mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト


12.25

2011

真っ赤なヴァンクリ風

今年のクリスマスネイルです。

真っ赤なヴァンクリ風


pleasuresのショウコさんこちらの記事に触発されての真っ赤ネイルです。

ヴァンクリ風のパーツはジュエリーネイルさんの「プリティーネイル/ブリオンフラワー(S)」です。



その横に小さいつぶを3つ並べてますが
これは今まで使っているブリオン0.8mmではなく、スタッズです。

ブリオンは取れやすいし、もっと繊細なアートに使いたいなと思って
0.8mmサイズのスタッズを購入して、初めて使いました。
(購入はヴァンクリ風パーツと同じジュエリーネイルさんです)


真っ赤なヴァンクリ風

ここ最近はまんまるフレンチばっかりしているので、
まるの書き方も自由自在になってきた感じです。

特に中指のまるいラインはとーってもきれいに描けました。


使用ポリッシュ。

1)essie#501 Au Natural(オゥ・ナチュラル)全体1度塗り

2)キャンメイク#31 赤 (廃盤)まんまるフレンチ

3)OPI#H29 Time-less Is More(タイムレス イズ モア)薬指だけまんまるフレンチ

4)ヴァンクリ風パーツの中を赤いポリッシュで埋める

5)0.8mmゴールドスタッズを乗せる。


真っ赤なヴァンクリ風
▲左から:essie#501 Au Natural(オゥ・ナチュラル)/キャンメイク#31 赤 (廃盤)/OPI#H29 Time-less Is More(タイムレス イズ モア)


赤を使うと写真がキレイに写るような気がします。

真っ赤なヴァンクリ風


真っ赤なヴァンクリ風


0.8mmのスタッズは、本当にちいさくて小さくて、裏表を正しく乗せるの大変でした。

でもこういう繊細なパーツを扱えるとアートの質もちょっとアップしてくれそうです。

この極小スタッズは囲みデザインに使いたくて購入したので、
いつかチャレンジしよーと思っています。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

おお!!大人エロイ!?
って感じがします(笑)
このデザインがサラッと似合ってしまうmitocaさんが素敵です!!
私は年明けネイルに行ってきます!!

初めまして!!
友達が素敵なネイルシールでネイルをしてて、それどこのシール?
って聞いたのがきかっけで、にmitocaさんのこちらのサイトを
教えてもらった、ゆぴと申します♪
いつも、素敵なネイル拝見させていただいてます!
自分は、ここ5年くらいずっと自爪でマニキュアで
ネイルをしてるので、すごく参考にさせてもらってます♪
でも、基本カラフルが大好きなので
だいぶアレンジを加えてしまってますが…(笑)

今日、転写シートを買ってきてmitocaさんの
ネイルシールを印刷させてもらい
早速ネイルに使わせていただきました^^♪
本当にありがとうございました!!
これからも、素敵なネイル楽しみにしてます☆

わっ!リンクにびっくりしました。ありがとうございます。
わたしこそmitocaさんに触発されて
このパーツを購入したのでとってもうれしいです!
赤白配色だとゴールドがよりいっそう引き立つ気がして素敵ですね。
クリスマスらしさも年末年始らしさも出るネイルで、
思わずこのまま真似したくなっちゃう!
今年もmitocaさんのブログにはたびたびお邪魔させていただき、
素敵なデザインに何度も惚れ直していました。
来年も楽しみにしています!

mitoca→akaringoさん

akaringoさんこんばんは!
赤はインパクト強くなりますからねー。
でもまんまるフレンチにすると少しやわらぐかなーとやってみて思いました。
年明けサロンへ行くんですねー。
次はどんなのするか考えるの楽しいですよね。いってらっしゃーい。

mitoca→ゆぴさん

ゆぴさん、はじめましてー。
転写シート用データ、お役に立ってうれしいです。
最近あたらしいデータ作ってないですけど、
今度は出書き風なシールを作りたいなーと思っています。
(いつになるかわかりませんが)
またいらしてくださいー^^

mitoca→ショウコさん

あらやだ!
こちらこそ「真っ赤かわいー 次やりたーい」と思ったら、
記事内リンクしていただいてびっくりしました!
赤とかはっきりした色と、このパーツは相性がいいんだなーと改めて思いました。
次は黒で塗りつぶしてみたいです。
いつもコソコソとショウコさんのブログ全記事拝見してます!
ネイルブログの良いところは、
まねっこしたり、カラーレポートを参考にしあったりと言う、
目に見えない交流があるところだなーと思っています。
オサレ大好きな各地の人たちが、ぼんやりつながっているのいいですよね。
来年も、ショウコさんのネイル楽しみにしてます!!

初めまして。
いつも拝見していましたが、書き込みは初めてです。
素敵なアートの数々、うっとりです。

お伺いしたいのですが・・・。
0.8ミリのスタッズ退色しませんか?私、セルフジェルをしているんですがブリオンは退色
してしまうのが悩みです。

こちらのスタッズがよければ是非購入したいと思いますので。

突然伺っての質問失礼致します。

mitocaより

■emmaさん

コメントありがとうございます!
この半球の0.8mmスタッズですね、
退色してたかどうだか ちょっとうろ覚えなんですけども
何日か経過すると色がくすんだと思います。
これがTOPコートのせいでくすんだのか、
TOPコートが生活の中で剥げて、
こすれて金色が剥げるのかはわからないです。
どっちなんでしょうかねー。

手持ちの1mmブリオンも同じ感じになるのですが、
1週間ですぐオフすると言うのもあり
あんまり気にしてないのです><
ジェルだと3週間くらいは持たせるので
くすみ・退色気になりますよね。
透明ジェルを上からたっぷりかけると退色しないといいんですけど。。。

つまりはよくはワカランというお返事で申し訳ないですっ

丁寧にお返事を頂いたのに、お礼が遅れて申し訳ありません。
(年度末でバタバタと・・・)

なるほど、くすみor金色が剥げたかですね。

ジェルだとしっかりトップコートでコーティングしてしまうとスタッズが退色
することはないんですよね。ブリオンは何故かどうしても退色するみたいです。
メタルパーツも変色することはありませんし。
ブリオンは原材料とか製法がちがうのかな?と思っています。

ともかくやって見ようと購入したので(笑

これからもお邪魔させていただきます。本当にありがとうございました。

mitocaより

■emmaさんへ

ブリオンとスタッズって同じ金物系なのに
スタッズの方が丈夫なんですかねー???

あっ。購入されたんですね!
0.8mmのこのスタッズは、ブリオンよりも小さいので
変色もくすみも、ブリオンよりは
もしかしたら気にならないかもしれないです。

とにかく小さすぎて狙った位置に置くのが一苦労です。。。

初めまして★

初めまして★私はジェルですがセルフネイルでネイルを楽しんでいます!
いつもデザインや色の使い方、とても素晴らしくて毎回blog更新を楽しみにしています★

こちらのネイルとても可愛いですね!!
デザイン似た感じのネイル、まねっこしてもよろしいでしょうか(>_<)?

転写シールのデータも勝手ながらダウンロードさせてください。

mitocaより

■Rさん

コメント返信おそくなっちゃってすみません;
まねっこどうぞどうぞーー
わたしもよくまねっこさせてもらったりするので
全然問題ないですー!
真っ赤でまんまるくすると、真っ赤のセクシーさが軽減されて
わたしもお気に入りでした!

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/201-31a9e56f

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

