を持ちました。


----2012年2月23日追記ここから----

ちなみに、このブログで
「Tickle My France-y」で検索した結果はこちらから見られます。

色の変化などがわかるかもしれません。

----追記ここまで----
関連記事
スポンサーサイト

Comment

はじめまして。
ポリッシュネイルを検索してたら、この場にたどり着きました。
私は3人の子を持つおばさんです^^;

去年の秋頃からジェルネイルをサロンでして頂いてたのですが、
自爪をガリガリ削られ、おまけにグリーンネイルになりかかってました。
今は薄っぺらい自爪でペラペラ。
自爪が弱くて割れたりヒビが入りやすいかったのでジェルで補強?してたのですが
ジェルを取った爪は・・・汗

今は補強剤にトップコートを塗りみじか~い爪です。
折れるので伸ばせません。
mitocaさんの自爪、きれいですね。羨ましいです。
ポリッシュって私の場合、すぐ剥げちゃうのですが。
あくる日には剥げてるなんてよくあります。
その度、除光液で落とす・・・これってよくないんですよね?
mitocaさんは、どうされているんですか?

mitoca→satomiさん

はしめましてー。こんばんは!
年齢のことは私も言えませんので、無問題です!

わたしの爪は、もともと固くて強いんです。
延ばしてもあまり折れることがないとゆー。
除光液は爪に良くないとは聞きますけど、
爪の育成にどれくらい悪いんでしょうかねー?

わたしは6日~7日はポリッシュ持つので、
頻繁に除光液は使わないです。
でも毎日使っても黄変はするでしょうけども、
爪が薄くなったりする気がしないです。
それくらい丈夫なんですよねー。

爪が弱いとか、深爪とか、爪にまつわる悩みは
ちょっとしたことですけどご本人にとっては深いですよね。
上記のとおりわたしに何かアドバイスできるようなことは
無いのですけど、よい解決策がみつかるといーですね。。。

ティクル~とレディーライクの色比較!!
とても参考になります(*´∀`*)
ありがとうございます♪
ティクル~の仕様変更の噂も聞いて、気になってたのです。

私もイエベで、色黒な方なのです^^;
mitocaさんや、他のイエベの方のブログを参考に購入するポリを選んでおります。
色白さん羨ましいですよね><

ご無沙汰をしております。
いつもデザインやシールにときめいております。
昨年以降、さらに洗練されたデザインがステキです。
以前使われていたパーツはまねして買ってしまいました!

さて、ティクルとレディライクの比較ありがとうございます。
仕様変更はティクルのモーヴ感が好きな身としては残念でなりません。
essieには遠ざかっていた私も、レディライクに一票です。青みがあるほうが好きです。

mitoca→みきんきさん、るこさん

■みきんきさん

自分もこやって記事にすると後で助かるなーと思って、
友人に借りました。
こういう肌馴染みの良いカラーは少しの違いで
合う/合わないの差が出ますよねー
やっつけ写真なのがアレですけど、ご参考になれば^^


■るこさん
こんばんば!
過去のティクルを使った記事の
http://mitoca.blog73.fc2.com/blog-entry-115.html
http://mitoca.blog73.fc2.com/blog-entry-138.html
こういうのを見てみると、やっぱり新しいのは
黄味よりになってそうなのかなぁ、と思いました。
ピンクベージュは他もたくさんあるので、
ティクル~独特の青みと、透け感がよかったのになぁ、と思っちゃいました。

でもスキンカラー系はこれからも
いろんなメーカーさんがコンスタントに
発売してくれると思うので今後に期待です!

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/213-0170abc5

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。