mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト


04.11

2011

むらさき色のお花フレンチ

紫のポリッシュに紫のお花のネイルシールを合わせたら、
ことごとく紫なネイルに仕上がりましたの巻。

当たり前ですけどね。

むらさき色のお花フレンチ


むらさき色のお花フレンチ

使用ポリッシュ。
1)essie#501 Au Natural(オゥ・ナチュラル)で全体1度塗り。
2)essie#705 Lilacism(ライラック・イズム)でフレンチ2度塗り。
3)紫色のお花ネイルシールを適当に配置。

左から:essie#501 Au Natural(オゥ・ナチュラル)/essie#705 Lilacism(ライラック・イズム)
▲左から:essie#501 Au Natural(オゥ・ナチュラル)/essie#705 Lilacism(ライラック・イズム)



ライラック重ねるネイル」で、
ライラック・イズムとオゥ・ナチュラルは合う!と
思って、今回もベースはオゥ・ナチュラルにしました。
でも、OPIパッションのようなピンクっぽい色にしたほうが良かったかもなーと思っています。
または、ピンク系のスワロを置いたりするなど赤みを入れたり。
今回は紫でまとまりすぎて、
少し血色が悪いような仕上がりに見えなくもない気が。。。

あとはパステルグリーンなども合わせると
春っぽくなってカワイイのではなかろーかと思っております。
(でも派手になりそうで仕事には不向きかもしれません)


親指写真。

むらさき色のお花フレンチ



さて。エテュセの今年のバカンスネールカラーは「パワーストーン」だそうです。
ウーマンエキサイトコスメ「エテュセ バカンスネールカラー」
http://woman.excite.co.jp/beauty/cosme/pid_38604.html

去年は購入をガマンしたのですが、今年はどうしようかなー。
早く実物みたいです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
 少し前から拝見させてもらってたんですけど
 どのデザインもかわいくって♡
 今回のデザインもかわいいから真似してみたいなあと
 思っていたんですけど
 私、フレンチができなくて…泣
 mitocaさんっていつもどうやってそんなきれいにフレンチ
 やっているんですか??
 お暇なときぜひ教えてください。

mitoca→Shioriさん

こんにちはー。コメントありがとうございます。
フレンチ、難しいですよね。わかります。
私もむかーしはフレンチとか絶対無理!汚い仕上がりにムキーっとなってました。
なんで多少は上達したのか考えてみました。

・ポリッシュの筆の扱い方に慣れてきた。
→えとネイル暦15~20年とかですからw、そら慣れますわねぇ。

・最初はマスキングテープの力を借りてフレンチ
→マスキングするとなんとか形になりやすいです。

・フレンチにあきらめずトライする。
→境目にホロやラメを置いてごまかしながら何回もトライ。

こんな感じでしょうか。。。

ちなみにマスキングテープの使い方をなんとなく書いている記事はこちらからどーぞー。
カーブしたフレンチの使用例じゃないですけど、カーブさせてテープ貼れば応用できると思います。
http://mitoca.blog73.fc2.com/blog-entry-70.html

ブログはじめた頃にはすでにテープなしで筆だけで仕上げています。
桃源郷のゆづるさんがとっても分かりやすくHowToを記事にされてます!
http://ameblo.jp/yuduru1420/entry-10727349596.html
すごーく参考になると思います。

 すごく丁寧にありがとうございます><
 ほかのリンク先までのせていただくなんて…
 感謝感謝です♪ 
 
 さすが、歴が違います笑
 これからはあきらめず、トライしていきたいと思います:)
 いつかmitocaさんのネイルみたいにきれいに…を目指してX(
 これからもかわいいネイル楽しみに待ってます♡

mitoca→Shioriさん

いえいえー^^
回数重ねて、練習してみてください!
またどうぞー

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/155-99ac1413

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

