mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト


11.07

2011

ティクル・マイ・フランセイ第二章

1年半前に購入したOPI F16のティクル・マイ・フランセイ。

去年の秋冬はとってもお世話になったのですけども
今年塗ってみたら見事に色が変わってました!

ティクル・・・は経年で色が変色するとは知っていたのですが
とうとう私のティクル・・・もその時がやって来たよーです。


モーブベージュだったのが、モーブ感がほとんど抜けてしまってます。


でも、でも。

ティクル・マイ・フランセイ第二章


これはこれで、なんかヌーディーで美指にみえちゃう気がします。

essieのジャズっぽい色なんだけど、
ティクル・・・のシアー感があるので、美女っぽい爪先になりました。


ティクル・マイ・フランセイ第二章


使用ポリッシュ。

1)色あせてしまったOPI#F16 Tickle My France-y(ティクル・マイ・フランセイ)を全体2度塗り。

2)ヴァンクリーフ風モチーフを載せ、China Glaze#80972 Sea Spray(シースプレー)で埋める。

3)スワロフスキーを親指と薬指に乗せる。



OPI#F16 Tickle My France-y(ティクル・マイ・フランセイ)/China Glaze#80972 Sea Spray(シースプレー)
▲左から:OPI#F16 Tickle My France-y(ティクル・マイ・フランセイ)/China Glaze#80972 Sea Spray(シースプレー)


今回使ったヴァンクリーフ風モチーフ。
ヴァンクリーフ風モチーフをレディ・ゴディバで。」で使ったパーツの再利用です。

リムーバーでオフした時、さすがに少しくすんでしまいましたが
金色がはがれたりしなかったので、同じパーツをもう一回使えました。

スワロフスキーやスタッズも、次回使えそうなものは
大事にとっておいて、ダメになるまで再利用してます。

ティクル・マイ・フランセイ第二章


シンプルなネイルなんですが、ヴァンクリーフ風モチーフと
スワロフスキーの配置がいい感じに成功したかな、と思っています。

シースプレーもいい色です。


それにしてもティクル・マイ・フランセイ。

大好きな色なので新しいのを買うか、
それとも退色しちゃうからもうあきらめるか。。。

悩ましいです。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

いつも拝見しています。
私はOPIの本場アメリカで暮らしており、ポリッシュも簡単に手に入る環境にいます。
先日初めてティクルを買ったのですがいろいろなサイトで見る色よりずーーーっと濃く、ほとんど紫です。
私はどちらかというとこの写真のようなモーブ抜け気味の色を想像していたので
それはそれでガッカリ?でした。
製造バッチによっても微妙に色が違うという話なのでmitocaさんが新たに購入されても
考えている色とは違うかもしれませんね・・・。

はじめまして

はじめまして、いつも楽しみに拝見しています。
ティクル~はmitocaさんのネイルを見てまねっこ購入して以来、一番好きなカラーになりました。

しかし、今秋から仕様変更で色味が変わってしまったそうで…ストック用に購入したところ、すごーくピンク寄りになってました…

どうしても以前のが欲しくてあちこち探しましたが、全部新仕様でしたので入手は難しいかも…

新ティクルは、もはや単品では自分の爪に似合わず、他のグレー・ベージュ系ポリと混ぜてどうにか以前の色味に近づけて使っています(爆)

あわよくば劣化してグレイッシュになってくれないかな~泣

私のも退色してます。。。

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。

私のティクル・マイ・フランセイも、買ってちょうど1年半、同じく微妙に退色してしまいました。。。。が、これはこれでシックで新鮮なんで、私は一度塗りで、ちょっとセピアな艶感を楽しんでいます。

元の色も恋しいので、ちょっとピンクよりにしたらいいのかな?と思い、私にはちょっと可愛すぎて、あまり使っていなかったOPIのH36(isn't that precious)とミニボトルに入れて混ぜてみたところ、わりといい感じになりました。

ドゥルセ・デ・レチェも、きれいな色なんですが、そのまま塗ると私の場合手の赤みが強調されてしまうので、大好きなPassionと混ぜて使ってます。(ドゥルセ・・・は、もったりするので、OPIの薄め液もかなり入れました) Passionは本当に便利で使い勝手のよい色ですよね。

初めまして

他の方のブログで紹介されていたのを見てここを発見してあまりのきれいさに一気に見てしまいました
爪の形もさることながら、写真のとりかたもとてもきれいですね
webデザイナーというお仕事も関係しているのでしょうか

きれいな色使いもうっとりしてしまいます
これからも楽しみにしています

mitoca→ノア子さん

こんばんはー。コメントありがとうございます。
アメリカ在住なんてうらやましーです!カラー選び放題ですねー。
必死でブラウザで色を見て通販している悲しさよ。。。

ティクルは、ぱらさんのコメントの通り、仕様変更があったからなんですね。。。
廃盤にせず、色変えるってどういうことなのか理解できないですねー
ティクルも新しく買うのはやめちゃおうかなーと思いました。。。

mitoca→ぱらさん

はじめましてー^^
ティクル~は仕様変更になっちゃったんですね。
マットなのに透け感があるあの感じと
ニュアンスカラーがたまらなく好物だったのに残念ですー。

もしかして、もしかすると
退色激しいから退色しないようにしたんですかねぇ?

新しい色味の写真が出回ったら
買うかどうか品定めが出来そうですけど、
ちがう色として考えないといけないですねー。ざんねんー。

mitoca→椿さん

はじめましてーコメントありがとうございます!

ドルセ・・・、私ももったり感と、赤みが苦手です。
それに比べてティクル・・・は私の肌色としっくりきたモーブカラーで大好きな色です。
退色しても透明感はそのままなので、いい色ですよね!

ピンクを少し足すと元に近くなるのはそーかも!って思いました。
わたしもティクル・・・は半分以上残っているので
どうにかリユースして使ってあげたいなーと思います。
(ドルセ・・・はお蔵入りですけども)

パッションは本当にいい色です。
パッションパッションばっかり言うブロクと言っても過言ではありません!

mitoca→nikoさん

はじめましてーコメントありがとうございます!
写真はコンパクトデジカメであまり褒められたもんじゃないんですが、
大きく移すと見やすくていいですよね。
(クリックして拡大があまり好きじゃないのです・・・)

シールやストーンなどをたくさん購入しない出費抑えたネイルとして、
どうにか色の組み合わせてごまかしてるって感じです。

でも色の組み合わせでよさそうなネイルにもなるので
それを楽しみたいなーと思ってます。

ブログがあるとネイル意欲も続くし、一石二鳥です!
また見に来てくださいー

mitocaさん、初めまして。

今日、初めてヴァンクリ風のネイルのデザインを知り、
検索しているうちにたどり着きました。

デザイナーさんだけあって、とっても素敵ですね。うっとりしてしまいます。
そして、ジェルじゃなくてもここまで出来るのが驚きでした!

ジェルネイル歴14年(お店で施術)ですが、爪が薄くなってしまったので、
自分でポリッシュでしてみようかと思いました。
また遊びに来ます。

mitoca→フランソワさん

こちらこそ、はじめまして!
ヴァンクリ風のネイルパーツ、とってもかわいいですもんね!
サイズも小さくて爪の上に乗せるとたまらんです。
ジェルのよさ、ポリッシュのよさ、それぞれありますけど
ポリッシュで工作のように必死でアートするのもなかなか楽しいです。

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/194-6bd00cbd

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

