mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--



09.14

2011

ネイルを買う【e-yumeusa】

久しぶりにネイルを購入しました。

前回が2011年1月でしたから、約8ヶ月ぶりの購入になります。
例によって記録がてらレポートします。


今回は限定セールと円高セールのダブルセール発動中だった「e-yumeusa」さんで購入です。
実は「e-yumeusa」さんの利用は今回が初めて。

ネイルを買う【e-yumeusa】


以下、注文から商品到着の流れです。
■8/31
商品注文。

欲しい色が一部、商品一覧になかったりしたので、
注文した後すぐお問い合わせフォームにて

 先ほど注文番号○○で注文したものですが、
 商品一覧に無かった○○を1本と○○を1本、
 在庫があれば追加していただきたいので
 よろしくお願いします。


といった主旨の内容を送りました。

  ↓

■9/1
在庫問い合わせの回答がメールで届く。
欲しい色2本とも、追加できますとのこと。
さらに、カード決済を選んだので、

カード決済が2つに分かれるけど許してね。
 注文したもので1本、入荷待ちで数日お待ちいただけますか?

という確認も記載されてたので

 問題ないです。入荷待ちもします。

と回答。

  ↓

■9/8
数日後に入荷されたようで、発送完了のメールと同時に、
カード決済完了のメールも届く。
荷物番号も記載されていたので
追跡もできて安心です。

  ↓

■9/14
商品到着。
発送から到着まで6日でした。




今回は友人との共同買いで24本くらいだったので
小さいダンボールで届きました。
ネイルを買う【e-yumeusa】


写真ブレてて申し訳ないですが、こんな感じでパッキンされてました。
ネイルを買う【e-yumeusa】

さらに小箱を開けると、1本ずつラップのようなもので
丁寧にくるまれてました。
ネイルを買う【e-yumeusa】




今回購入したのは

essie#764 Lady Like(レディーライク)
essie#766 Glamour Purse(グラマーパース)
essie#710 Van D'go(ヴァンデゴー)
OPI#T32 Road House Blues(ロード・ハウス・ブルース)
OPI#B29 Do You Liliac It?(ドゥー・ユー・ライラック・イット?)
Zoya#ZP244 Mia(ミア)
China Glaze#80972 Sea Spray(シースプレー)

これらと、
OPIナチュラルベースコートとセシェヴィートです。


初めてのZoyaとChina Glazeで、大人の階段をいっぽ上がった気分です。



関連記事

Comment

mitoca様
新しいポリを購入されたのですね~。
また素敵なネイルをご紹介いただくのを楽しみにしています!!
いままでついプチプラのネイルを衝動買いしてしまっていたのですが、
こちらを拝見してサロン用のネイルを購入してみたら、差があまりにも歴然としていたので
驚愕しています。
記事を参考にさせていただいて無駄使いにならないよう、慎重にいいものをそろえたいと思っています。

はじめまして。
いつも拝見させて頂いています。

初めてなのに、良い話ではないので大変恐縮なのですが…
e-夢さんでカード決済で買い物をして、不正請求被害にあった方がいるようです。

私は三度ほど利用しましたが、いずれも先払いの銀行振込でしたので、金銭的な問題はありませんでした。
しかし、注文した物が欠品でその旨のメールが来たのですが、文字化けが半分、
意味不明な内容が半分で、商品が届くまで気が気ではありませんでした。

カードの不正請求は、カード会社から確認が来ることがあるようですが、何の確認も無く
請求内容に疑問を持たずに支払いが完了してしまうと面倒なことが多いようですので気を付けて下さいね。

非公開コメントは受け付けていないとのことなので、そのまま送信させて頂きます。
大きなお世話な内容で申し訳なく思います。
不快でしたら、大変お手数ですが削除して下さいませ。

mitoca→johnさん

こんばんはー。
大量買いはできないので、少しずつ新しい色を増やしていってます^^
わたしもプチプラを衝動買いしてましたー。
ついドラッグストア行くと買いたくなるんですよね。数百円ですし。

わたしがサロン用を買うのは、
他のネイルブログさんの写真見て
美しすぎるーと感動したのが最初ですが、

今は色が廃盤になりにくいのも重要なポイントになってます。
プチプラってすぐリニューアルして
色のラインナップ変えてくるじゃないですか!
リピ買いしたいのに無いストレスといったらもー

サロンポリッシュも季節ごとに新色出してくるので
一気に買わなくても少しずつ買うのありだと思います。
ズバリ私がそーです。

mitoca→にぁさん

はじめましてー。
いつもアクセスいただいてありがとうございます^^

さて、お店の決済についてそんな情報もあるんですねー。
にぁさんが直接よくない事柄に遭遇したのではないので安心しました。
わたしの場合は問題なかったですー。
基本的にカード払いは自己責任なので、
通販でも、実店舗でも確認は大事ですね!

文字化けについては、一概にお店のせいではないと思うので、
もし不安な場合は文字化けしたのでもう一回送ってくださいって
お願いするといいかもです。

コメント削除の件ですけども、
お店にとっては不名誉なコメントでどうしようかなぁ、
と思ったのですが削除は私の本意ではないので、
このまま掲載させていただきますー。

コメントありがとーございます。
また見に来ていただけたらうれしいです。

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/182-eabd7520

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

