mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト


03.19

2011

ライラック重ねるネイル

さて。ネイルブログらしく、いつものように更新します。


今回使ったライラック・イズムとネオ・ウィムジカルは
どちらも去年(2010年)の春コレクションで出た色です。
相性いいに決まってる。

もこもこフレンチは私の中で超手抜きアートの位置にあります。
手書きでラインとるだけだし、普通のフレンチに比べてラクチンすぎるのです。
でも普通のフレンチよりも手が混んでいると誤解してもらえるのです。

ライラック重ねるネイル

今回は、ちゃんとシルバーラインも入れて丁寧に仕上げています。

ライン入れるのは少し手間で、ラクチンアートとは言いづらいのですが
やっぱり細かい仕事を施すとぐーんと質が上がるような気がします。(自分の気持ち的に)

ライラック重ねるネイル
▲何日か経過したあとなので薬指の爪先に下の色が見えている・・・


使用ポリッシュ。
1)OPI#H19 Passion(パッション)全体1度塗り。
2)essie#706 Neo whimsical(ネオ・ウィムジカル)で爪先もこもこ2度塗り。
3)essie#705 Lilacism(ライラック・イズム)薬指だけ爪先もこもこ2度塗り。
4)TiNS#404 プレシャス・ダイヤモンド境目に細くライン引く。

OPI#H19 Passion(パッション)/essie#705 Lilacism(ライラック・イズム)/essie#706 Neo whimsical(ネオ・ウィムジカル)/TiNS#404 プレシャス・ダイヤモンド
▲左から:OPI#H19 Passion(パッション)/essie#705 Lilacism(ライラック・イズム)/essie#706 Neo whimsical(ネオ・ウィムジカル)/TiNS#404 プレシャス・ダイヤモンド

ネオ・ウィムジカルはラベンダーがかったピンク色。
ほんのり紫っぽい色を感じさせるピンクです。
肌なじみはしないカラーですけど根元を残して、
爪先だけのアートにすると肌色の濃い・薄い関係なく楽しめると思います。


ライラック・イズムもあわせる色によって雰囲気ぜんぜん変わりますね。
前回の記事と雰囲気ぜんぜん違います。




ライラック重ねるネイル
▲無意味にアップ写真。



わたしは被災していないただの人。
1万円、日本赤十字へ振込みを行いました。

日本人としての私なりのちっぽけな覚悟を書くような
カテゴリはもともと作っていませんし、
これからも、ネイルブログらしく、いつものように更新していきます。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

はじめまして。

シンプルで上品なネイル、いつも参考にさせていただいてます。
ネオ・ウィジカルは、前回mitocaさんが使っていたのを見て、欲しいなーと思ったのですが、
今回のネイルみて、ますます欲しくなりました!!!!

過去ネイルなどもトラックバックさせていただきたいと思ってます。

そして、多くを語らないmitocaさんが素敵だなと思いました。

mitoca→りなっちさん

ネオ・ウィジカルはパープルよりのピンクなんですよね。
ラベンダー系のネイルをしたかったので
ライラック・イズムと合うに違いない!と思って一緒に購入してみました。
冬から春に変わるとき、これでもかと言うくらい
春っぽいカラーを塗りたくなってしまうので買って大正解でした。
ネイル系ブログが増えるとカタログが増える感じでうれしいです。
そして真似したくなったりインスパイヤされちゃったり、なんて楽しいのー!
お互いたのしみたいですね^^

日本はひとつ。日本はよい国。

初めまして(*^_^*)

ネイル超初心者なんですけど、mitocaさんのサイト見ていろいろ勉強してます!!
過去の作品とか見させてもらったんですけど、どれもすっごくかわいいですね!!!!!
少し前までフレンチをしてたんですけど、初挑戦だったんでうまくカーブが描けず微妙な感じでした(>_<)
でもそれから、mitocaさんのサイトで見たもこもこフレンチを思い出してやってみたんです。
そうしたら思っていた以上に簡単でしかも見栄えもよくて、びっくりです(笑)
mitocaさんの作品をお手本にネイルを楽しみたいと思います!!

mitoca→じゅりさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
フレンチ難しいですよね。特に左手なんて。。。私も最初はうまく出来ませんでした。
その点もこもこは少しハードルが低くてなんとかなるのがスゴイところです!
しかもフレンチよりも手が混んでいるようにみえるというオプション付きです。
境目にホロのっけたり、ストーン置いたりシール貼ったりすると
もこもこのバリエーションも広がると思います。
一緒にネイル楽しみましょうー^^

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/151-25f71f07

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

