mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト


01.07

2012

3つの濃い色うるうるな、まんまるフレンチ

2012年もまだまだ、まんまるフレンチをしまくる予感です。

ネイリストさんのブログ記事をそのまんままねっこさせていただきました。
こちらの記事の2枚目の写真です。


とってもかわいいアートばっかりで、
すごく参考にさせていただいているのですが
いかんせん、ブログに一切お店の情報が載ってない!!

で、いろいろ検索して見つけました。

 ・お店は「FLOWERS」。東京渋谷区にある。(Go to WebSite)
 ・その中のネイリスト高平さんのブログらしい(Go to Blog) 


3つの濃い色うるうるな、まんまるフレンチ


濃い色のポリッシュに、
お気に入りのトップコート「セシェ・ヴィート」は最強です。
うるうる感がハンパじゃないです。


3つの濃い色うるうるな、まんまるフレンチ



使用ポリッシュ。

【赤色】
1)くすみを出すために下地にessie#696 Chinchilly(チンチリー)をまんまる1度塗り
2)キャンメイク#31 赤 (廃盤)をさらに重ねてまんまる2度塗り。


【黒茶色】
1)essie#489 Lady Godiva(レディ・ゴディバ)まんまる2度塗り。

【紺色】
1)OPI#T32 Road House Blues(ロード・ハウス・ブルース)まんまる2度塗り。

【アート】
スワロフスキーss7とss9を置く。
いちばん小さい部分に0.8mmのゴールドスタッズを置く。


キャンメイク#31 赤 (廃盤)/essie#489 Lady Godiva(レディ・ゴディバ)/OPI#T32 Road House Blues(ロード・ハウス・ブルース)
▲左から:キャンメイク#31 赤 (廃盤)/essie#489 Lady Godiva(レディ・ゴディバ)/OPI#T32 Road House Blues(ロード・ハウス・ブルース)




essie#696 Chinchilly(チンチリー)
▲赤色に少しくすみを出すために、下地にessie#696 Chinchilly(チンチリー)を塗りました。






真っ赤を全部の指に全面塗りすると、こわいだけですけど、
こうやって部分塗りすると女度あげつつ、
こわさが軽減されるのでいいですね。


左手。
3つの濃い色うるうるな、まんまるフレンチ




右手。
3つの濃い色うるうるな、まんまるフレンチ



だいたい普段はベースに
essieオゥ・ナチュラルや OPIパッションを一度塗りするのですが
最近は素爪の色とのコントラストもいいなーと思って
塗らないこともあります。

とくにまんまるフレンチの時はベースに何も塗りたくない、
塗らないほうが気分だなーと思うことが多いかもです。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

mitocaさん、はじめまして。いつもブログを楽しく拝見させていただいて
います。

まんまるフレンチがあまりにも可愛すぎて、うっとりしました。
まんまるな形のせいか、濃い色味のポリッシュも
強すぎることがなくて、いいですね~!

そしてセシェのうるうる加減がたまりませんね~(^-^)
本当にうっとりします。

今度わたしもトライしてみようと思います。

ブログにリンクを貼らせていただきました。これからも
ネイル楽しみにしています♪

こんにちわ^^

うるうる・ツヤツヤで美しいー!
赤ポリは単色は怖いですよね^^;←いつかやってみたいケド!
部分使いだと指先に注目は行くものの「色っぽい・キレイ」な感じで見れるので素敵な色ですね。

あ、最後になりましたが明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪

初めまして!
pinoko*nailのぴのこと申します。

ずっと前からmitocaさんのネイルが大好きで、
いつも覗かせていただいてました。
初めてのサロンポリを買う時も、mitocaさんのポリリストや
アートをいっぱい見て想像して買ったりしていた懐かしい記憶が・・・

