mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト


08.30

2011

ホワイトグレイフレンチとレースホロ

8月も終わり。
さー、少しずつネイルも秋っぽくなってきますよー。

少しだけグレーの入ったボディ・ランゲージでフレンチです。

ホワイトグレイフレンチとレースホロ


ボディ・ランゲージは春コレクションなくせに、
春でも秋でも冬でも、そして夏でもぴったりくる万能なカラー。

久しぶりにフレンチで使いました。


ホワイトグレイフレンチとレースホロ

ベースは無彩色系のオゥ・ナチュラルです。
やっぱり秋を意識するとオゥ・ナチュラルを合わせたくなります。



使用ポリッシュ。

1)essie#501 Au Natural(オゥ・ナチュラル)全体1度塗り。

2)essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ) でフレンチ部分2度塗り。

3)ピュアホワイトホログラム(1.5mm・1mm)を2重に配置。


essie#501 Au Natural(オゥ・ナチュラル)/essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ)
▲左から:essie#501 Au Natural(オゥ・ナチュラル)/essie#630 Body Language(ボディ・ランゲージ)




おなじくボディ・ランゲージを使ったフレンチネイルでも、
2010年5月10日の「シュガーウェディング」では、ピンク系のOPIパッションを使っています。
春か秋か、合わせるポリによって雰囲気も変わります。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

初めまして。最近ネイルにハマって検索していたらたどり着きました!
もう見る画像全部が可愛くて、可愛くて毎日見てます(;´Д`)
と言ってもバイト禁止高校生の私には高いマニキュアは買えず・・・
400円ぐらいのマニキュアで色を集めて真似しながら楽しんでます。

私も働くようになったらmitocaさんみたいに可愛いネイルが
出来るようになりたいです(*´∀`*)!夢をありがとうございます!
これからも頑張ってください。

またまた素敵なネイルですね(*´∀`*)

どう見てもジェルネイルに見えるのですが・・・ 素晴らしいですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

mitocaさんのネイルにハマッてしまい、いつ更新するかな?と思い毎日訪問しています♥

mitoca→かなさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
初期のころの写真が汚くてお恥ずかしいかぎりです。。。

プチプラのポリッシュでも、愛があればかわいいネイルは出来ると思います!
OPIとかは廃盤になるのが少ないのでリピ買いしやすいとか、
色が豊富とかでつい買っちゃってるだけで。。。

探せばピングロもどきやボディ・ランゲージもどきなどのカラーが
プチプラでも売っているのでそういうので楽しんでください!
わたしも高校の時からネイル好きでした。もちろんプチプラで楽しんでました。

こちらこそありがとうございます。また遊びに来てくださいねー。

mitoca→miya‐sanさん

ありがとーございますー。
ジェルとか言われると無条件によころびます!

やっぱりセシェ・ヴィートのツヤ感でしょうかねー。
セシェ・ヴィートに出会ってなかったら、こんなにネイルにはまってなかったと思います。
もう大好きすぎです。

指の肌色が濃いし、爪が大きくてヴァンプカラー使うのは
魔女にならないよう注意が必要だったり、
それなりにコンプレックスありますけど、なんとか楽しんでます。

更新だいたい1週間に一回です。。。。。
(わかってらっしゃると思いますけど...ははは;)

mitocaさんのネイルを見てボディ・ランゲージを知り
買ってハマッてしまったボディ・ランゲージ大好きな者です

ですが、そのボディランゲージ
一部のサイトで廃盤表示になっているのです…
実際に調べても、売り切れのお店が多く、
海外のネットショップでも見当たりません
行ける範囲のネイル用品ショップの店頭などで
もう少し探してみようと思いますが、かなりショックでして…

もしもまだ手に入る望みがありそうでしたら、
mitocaさんはどうかぜひ手に入れられて下さい…(´;ω;`)

始めまして。ネイルの事が気になりだして調べていましたら、
たどり着きました。
とにかくセンスが良くて本当に素敵!と思わずコメントしてしまいました。
ご自分でやられているなんて、、、
本当にすごいですね~☆
ネイル初心者ですが、参考にさせていただければと思います。
今後も楽しみにしています☆

mitocaさんのネイルはほんとに素敵ですね!!
今回も真似させていただきました^^
mitocaさんのポリッシュリストを参考にいろいろとポリッシュを買ってみたのですが、
収納をどうしようか考えています。
mitocaさんはたくさんのポリッシュをお持ちですが、どのように収納しているんですか??

初めまして。
結構いい年をしながら最近ネイルにはまり、こちらのサイトにたどり着きました。
「仕事」が中心の毎日なので、mitocaさんのセンスのいいデザインにハマっちゃいました。
真似っこで「JAZZ」や「ボディ・ランゲージ」などを購入して楽しませていただいております。
不器用なほうに入るのですが、「愛」をもって楽しんでいます。
また素敵なネイルをご紹介くださいませ。
楽しみにしております。

mitoca→ちよこさん

ボディ・ランゲージ廃盤なんてまさか!ですね。
あわてて手持ちの残りの量確認してしまいました。
半分くらいしか残ってないです。
ネットショップいくつか確認しましたけどほんと、売ってないですね。
私は1本だけのために通販をしないと思うのでもうあきらめました。
あー大好きなのに残念です。あんま人気無かったんですかねぇ。

ジャズやボディ・ランゲージ系のカラーはまた出ると思うので、
新しいポリの色に期待してみよーと気持ちを切り替えよーと思います。

mitoca→モトミさん

はじめまして、こんばんはー。
ブログ初期のころはもっとシンプルなデザインだったんですけど
だんだんそれじゃ飽き足らなくなって、つい、いろいろアートしちゃうようになりました。
いろいろやってみると、自分が得意なデザインなども
わかってくるのでぜひぜひ、ネイル楽しみましょうねー。
淡々としたブログですけどよろしくおねがいしますー^^

mitoca→マルポヨさん

ありがとございますー。
うー今回すごい褒められコメント多くてどうしちゃったんでしょうかね。。。

さて収納の件ですけど、別にちゃんとしてないんですよー。
私に収納のこと聞いちゃだめです。。。
もち吉の缶に入れて、クローゼットに入れたり出しっぱなしにしたりって感じです。
ぜんぜん参考にならず すみません!

mitoca→johnさん

こんばんはー、はじめまして。
わたしもいい加減妙齢ですけども、
そんなん関係ない、好きなネイルして好きな服を着まくってやるー!と
自粛しないことにしてます。

でも品は大事ですよね。
仕事ネイルでも遊びネイルでも、そしてファッションでも、
下品にならず、品よくしたいなーと思ってます。

ネイルブログで日本人の指に塗った写真があると、色選びもしやすいですよね。
わたしもネイルブログ参考しまくりです。
そして私も少しお役に立ててるみたいですのでうれしいです。
これからもマイペースながら続けていきますので、よろしくお願いします。
ありがとーございます!

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/179-391b8304

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

