mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト


11.28

2011

やわらか色のスクエアネイル

前回のスクエアネイルをもう少しおとなしい色合いでやってみようの巻。

やわらか色のスクエアネイル

塗ってみてまんまるフレンチ/ゆき・いちご・ココア
ほぼ同じ色合いになったなーと気づきました。
※ピンクだけ違うポリッシュを使っています。

やわらか色のスクエアネイル


使用ポリッシュ。

1)essie#501 Au Natural(オゥ・ナチュラル)全体1度塗り

2)スクエア部をそれぞれ2度塗りで重ねる
 ・essie#429 Fondola Gondola(フォンドラ・ゴンドラ)→ピンク
 ・essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ) →白
 ・essie#766 Glamour Purse(グラマーパース)→茶色

3)親指と人差し指にスタッズゴールド2mm、薬指にss7のスワロを置く。

essie#501 Au Natural(オゥ・ナチュラル)/essie#429 Fondola Gondola(フォンドラ・ゴンドラ)/essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ) /essie#766 Glamour Purse(グラマーパース)
▲左から:essie#501 Au Natural(オゥ・ナチュラル)/essie#429 Fondola Gondola(フォンドラ・ゴンドラ)/essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ) /essie#766 Glamour Purse(グラマーパース)



今回はやわらかい色の組み合わせにしましたが、
スクエアネイルは濃いパキっとした色を入れたほうが
いい気がします。

やわらか色のスクエアネイル

これはこれでレトロ風味でいいんですけども。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんばんわ^^
柔らかい色合いも素敵ですね*

フォンドラ・ゴンドラって可愛らしい落ち着いたピンクですね。
今度お買い物するポリを選んでいる最中なのですが
候補がまた増えちゃいました^^笑

お久しぶりです☆

先日勝手ながらmitocaさんのこのアレンジを参考にチップを作ってみました♡(。→ˇ艸←)

よかったら見に来てくださいねぇ♬


デジカメですがCanonからS100と言う機種がでました❤
なかなかよかったのでよかったら店頭で試してみてくださいね♡

mitoca→みくさん

フォンドラ・ゴンドラははっきりピンクなんですが、
少しくすみがあるので秋冬用のかわいいピンクとして使っています。
ピンクってニュアンスの違いで
雰囲気ぜんぜん変わるので買うときすごく悩みますよね。
肌馴染みの良いピンクが一通りそろったら、
アクセント用としてフォンドラ・ゴンドラおすすめですー

mitoca→きゃぷさん

こんばんはー。
今年はスクエアネイルな気分ですよねー。
記事拝見しましたー。

色の組み合わせ次第でいろんなバリエーションが出来るのが
スクエアの良いところだなぁ、と思います。
普通のフレンチよりも簡単ですしね。

またわたしもチャレンジしたいんですけど
他にもやりたいデザインがあって困ります;

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/197-8d219458

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

