mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト


12.12

2011

北欧雑貨みたいなネイル

まるで雑貨屋さんのようなキュートなネイルです。

つい最近見つけた、大阪のネイルサロン:atelier+LIMさん
ブログに掲載されているデザインたちが
とーってもかわいすぎで、
なんとか手持ちのポリッシュで実現しようと工夫しました。


まねっこさせていただいたのは、atelier+LIMさんの2011年11月6日の記事にある2枚目の写真です。


北欧雑貨みたいなネイル


こんなデザイン考えられる人すごい。

このデザインのかわいさは異常!

北欧雑貨みたいなネイル


使用ポリッシュ。

【濃いグレー+黒水玉】
1)essie#696 Chinchilly(チンチリー)を四角くフレンチ2度塗り
2)黒ホログラム1.5mmをランダムに置く


【ベージュグレイ+スタッズ
1)essie#718 Playa del platinum(プレイヤ・デル・プラチナム)を四角くフレンチ2度塗り
2)角にゴールドスタッズ1.5mmまたは2mmを置く


【ホワイトグレイ+まんまる水色】
1)essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ) 爪半分直線フレンチ2度塗り
2)China Glaze#80972 Sea Spray(シースプレー)まんまる部2度塗り

essie#696 Chinchilly(チンチリー)/essie#718 Playa del platinum(プレイヤ・デル・プラチナム)/essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ) /China Glaze#80972 Sea Spray(シースプレー)
▲左から:essie#696 Chinchilly(チンチリー)/essie#718 Playa del platinum(プレイヤ・デル・プラチナム)/essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ) /China Glaze#80972 Sea Spray(シースプレー)





右手の写真は続きから
右手。
スタッズの指と、黒水玉の指の位置を左手と変えました。
北欧雑貨みたいなネイル




こっちは左手。
北欧雑貨みたいなネイル


ボディ・ランゲージとプレイヤ・デル・プラチナムを同時に使ったので
色の違いも比較しやすいかと思います。


このデザインはホログラムを白色にしてもかわいいだろうし、
水色まんまる部分をピンク系やココア系にしたりするのも
良さそうです。


こういう系統のアートが最近ツボなので、
カラシ色や、モスグリーンなどくすみのある、
「肌馴染みの悪い」色のポリッシュが欲しくてたまりません。



しかし、なんともおされ上級者感のただようこのデザイン。

atelier+LIMさんのデザイン力はまちがいない。

こういうコンサバじゃない系のネイルデザイン出来るところが
これから増えていってくれると
ネイル界全体のデザインの幅が広がってくれそうで、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

とつても可愛いぃ(すぎないっっ!!)❤mitocaさんのネイルは本当にポップで素敵ですね!!
今度、マネします❤

mitoca→akaringoさん

akaringoさんだー。こんばんは!
毎週、こんどはどんなのにしようかなーと考えるのが楽しいんですよー
今回のデザインは万人向けじゃなくて
洋服とかえらぶかもしれないです。
ぜひぜひ、参考にしていただければうれしーです。

初めまして!
ちょくちょくblog拝見させて頂いてます。

ネイルデザインやアートを
参考にさせて頂いてホントいつも
かわいいなぁって思ってます。

最後のTOPコートかな?
透明のポリッシュはどこのを使ってますか?
うるおいがあってすごい綺麗です。
写真で見ると若干ぷっくりもしてるような・・

mitocaさんっ!
このデザイン、刺激的♪
レトロポップ感、たまらないですね~。
、、mitocaさんの仰るように、洋服やヘアスタイルを
えらぶタイプのデザインかもしれませんが、
大人っぽい女性の遊び心的ネイルとしても、
色のチョイスによっては結構アリなんじゃないかと思いました。

このホログラムの置き方とかホントにドキドキですよ。

こんな感じのデザインにダブッシュ、、絶対にイイ!、、と思います。

テクがUPしたら、間違いなく、真似っこしたいです^^


素敵!

mitocaさんの色使い、いつもとても素敵です。

アトリエ リムさんのネイル、見ました。
確かにネイルサロン=ギャル、キラキラみたいなイメージはなかなか拭いきれないものがありましたが、ここのネイルはそんな考えをまるっと消し去ってくれた感じです。

次はどんなデザインだろ~とわくわくしながら一気に見てしまいました。

雑貨屋風アートは自分ではなかなかやらないかもしれませんが、どうやってやっているんでしょう?
もしかしてポスカみたいなマーカーで描けるんじゃないかと思っています。

私はジェルネイルをしていますが、ためしにうちにあったポスカで描いてトップジェルでコートしたら
なんかいけそうな感じでした。

ポスカで描けたらアートの幅が広がるなぁなんて考えちゃいました。

くすんだ色もすごく素敵です
こんな色、ジェルでも探すの大変だと思います。

アイカラーを混ぜて作ってみようかなぁ・・・

すいません;興奮していっぱいだらだら書いてしまいましfた


mitoca→あきkoさん

こんにちは!
ツヤツヤなのは、セシェ・ヴィートというTOPコートのおかげです。
厚塗りになるので、ぬるっとしたツヤと、
ぷっくり感がでるんだと思います。
私は詰め替え用のデカボトルを何本もリピしてますよー

セシェ・ビート風のぷっくりTOPコートが
世の中いくつか出てますけども、
本家が一番だと思います。
ちょうおすすめです^^

mitoca→mapocoさん

本家のネイルサロンのブログ見つけた時はテンションあがりましたー。
目からウロコと言うか、
もっと冒険したっていいんだなーと刺激になりました。

ダブッシュは合うでしょうねー。
変な色のポリッシュ増やしたいです^^

mitoca→nicoさん

こんにちはー^^
アトリエ リムさんは、以前から会社サイトで
ブログをされてたみたいなんですよね。

ただ総Flashサイトだったので
私がいくらGoogle画像検索で深堀りしても
ひっかからなかったんですよねー。
zozoでブログ初めてもらったおかげで知ることが出来ました!

ジェルはオリジナルの色を作れるからいいですよね。
樹木の細かいアートは私だったら転写シールで作っちゃうかもしれません。
手持ちのプリンタは普通のインクジェットなので
白色は透明に出力されてしまうんですが、
きっと白色を印刷できるプリンタを買えば、転写シール最強なんですよね。

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/199-f5f9be72

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

