mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト


12.31

2011

モノトーンなおもちゃ箱ネイル

今回のネイルは、モノトーンカラーを水玉とリボンで飾りました。


モノトーンなおもちゃ箱ネイル

水玉もリボンも、かわいくなりすぎそうなモチーフですけど、
色をグレー系でまとめると大丈夫じゃないかと思います。(何が)


モノトーンなおもちゃ箱ネイル


使用ポリッシュ。

1)essie#501 Au Natural(オゥ・ナチュラル)ですべての指を1度塗り。

2)それぞれのカラーでまんまるフレンチ2度塗り。
 ・essie#718 Playa del platinum(プレイヤ・デル・プラチナム)
 ・essie#696 Chinchilly(チンチリー)
 ・TiNS#088 Miss Photogenic(ミス・フォトジェニック)

3)白ホログラム1.5mmで水玉にしたり、リボンシールを貼ったり。


essie#501 Au Natural(オゥ・ナチュラル)/essie#718 Playa del platinum(プレイヤ・デル・プラチナム)/essie#696 Chinchilly(チンチリー)/TiNS#088 Miss Photogenic(ミス・フォトジェニック)
▲essie#501 Au Natural(オゥ・ナチュラル)/essie#718 Playa del platinum(プレイヤ・デル・プラチナム)/essie#696 Chinchilly(チンチリー)/TiNS#088 Miss Photogenic(ミス・フォトジェニック)



親指のアート含む、左手の写真などは続きから。

左手。
モノトーンなおもちゃ箱ネイル
▲薬指のシール周りに空気が入ってしまってます。



右手。
モノトーンなおもちゃ箱ネイル




最近まんまるフレンチ続いてますが、簡単だしお気に入りなので
まだまだこの冬はまんまるフレンチの出番が多そうです。




さて、今年のネイルはこれが最後です。

今年は60個の記事を書きました。

途中、サラリー生活からフリーランスになるという
ターニングポイントなどありましたが
ネイルはわたしのアイデンティティのひとつとなっています。
メイクを楽しむように、洋服を選ぶように、
ネイルをこれからも楽しんでいきたいと思っています。


そして、ネイルブログを運営していらっしゃるたくさんの方へ。
更新いつも楽しみにしています。
はじめたばかりのネイルブログなども見ます。
職業柄、検索能力はかなり高いので、基本的に見てます。

見るだけでコメントなど書かず失礼しておりますが、
たくさん参考にさせていただいています。
来年も、楽しませていただきます。

ヘタでも変でも、自分が楽しければいーと思います!
わたしも来年も楽しくネイルしてまいります。


みなさま、良いお年を。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんばんわ^^
柔らかいまんまるフレンチにドットやリボンがめちゃ可愛いです*
可愛いけど寒色で締りがありますね。
リボンのシールピンク系とベージュ系は持ってるのですが(まだ出番ナシ!)
ブルー系もほんと可愛いですね。

今年もいよいよ終わってしまいますね。
私にとっては辛いことも多いめまぐるしい一年でしたが新しいこともたくさんでした。
mitocaさんのブログに辿り着きネイルを始めた年でもあります♪

来年は明るい年になりますように。
mitocaさんもよいお年をお迎えください^^

mitocaさん初めまして。
いつも更新を楽しみにしています。

夏、ジェルネイルのしすぎで爪を傷め、
ポリッシュでどこまでできるのか検索していたところ、
mitocaさんのブログを発見!
それからはのめり込むように全記事を拝見いたしました。

ネイルがとても面白いと気づかせて下さったmitocaさんには、
感謝の気持ちでいっぱいです!

これからも更新楽しみにしています。

mitocaさん、はじめまして!
今日初めてこのブログを見つけて・・・熱中して、2011年のネイル写真
全部見ちゃいました。
ものすごくカワイイ。どれもカワイイ。
そして、使用色が全部わかるのがうれしい。
もうすぐ4歳の娘も「わぁ♪」とため息をもらしながら、横にいます。
子どもができて、自分のネイルなんて見向きもしなくなっていたけど
今日このブログに出会えたのはきっと運命!! 笑
と、とりあえずささくれケアから・・・、私も楽しみたいと思います。
更新楽しみにしています。

mitoca→みくさん

あけましておめでとうございます!

年またぎのお返事となってしまいましたが、
ネイルは何も生産性のない、おちゃらけた事ですけど
だれも傷つけずじぶんだけがちょっとだけ
楽しくなれる行為なんじゃないかと思います。
まー普段はそんなことも考えずにオサレ楽しんでいるだけですけど。。。

つらいことや厳しいことは往々にして降りかかってきますけども
お互い、ネイル楽しみつつ良い年にしたいですねー。

(リボンシールはベージュとブルーを購入したんですが
使ってみてピンクも欲しくなってしまいました。。。)

mitoca→あやさん

はじめましてー。コメントありがとうございます。

最初の方の記事を見ていただいたりすると、
ヘタクソまるだしなのでお恥ずかしい限りです///

ジェルは一回もやったことないのですが、
よーこそポリッシュ派へー!!

ポリッシュだって
週イチでデザインを変えられる
急な冠婚葬祭にもすぐオフ出来る
などいいところもあると勝手に思ってます!

今年もやりたいネイルがたくさんあるので
しっかりと更新もして行きますー
またいらしてくださいませ!

mitoca→nonomammaさん

nonomammaさん、コメントありがとうございます^^
むすめちゃんかわいい!!
ぜひぜひ、時々でもいいのでネイルしてみてください!

私のおすすめなポイントは・・・

■直線フレンチやまんまるフレンチ
 →根本が伸びても見栄えが長持ち
 →比較的アートが簡単

■ホログラムを使ってごまかす
 →安い!!
 →フレンチの境目に置くと線の乱れをごまかせる

■セシェ・ヴィートでうるつやに仕上げる
 →セシェ・ヴィートと言うトップコート最強
 →うるつやになる
 →厚塗りなので持ちが良くなる
 →速乾なので乾かす時間がかなり短縮できる

こんな感じでしょーかー。
ポリッシュ(マニキュア)はOPIやessieじゃなくて
プチプラでも十分いろいろ出来ると思います^^
また遊びにきてくださーい

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/202-3059dc67

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

