mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト


07.13

2011

マルチマーブルでバカンスネイル

マルチカラーのマーブルをサロンブログなどで見かけることが多いこの夏。
わたしもその雰囲気を味わいたく、
どうにか近づけてみようとチャレンジしました。

マルチマーブルでバカンスネイル

夏っぽく、バカンスっぽく、元気になりそうな色合いでマーブル。
色のチョイスを間違えると汚くなりがちなので要注意です。

マルチマーブルでバカンスネイル

さらにマルチカラーに負けないよう、
スワロやストーン・スタッズ・ブリオンをマルチに中央に置きました。


使用ポリッシュと右手の写真は、続きから。




使用ポリッシュ。

【ピンクの指】
essie#543 My Private Cabana(マイ・プライベート・カバナ)を2度塗り。


【ホワイトの指】
OPI#H29 Time-less Is More(タイムレス イズ モア)を2度塗り。


【マルチカラーマーブルの指】
OPI#H29 Time-less Is More(タイムレス イズ モア)
OPI#SRAL9 Pink Cup Cake(ピンクカップケーキ)
キャンメイク#11 レモンクリーム
マジョリカマジョルカ#GR140 出来心
エテュセ バカンスネール(2007)#14 ソーダ水
上記のポリを点々と置いてマーブルに。混ぜ過ぎ注意!


essie#543 My Private Cabana(マイ・プライベート・カバナ)/OPI#H29 Time-less Is More(タイムレス イズ モア)
essie#543 My Private Cabana(マイ・プライベート・カバナ)/OPI#H29 Time-less Is More(タイムレス イズ モア)


OPI#H29 Time-less Is More(タイムレス イズ モア)/OPI#SRAL9 Pink Cup Cake(ピンクカップケーキ)/キャンメイク#11 レモンクリーム/マジョリカマジョルカ#GR140 出来心/エテュセ バカンスネール(2007)#14 ソ
▲OPI#H29 Time-less Is More(タイムレス イズ モア)/OPI#SRAL9 Pink Cup Cake(ピンクカップケーキ)/キャンメイク#11 レモンクリーム/マジョリカマジョルカ#GR140 出来心/エテュセ バカンスネール(2007)#14 ソーダ水




このデザインは左右の色の配置を変えた方がオサレになりますよね。

ってことで右手の写真です。
マルチマーブルでバカンスネイル


夏休みっぽいネイルで元気の出た休日でした。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

かわいいですねーー☆★
またまた質問なんですが、ストーンは落ちちゃったりしませんか?私はシール状になってるストーンでも手を洗ったり細かい事をすると落ちちゃって・・・。でもmitocaさんのかわいいネイルを見るとやってみたくなっちゃいます☆

いつも質問ばかりでスミマセン・・・。

mitoca→みぃさん

セシェでがっつり固めるようにはしてますが、
ストーンは落ちやすいですよね。
(ちなみにこの時は7日間はストーン落ちないままでした。)

普段の生活も指先を使う仕事ではないのも関係あるでしょうか。。。
あとは、一応少しは爪先を気にしながら生活してたりするかもしれません。

でも、私もテクニックの無さや、生活習慣上の理由から
やらないアートもありますので、
みぃさんも、ストーン以外のネイルで楽しむのもひとつの方法だとも思います。

7日間ってすごいですね!私もまた挑戦してみようかな・・・。

mitocaさんのネイル、きれいだし、かわいいし、すごく好きです!いつも真似してますよ☆★

mitoca→みぃさん

人差し指は取れやすいけど、薬指は持ちがいいです。(私の場合。)
ネイル、きっと趣味が合うんでしょうねー。ありがとうございます!
肌の色や自分のキャラなど考えるとネイルの方向性って固まってきますもんね。
ブログがアイディアの参考になったりネイル熱の燃料となれば幸いですー

はじめまして!

最近ポリッシュでのネイルアートに目覚めて、少しずつ色々やってみてるのですが、他の方のネイルブログからこちらのサイトに飛んできまして、ものすごく気に入りました(*´ω`*)
今一番のお気に入りです!
どのネイルもセンスが良くてうっとりしてしまいます。
ネイルアートをやってみようと思ったばかりでド素人なのですが、mitocaさんの素敵デザインを参考に頑張りたいと思います。

このデザインがとても好きなのですが、右手左手の親指のデザインはどのようになってたのでしょうか?
また、私がマーブルをやってみたら1本ずつやってもすぐ固まっちゃって全然うまく混ざらなかったのですが、ベポリッシュが安物で固まりやすいからいけないのでしょうか…?
いきなり質問してしまってすみません。
これからもmitocaさんのネイル楽しみにしてます!

mitoca→みきんきさん

コメントありがとうございます^^
親指のデザインは、両方とも薄いピンク(マイ・プライベート・カバナ)を2度塗りで仕上げました。
ストーン無しにしたと思いますけど、一粒くらいストーンやスタッズをつけてもカワイイと思います。

ポリッシュによっては固まりやすいというのもあると思います。
薄め液で元のサラサラにしてからやるのと、あとはある程度多めの量をたらして一気にぐりぐりしてみてください。
マーブルが多少へんてこでも、ストーンを置いてごまかしてます。

あ。プチプラのポリッシュの中には「速乾」って言うのがあるんですが、速乾ポリはマーブル難しいと思います。速乾じゃないのでお試しくださいー。

ご回答ありがとうございます!
ピュアボンボンというポリッシュをベースに、Kateやキャンメイクのポリッシュを置いていったのです。
キャンメイクはmitocaさんもマーブルで使われていたので大丈夫かな?と思いきや、すぐに固まってしまいました。
ベースがプチプラで固まりやすいのと、多めにたらさなかったのが敗因でしょうか><
次は薄め液でうすめて、多めにたらしてやってみたいと思います◎

新しいネイルもとってもかわいいですね(*´∀`*)
シルバーがないバージョンも好きだったのですが、シルバーを入れたのもキラキラしてて素敵です!
水玉ネイルは初心者にはちょっとハードルが高そうですが、あまりにかわいいので頑張ってチャレンジしてみたいと思いますー(*´ω`*)

mitoca→みきんきさん

プチプラは固まりやすいものが多いですけど、あとは適量と気合です!
不透明ポリだけでぐりぐりするとやりにくいなって時は
透明のベースコートなども混ぜる時もあります。
私の場合、何回かあきらめずにやると、どうにかコツをつかめたので
トライしてみてくださいねー

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/169-986ec2cf

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

