mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト


09.06

2011

秋色ピンクでもこもこフレンチ

去年の猛暑っぷりがすごかったので
今年は秋になるのが早いなーなんて思ったりしてます。

気温も低めなので秋色塗りたくなっちゃいますね。
秋に1回しか登場しないくすみピンク「イノセント」を使いました。
(過去、2010年は10月に1回2009年は11月に1回使ってます)

秋色ピンクでもこもこフレンチ

もう一色は、ひとつ前の記事にいただいたコメントで
「ボディ・ランゲージ廃盤:たぶん入手不可能」
という情報を教えていただいて、
急にもったいなくなり代わりにジャズを使ってみました。

ジャズの肌馴染みの良さは驚愕ものですね。
思わずシルバーラメでラインを引いてしまいました。
(デザインを引き締めるために)

ジャズを使った過去ネイルはたとえばこんなのです。


秋色ピンクでもこもこフレンチ


残りは続きからどうぞー。
使用ポリッシュ。

1)essie#501 Au Natural(オゥ・ナチュラル)全体1度塗り
2)essie#304 Jazz(ジャズ)で もこもこフレンチ2度塗り
3)essie#383 Innocent(イノセント)さらに もこもこフレンチ2度塗り
4)TiNS#404 プレシャス・ダイヤモンドでラインを引く
5)スワロを適当に乗せる。


essie#501 Au Natural(オゥ・ナチュラル)/essie#304 Jazz(ジャズ)/essie#383 Innocent(イノセント)
▲左から:essie#501 Au Natural(オゥ・ナチュラル)/essie#304 Jazz(ジャズ)/essie#383 Innocent(イノセント)


TiNS#404 プレシャス・ダイヤモンド/TiNS#088 Miss Photogenic(ミス・フォトジェニック)
▲今回ラインに使用したのは写真右側のTiNS#404 プレシャス・ダイヤモンド


親指にもスワロを1粒。


秋色ピンクでもこもこフレンチ


ボディ・ランゲージ廃盤との残念なお知らせですけども、
まー、あらがえませんもんね。しょーがない。
手持ちのボディ・ランゲージが無くなってしまう前に
ホワイト系のグレージュカラーをまた出してほしいなー。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ボディ・ランゲージ廃盤!?

え~やだ~!!(←子供かっ)

オゥ・ナチュラルとの相性よくて、ボディ・ランゲージの素晴らしさを再認識したとこだったのに…

mitoca→りなっちさん

ボディ・ランゲージ廃盤らしーですよー。
通販サイトから消えてますね。
探せばあるのかもしれないですけど、難しいかもしれないです。。
私は2店舗くらい見て、ほんとに売り切れてるなーと確認しただけですので。

すこしグレー色のホワイトが、こんなに重宝するなんて思ってなかった驚きの色でした。
またいい色出してくれたらいいんですけどね。。。

はじめまして!
最近サロンデビューしたジェル初心者です。
秋ネイルを探してきました。
画像から入ったので、プロのネイリストさんのジェル作品かと思って見ていました。
マニキュアとは驚きです。
本当にステキでお上手ですね。
こんなにステキなネイルがマニキュアでできるなら、
自分もマニキュアがんばってみたいと思い始めています。
mitocaさんを目標にしたいので、
ブログの読者になるにはどうしたらいいですか?
私はツイッターもフェイスブックもミクシィもしません。
よろしくお願いします。

rico

mitoca→ricoさん

こんばんはーはじめまして。
コメントありがとうございます。
ただの趣味レベルのネイルで、ラインの取り方など
プロフェッショナルさんからすると、多分めちゃくちゃだと思います。
でも気にしません!楽しいから!

マニキュア(ブログではポリッシュと呼んでいますが)でも、
いろいろ楽しんでやる!というやる気だけは持っているので
褒めていただいてきょーしゅくです。

目指すなどとは恐れ多いのですが(汗)、
ブログは1週間に1回更新するかしないかくらいのペースで
運営してますので、お気に入りに追加していただいて、
たまーにのぞきに来ていただくくらいが
ちょうどよろしいよーな気がしています。
また来てくださいね^^

もこもこフレンチ

はじめまして。
ネイル画像を検索していてたどり着きました。

もこもこフレンチ、とっても可愛くてまねしてやってみたのですが、上手くいかない・・・。
mitocaさんは、普通にポリッシュの筆で塗ってらっしゃるのですか?
綺麗に弧が描けずカクカクしたり、筆跡が掠れて筋になったりしてしまいます。
筆は立てたほうがいいのでしょうか?
mitocaさんはどのように塗ってらっしゃるのか、もし良かったら教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

mitoca→なないろさん

こんばんは。
もこもこフレンチ、私はポリッシュの筆で
大胆にえいっ!て描いて、その中を塗りつぶしています。
かすれないように筆にある程度のポリッシュを含ませてますけど、
もしかすれたとしても2度塗りするので
最後にはキレイになる。。。と言う感じなんです。
筆は立てたりしてないです。

一回だけ、ダイソーのマニキュア用の使い捨ての筆を使って
もこもこラインを描いたことがあります。

この記事の最後がその写真です。
http://mitoca.blog73.fc2.com/blog-entry-113.html

ダイソーの筆はこの記事の最後に写真があります。
http://mitoca.blog73.fc2.com/blog-entry-43.html

いまいち参考になりそうもないお返事でごめんなさいー

お返事ありがとうございます♪
お礼が遅くなってしまってすみませんでした。

ポリッシュの筆でえいって描いて、あんなに綺麗に弧が描けるんですね~。
すごい・・・。

私も練習有るのみかな~。
ラメライン引く用の細筆を持っているので、それでアウトラインを取ってから、
中を塗りつぶし方法、次回やってみようと思います。
今度の塗り替えの時はバレンタインネイルで、mitocaさんのハートネイル
(昨年の2月7日分)を真似してやってみようと思っています。

ネイリストさんのブログも参考にしてるのですが、ジェルネイルがほとんどで。
mitocaさんの自爪ネイルが、やっぱり自爪派の自分にはとても参考になります。
次も楽しみにしていますね♪

mitoca→なないろさん

普通のフレンチネイルも、最初はガッタガタだったので
やっぱり少しは「慣れ」で筆使いがうまくなるのかもしれないですねー。

細筆でライン取った方が時間はかかるけど
失敗は少なそうな気がします。
ためしてみてください!

そーなんです。
ポリッシュ(マニキュア)で凝ったアートって
成功サンプル少ないですよね。
ジェルのデザインをなんとかポリッシュで
出来ないものかと試行錯誤しまくりです。


ポリッシュでもがんばればなんとか出来るかもしれない!と
言う幅を少しでも広げていきたいですねー。
何のために?えと、自分のためにw

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/180-10f9ea5b

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

