mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト


02.05

2011

ホログラムでヒョウ柄に挑むネイル

Nail STQUEさんのこの記事を見て、
ホログラムでヒョウ柄!なんかステキすぐるっ!と思って即まねっこ。

配置もデザインもアレンジすることなくポリッシュで頑張って再現。
オリジナルの艶と芸術性に及ぶはずないけどね。。。

ホログラムでヒョウ柄に挑むネイル


ホロでヒョウ柄を書くと、激しい感じにはなりにくかったものの、
なんだかんだで主張するネイルになってしまったので仕事ネイルにはならず。
休日ネイルとして土日でオフしてしまいました。


写真はアップで撮影しているのでヒョウ柄感が薄いですけど
実物はもっとヒョウ柄に見えます。


ホログラムでヒョウ柄に挑むネイル


使用ポリッシュ。

【モーヴベージュの指】
1)OPI#F16 Tickle My France-y(ティクル・マイ・フランセイ)を全体2度塗り。

【ラメの指】
1)OPI#F16 Tickle My France-y(ティクル・マイ・フランセイ)を全体2度塗り。
2)TiNS#088 Miss Photogenic(ミス・フォトジェニック)を全体2~3度塗り。


【アート】
・ショコラと黒の1mmのホロをヒョウ柄っぽく並べる
・ホワイトと黒の1mmホロと0.8mmゴールドブリオンを並べる


ミス・フォトジェニック/ティクル・マイ・フランセイ
▲左から:TiNS#088 Miss Photogenic(ミス・フォトジェニック)/OPI#F16 Tickle My France-y(ティクル・マイ・フランセイ)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんばんは~。
ホロで豹柄ができちゃうなんてステキですね!!
すごく手が込んでる感じ。時間かかったんじゃないですか!?

フォトジェニックのキラキラ、やっぱり純銀はステキですね(*^^*)
私もケチらずにゲットしておけば良かったぁ。。。と今頃後悔です(笑)

あ~、ヒョウだ。
ホントだ、ヒョウに見える…。

ホロでヒョウ柄って、すごく新鮮ですね!
とても可愛いです♪

mitoca→na-co*さん

ネイルサロンさんのブログで写真見て
やりたいっとすぐ思ってしまいました!
ホログラムを ある意味ぐちゃっと置くだけなのでそんなに難しく無かったですよ^^

フォトジェニック、2月下旬発売の春の新色で再販になるみたいですよー。
http://www.takarabelmont.co.jp/nail/tins-paris.html
701のPhotogénneがフォトジェニックと同じカラーのようです。
やっぱりTiNSはラメですよね!
純銀ラメが定番商品化されたのでもう大丈夫だ!と思いました。(なんとなく)

mitoca→うさぎさん

ペイントでヒョウ柄と違って、なんか一味違う雰囲気になりました。
主張しすぎて、一週間このネイルだと飽きてしまいそうですけど、
遊びに行くとき限定ならいいかなーと言う感じです。
上のコメントにも書きましたが、
純銀ラメのポリッシュ、定番商品として発売されるみたいです。
これでいつでも入手できるようになりました!

わわっ( ゚∀゚)
>純銀ラメのポリッシュ、定番商品として発売されるみたいです。
>これでいつでも入手できるようになりました!

これって、私が前に書いたコメントで
純銀ラメポリ買いそびれてショック受けてたの、
覚えててくださったんですか?

感動です゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

mitoca→うさぎさん

コメント多くないブログなので、覚えてますよー
感動だなんて恐縮です;
限定じゃないと思ったら純銀ラメも惜しみなく使えます!

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/144-eb0bcd00

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