度胸なしなのでご挨拶しないままでしたが、
先日の、始めたてのサイトも基本的には見てらっしゃるという記事を見て、
よ~しと思い初コメントさせていただきました。

リンクを貼らせていただいています、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

今回のアート、まんまるフレンチが本当にキレイですね!
CANMAKEの赤はわたしも持っていて、
発色の良さや塗りやすさは大好きなのですが、
プラスチックっぽいカラーが苦手で最近ではペディにしか使用していませんでした。
グレーを下地に、というのは発見です!
いつか試してみたいです(*^_^*)

mitoca→くまくまきょんた(ちびぷに)さん

こんにちは!はじめまして!
(でも私ちびぷにさん知ってます。自爪ネイル界隈でお見かけしてたりします)

丸いフレンチは簡単だし、やわらかい雰囲気になるので大好きです。
おっしゃる遠り濃い色もやわらかい感じになりますねー

リンクありがとうございます。
ポリッシュで良い色などあればブログ通じて
発信しあいっこしましょーねー
そうすると情報フェチな私が喜びます!
これからも楽しんでネイルしましょうねー

mitoca→みくさん

濃い色は写真写りが良くて、わたしもうれしいです。
実物以上にぬるぬるツヤ感が出てるかもしれません。。。

濃い色のベタ塗りは、小さいくて、短い爪でやると
最高にかわいーんですけどねー。
私はネイルベッドの面積が決して小さいとは言えないので
濃い色を10本の指に塗ると魔女なみの怖さになると思います。

濃い色でオサレに塗るって難しいですけど
上手くいくとうれしいですよねー。

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いしますー^^

mitoca→ぴのこさん

こんにちは!はじめまして!
でも私、pinoko*nailさん知ってますよー
sweets sweetsのオフグレイが
essieのボディ・ランゲージに似ているなーと認識したのは
ぴのこさんちと、あともうひとつのブログです。

(もうひとつも、記事を見ればこれだ!ってわかるんですけど
 今の時点でブログ名は覚えてないです。。汗)

くすみが欲しいときに、
下地にグレーとか、黒を入れたりするのおすすめですよー。

他には、ラメや、少し透け感のあるポリの発色をよくするために
下地に白を塗ることもあります。

TiNSの純銀ラメの下地にボディ・ランゲージを良く塗ってます。
ブログ記事ではそこまで書いてないですけども、
実は塗ってます!

はじめまして★

いつも拝見させていただいております.
毎回mitocaさんのネイルをみて癒されています。
雑誌のブログ紹介ページ載っていましたね★

私も練習して mitocaさんみたいな素敵なネイルができるようになりたいです。
ブログをはじめたばかりですが良かったら遊びに来てください。

応援しています☆

http://giraffeneil.blog.fc2.com/

はじめまして。
いつも楽しみに見させていただいてます♪
周りではジェルしている人が多い中、あくまで自爪派です。

mitocaさんのネイルは、デザインもカラーもとっても素敵で可愛いです!
これからもお邪魔させてもらいます!

影響されて、ブログもはじめちゃいました!

mitoca→giraffeさん

giraffeさんはじめまして。コメントありがとうございます。

ネイルは凝りだすと止まらなくなりますよね。。
わたしもうまく出来ないアートは避けて、
自分で出来そうなアートだけを選んで楽しんでます。

わたしもいろんな人のブログを見て
癒されまくってます!
giraffeさんもブログはじめられたんですねー。
お互い楽しみましょうねー

mitoca→fumiさん

fumiさん、はじめましてー。
ネイル好きな人は、ほとんどジェルですよね。わかります!
ポリッシュの良いところもあるんですけどねー。。。

わたしもブログ始めるようになって
デザインの幅がひろがったよーな気がします。
記録って大事だなーと思ったり。
過去のデザインを自分で見返したり、便利です。

私はと言えば「ネイル変えたからブログ書く」と言う感じで、
ブログの為にネイルしないように気を付けてます。

fumiさんもブログ、お互い楽しみましょうー

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/204-387e9189

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

