mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト


02.05

2012

ネイルを買う【マリポサ】

5か月ぶりにネイルを購入しました。(前回の購入は2011年9月

記録として記事にします。



今回は「マリポサ」さんで購入しました。
マリポサ」さんはいくつかのポリッシュ派ネイルブログで話題に上がってて、それで知りました。
お値段も安いし、ZoyaやChina Glazeも取り扱っているので初利用しました。



ネイルを買う【マリポサ】


以下、注文から商品到着の流れと、購入した物です。




■1/16
商品注文。

  ↓
■1/16(同日)
今回、支払いを振込にしたので
ゆうちょ銀行のネットバンキングですぐ振込み。

  ↓
■1/18
入金確認&発送完了のメールが届く

  ↓
■2/1
商品到着。
発送から到着まで14日でした。





購入した物の写真をとりました。

essie#753Da Bush(ダ・ブッシュ)/Zoya#ZP541 Dove(ドーヴ)

■薄いくすみグリーン
essie#753Da Bush(ダ・ブッシュ)

欲しい欲しいと思っていた念願のカラーです。
くすんだパステルカラー。
ボディ・ランゲージやプレイヤ・デル・プラチナムのような
マットクリーム系の色と合わせるとかわいいと思います。

■ライトグレー
Zoya#ZP541 Dove(ドーヴ)

essieチンチリーのグレーよりも薄いグレーも欲しくなったので注文。





China Glaze#77004 IV(フォー)/China Glaze#80701 Papaya Punch(パパイヤパンチ)/OPI#P18 Mermaid's Tears(マーメイド・ティアーズ)

■コーラルピンク
China Glaze#77004 IV(フォー)

こちらの海外のブログエントリーで、
シャネルの2011年限定「MORNING ROSE」に似ているとあり、購入してみました。
シャネルの「MORNING ROSE」の色、かわいーなーと思ってたので。

■はっきりオレンジ
China Glaze#80701 Papaya Punch(パパイヤパンチ)

黄色系を1本欲しかったので。
からし色みたいなので探してましたが良い色がなく、
黄味の強いオレンジをチョイス。
どっかでからし色のポリを出してほしいです。

■ブルーグリーン
OPI#P18 Mermaid's Tears(マーメイド・ティアーズ)

ダブッシュよりもうんと濃い、青と緑の中間の色。
へんな色だったのでアクセントに使えるかと思って注文しました。
パープルに合わせるとかわいいんじゃないかと思っています。



今まで持っていなかった変な色(黄色や青緑など)が増えたので
これからいろいろ楽しめそうかな、と思っています。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

初めまして。
ご存知かもしれませんし、お好みの色でなかったのかもしれませんが
ブルジョワのソーラックの新色がからし色でした。
私自身購入はしていないので、発色はどんなものかは分かりません。
私もからし色が欲しいなと思っていたので、今度購入してみようかと思います。
…なんか役に立たない書き込みでスイマセン。からし色、そういえば見たな~と思ったので書き込んでみました。

mitocaよりお返事

■Nonoaさん

わ!それホントですか!!
と思ってぐーぐる先生に聞いてみたところ、
「Jaune trendy」と言う色のことなんでしょうかねー。
(検索結果:http://bit.ly/AeLIrg

こんどドラッグストアゾーンに行くときに
必ずチェックしてみます!
からし色、絶対かわいいですよね。
自分の肌色に絶対無理な雰囲気じゃなければ買うと思います。
春になる前に買わなければ。

いやーブログ書いててよかった!!って思いました。
ありがとございますー

はじめまして。
mitocaさんのネイルがすごく好きで、ちょくちょくブログを見させてもらっています!

私も、からし色を探していて、Urban researchのSmellyマニキュアで少しくすんだ感じの綺麗なからし色がありました。レタスか、キンカンっていう名前です。
実物は見たことなくて、詳しいことは分からないのですが、ネットで画像を見る限り、すっごい可愛い色でした!機会があれば、見てみてください。

china glazeどうでしたか?
morning roseに似てるというエントリーを見て気になってたんです!
私は、別サイトで見たNakedの方を買いました!

IVの塗った感じとか見てみたいです~^^

mitoca→wualiliさん

はじめましてーこんにちは!
でたUrban researchっ!愛媛にショップがひとつも無いとゆー・・・。
くすんだ変な色をいっぱい出してるんですよねー。
いま見たらネットストアもあってポリも通販できるみたいです。
http://www.urban-research.jp/fs/online/COSME/UOB001
からし色はたぶんレタスくさいですね!
945円って海外通販のessie価格のほぼ倍ですねー。
やっぱし東京や大阪に遊びに行ったときに
チェックして買うべきなのでしょーか。。。
実際見てみたいなー。
結局ブルジョワも地元のドラッグストアに
新色や変な色は並んでなくて、からし色はまだ調達できてないです><

mitoca→iriseさん

こんにちは!
China Glaze#77004 IV(フォー)は、まだ塗ってないです!
ついピンク以外を塗りたくなってしまい。。。
シャネル「MORNING ROSE」の絶妙なラメ感は無いですけど
マット好きな私はラメ無しのChina Glazeのほーが
好みかもしれないなーと自分で自分を励ましているところです。
そのうち塗ると思いますので、その時はガン見してやってくださいませ^^
私は指先の肌色がくすみまくっている人なので
全面塗りはしないかもですー。

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/211-9f3fe88c

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

