mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト


01.18

2012

レトロなテキスタイルネイル

たまには まんまるフレンチ以外をやらないと
いけないような気がして、
直線セパレートなフレンチにしてみました。

デザインはアトリエリムさんっぽく。。。

レトロなテキスタイルネイル

レトロなテキスタイルっぽい模様にしてみましたけど、
見方によっては細胞っぽい仕上がりです。

レトロなテキスタイルネイル

古着っぽい洋服を着ると、映えるネイルなんじゃないかなーと思っています。
写真で見ると、まる模様がガッタガタですね。



使用ポリッシュ。

【紺色】
1)essie#501 Au Natural(オゥ・ナチュラル)全体1度ぬり

2)REVLON ネールエナメル F048 (廃盤)を爪半分フレンチ2度塗り。


【ベージュホワイト】
1)essie#501 Au Natural(オゥ・ナチュラル)全体1度ぬり

2)essie#718 Playa del platinum(プレイヤ・デル・プラチナム)を爪半分フレンチ2度塗り。

3)黒ホログラム1.5mmを3個のせる


【水玉模様】
essie#718 Playa del platinum(プレイヤ・デル・プラチナム)を綿棒を使って丸く描く。
真ん中にピンク色のessie#429 Fondola Gondola(フォンドラ・ゴンドラ)を綿棒で丸く描く。
ところどころに白ホログラム1mmを置く。


essie#501 Au Natural(オゥ・ナチュラル)/REVLON ネールエナメル F048 (廃盤)/essie#718 Playa del platinum(プレイヤ・デル・プラチナム)/essie#429 Fondola Gondola(フォンドラ・ゴンドラ)
▲左から:essie#501 Au Natural(オゥ・ナチュラル)/REVLON ネールエナメル F048 (廃盤)/essie#718 Playa del platinum(プレイヤ・デル・プラチナム)/essie#429 Fondola Gondola(フォンドラ・ゴンドラ)




右手
レトロなテキスタイルネイル



左手
レトロなテキスタイルネイル






ちなみに、私が持っている濃い青のポリッシュはこの2本です。
 ・REVLON ネールエナメル F048 (廃盤)今はもう売っていません。
 ・OPI#T32 Road House Blues(ロード・ハウス・ブルース)


REVLON ネールエナメル F048 (廃盤)/OPI#T32 Road House Blues(ロード・ハウス・ブルース)
▲左から:REVLON ネールエナメル F048 (廃盤)/OPI#T32 Road House Blues(ロード・ハウス・ブルース)


レブロンは少しグレーっぽいくすみがあり、やわらかくミルキーな色です。
シャネルや、ヌバーがジーンズカラーを意識した
青い色のポリッシュコレクションを2011年に出したとき、
色味が似てるかもーと思ったりしました。

OPIのロード・ハウス・ブルースはもっと黒に近い濃紺です。
少しだけ紫っぽいニュアンス。ナス紺です。
ラメなしのクリーム系な紺色です。


今回のレトロなネイルはクリーミーなレブロンのポリッシュを使いました。

デザインによってこっちを使おうかなーと
考えるのも楽しいです。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんにちは!はじめまして。
年末くらいからネイル熱が再燃しまして、ここさいきんですが
mitocaさんのところにたどり着きました。
どれもこれもかわいいし、私の爪も同じにしたい!!と思う
ネイルばかりです。
技術がないのですが、出来る部分はまねて
これからも楽しみたいと思ってます
シールデータも頂き早速使っちゃいました。

これからも楽しみに拝見させていただきます☆

こんにちは、はじめまして

実は二ヶ月前くらいから拝見していました。
どのネイルも素敵過ぎですね!
是非とも真似っこさせて下さい><←と言っても技術がないので出来る範囲なんですが...
今回のネイルも私のツボにはまり過ぎです。
素敵です~´`*
これからも素敵なネイルを発信してくださいね☆

mitoca→ひぐこさん

コメントありがとうございます^^

わたしも試行錯誤しながら、
できそうなデザインをやりくりしているので、
得意なアートで楽しむのが良いと思います!
シールやホログラムと、色のチョイスで
オサレっぽくも出来るのでぜひぜひ楽しみましょうー

mitoca→なつこさん

はじめましてー!コメントありがとうございます。

技術がわたしにあるのかと言われれば「???」ですけども
うまくごまかしつつやっております。。。

今回のは細胞みたいになったので好みが分かれるかなーと
思ったのでツボっていただいたと聞いてよかったです^^

最近は ダサかわいくて、ヘンテコなデザインに夢中です。
こんなんで良ければまたいらしてくださいー

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/205-518f25a4

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

