mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト


02.03

2012

甘さひかえめミルキーバレンタイン

欲しい欲しいと思っていたessieのダブッシュがやっと手元に届きました!

そりゃ塗るでしょう!

そして、もう一本。essieチンチリーよりも薄い、ライトグレーも新入りです。

甘さひかえめミルキーバレンタイン


ダブッシュは想像通りくすみのあるクリーム系のグリーン色。
いままで持ってなかった色味なので、カラー配色の幅がひろがりそうでうれしいです。


もう一本のライトグレーはZoyaのDove(ドーヴ)です。

China Glazeのペリカングレーとどっちを買おうか迷いましたが
たぶんペリカングレーはシースプレーみたいな
微細ラメが入ってるかもしれぬと思い、
やっぱり純粋にマットが好きなのでZoyaのドーヴを選びました。

ドーヴはラメなしの完全なるクリーム系でした。
(China Glazeのペリカングレーに微細ラメが入っているかは知りません)

ライトグレーも欲しくてたまらなかったので
手に入ってすごくうれしいです。


甘さひかえめミルキーバレンタイン


使ったシールは自作の転写シール。

バレンタイン月間なので、Loveの文字とハートたちをちりばめました。
赤系やピンク系のポリッシュじゃないので
甘さひかえめなバレンタインネイルになったんじゃないかと。



使用ポリッシュ。

【ライトグレーの指】
Zoya#ZP541 Dove(ドーヴ)をまんまる2度塗り

【ライトグリーンの指】
essie#753Da Bush(ダ・ブッシュ)をまんまる2度塗り

【ホワイトグレーの指】
essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ) をまんまる2度塗り
※写真に写っていない親指です

最後に、自作の転写シールを適当に配置。



Zoya#ZP541 Dove(ドーヴ)/essie#753Da Bush(ダ・ブッシュ)/essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ)
▲Zoya#ZP541 Dove(ドーヴ)/essie#753Da Bush(ダ・ブッシュ)/essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ)



親指の写真などは続きから。
右手には「wish」の文字を。
甘さひかえめミルキーバレンタイン



左手の親指はこげ茶色のハート。
甘さひかえめミルキーバレンタイン




肝心の薬指のハートシールは貼るのに少し失敗してしまいました。

甘さひかえめミルキーバレンタイン



筆記体のかわいい雰囲気のフォントは商用使用OKのフリーフォントです。
Blue Vinyl Fonts(英語サイト)からダウンロードし利用させていただきました。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

待ってました。

mitocaさん、こんばんわ。

「ダブッシュ買いました!」の文字を見つけて以来、
いつ登場するのだろうか、、と、心待ちにしていました♪

とてもいい色ですね。優しい感じで^^
ライトグレーともマッチしてます。

今後は続々と登場してくれることでしょう!たのしみです。

初めまして!
ネイルブログを色々見ていて先日たどり着きました。
遅くなりましたがご挨拶をと思いコメントさせてもらいます。
素敵なネイルの数々にとても感動しました!!
超初心者ですが参考にさせていただいています☆

ネイルシールもすごいですね!
早速転写シールを購入し使わせていただきました。
自分でも頑張ってオリジナルを作ろうとしましたが当然失敗し・・・
mitocaさんのすごさを改めて思い知りました(笑)

新作のシールも楽しみにしています!!
今後も陰ながら応援させてください( ´ ▽ ` )ノ

mitoca→mapocoさん

そーなんです。
ダブッシュ注文して14日もかかってしまいました。

ダブッシュもそうですけど、
グレーや寒色系の薄いクリーム系の色は
ピンクほど一般的じゃないのに、
濃い色みたいにキツくもなくて、最近は特に大好きになりました。

ダブッシュは春もかわいいと思うので
じゃんじゃか色の組み合わせを楽しみたいと思います!
わたしも楽しみです!

mitoca→きんかんさん

こんばんはーはじめまして。

ただ記事の数があるだけなので、
一見すごそうに見えるかもしれないけど
実はたいしてすごくないのです。
ただ好きなのと、記録をちゃんと写真に撮ってるだけなのです。。。

わたしも他のネイルブログさんを見て、
マニキュアにもやり方次第でジェルネイルもどきくらいの
アートは楽しめるんだーと発見したので、
きんかんさんも是非ハマってみてはいかがでしょーかー。

ネイルシールも自分用に作ったのを
どうせなら、と公開しているものなので
適当なもので恐縮ですが使っていただけるとうれしいです。

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/209-2d029b62

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

