mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト


11.21

2010

ノルディック・ピンクラメ

とーってもかわいいノルディック風アートを見つけて、
やりたいやりたい!と思っててやっと出来ました!

ネイルクルーで見つけた、cozyunさんのノルディックアートです!

ホログラムだけでノルディックなアートが出来るなんて!
かーわーいーいー!

仕事にもして行こうと思って、無難なピンクベースでまねっこさせていただきました。

ノルディック・ピンクラメ


ピュアホワイトホログラムを使ったので、白がパキっと目立ちます。
休日ネイルだとコントラストがあるほうがかわいいんでしょうけど
仕事ネイルにしては少し派手になっちゃいました。(でもこれで仕事行くけど)

cozyunさんのノルディックアートでは、パステル系ホログラムを使っているみたいで、
そっちの方が肌になじむのかなーと思ったり。
(でも私、持ってないのです)


ノルディック・ピンクラメ


使用ポリッシュ。

1)essie#543 My Private Cabana(マイ・プライベート・カバナ)で1度塗り
2)TiNS#076 ザ・スウィーテスト・ロマンスで1度塗り
3)TiNS#407 アンティークシャンデリアを1度塗り
4)1.5mmと1mmのホワイトホロをノルディック柄に乗せる。


マイ・プライベート・カバナ/ザ・スウィーテスト・ロマンス/アンティークシャンデリア



今回、3種のポリを重ねて色味を出してます。

ザ・スウィーテスト・ロマンスが主役ではあるんですが、
ザ・スウィーテスト・ロマンスを2度塗りだと赤みが強すぎて派手になりそう、
でもザ・スウィーテスト・ロマンス1度塗りだとフリーエッジが透けちゃう。。。
と言うことで、下地にマイ・プライベートカバナを塗りました。

さらに、あまりにもかわいいピンクに発色するのを抑えるために
上からモーブベージュラメのアンティーク・シャンデリアを重ねてます。

ノルディック・ピンクラメ


ホワイトホロで派手目にアートをするので、
ベースの色は少し抑え目にして正解でした。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

今年っぽいですね!

やっばい・・・・・!!!
可愛い、可愛い、かーわーいーいー!!!
すみません、これ、この冬パクらせてもらっていいですか?

ワタクシごとですが、
ミトカさんのブログでエッシーのMy Place or Yoursを知って、
昨日、個人輸入しました。

ちょっと古いコレクション(しかも夏(笑))だったけど、
あの鮮やか過ぎない落ち着いた色が部分使いにちょうどいいし、
ネットじゃ色ってよく分からないので
ミトカさんを信じてあの色にしてみました(大げさ)。

あと前から狙ってたF16 Tickle My France-yや
E41Barefoot in Barcelonaもやっと買いました♪
ミトカさん絶賛のH19 Passionは今回は見送りで…。
似たようなR30 Privacy Please を持ってるので…と思ったけど、
下の記事見たらやっぱり買っとけば良かったかなぁ、
とちょっぴり後悔。

mitoca→うさぎさん

ねー、かわいーですよねーー。
もともとは記事中でご紹介したネイルサロン様の
チップデザインなので、私がどーぞーなんて言えませんが(汗)、
いろんな色でやってるの見てみたいのでうざぎさんも是非やってみてくださいっ。
濃い色でやってもかわいいでしょうなぁ。。。

essieのMy Place or Yoursは、日本のネイルブログでは情報皆無で、
海外の情報を元に買ったんですよー
冬でも夜遊び用なら使えそうですよね。

OPIのPrivacy Pleaseも日本ブログだと情報ほとんど見つからないですよね?
私のパッション愛もただ他の存在を知らないだけだったり。
代用できるポリがあれば必要ないですもんね。

私も似たポリを買うよりは持ってなさそうな色を買いたくなります。
そして今、欲しい色をピックアップ中です。

そうなんです、My Place or Yoursは日本のネイルブログでは
mitocaさんとこでしか見かけなかったです。
mitocaさん、海外の情報を調べて購入されたんですか?!
すごいー!!本気ですねっ

R30Privacy Pleaseも情報はあまりなかったのですが、
買ってみたらすごく可愛いイチゴピンク色だったので愛用してます。
OPIのこういう淡い系の色はやっぱりエッシーに比べて情報少ないですよねー。

mitocaさんが次に狙ってる色も気になります。
私ももっと色んな色欲しいな~(使い切れないけど)。

ヒョウ柄

ネイルシール用データをダウンロードさせて頂きました。
色々検索しているうちにこちらのブログにいきつきまして…デザインもすごくステキで転写シールにも興味があったんですが、データが少ない&パソコンに関して教養がなく難しい事が出来なくてなかなか出来ず(泣)だったので有難かったです!!
もしまたデータを増やしたとかあればぜひ載せて下さい!!
その時はまた活用させて頂ければ…と思います☆
ホントにありがとうございました!!

mitoca→うさぎさん

お返事遅くなってしまいましたー(汗

そして欲しい色のピックアップも途中のまま。。。
海外はクリスマスで郵便事情も悪そうとか思って
うじうじしてしまってます。

欲しい色はたくさんあってもたくさん買ってもしょうがないので
頑張って工夫して少ないポリでいろいろ楽しみたいものです!

mitoca→ももっちさん

ネイルシール用データのダウンロードありがとうございましたー。
またやりたい柄が出てきたらデータ作成ついでに
ブログにもUPしたいと思います。
最近少し自作ネイルシール熱が低下中なので作ってないですけど。。。
また覗きにきてくださいねー

こんにちはー!
だいぶ前のこちらの記事を、私のブログで10日にアップする記事に
リンクさせていただきましたのでご報告です。
もし、お差支えありましたらお手数ですがご連絡ください☆
よろしくお願いします。

mitoca→うさぎさん

こんばんはー。リンクありがとうございます!
リンクはどんな形であれ無問題ですのでどうぞー
そういえば私のブログで記事書くときリンクすることが
まれにありますけど一切無許可ですもん!
(この記事の中のリンクもそーですね;)

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/128-f82a567a

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

