mitocaネイル|自爪ネイルの記録

自爪ネイルの記録をメインに、淡々と更新していく感じ。

OPIよりessie派だったけどOPIも好きになってきた。ベースはOPIナチュラルネイル ベースコート、トップはセシェ・ヴィートを愛用中。

--.--

--

スポンサーサイト


09.15

2010

チョコレイト・フランセイ

薬指にキズがある、そんな日。


最近はもっぱら秋っぽいカラーを塗りたくなってます。

神カラーと言われてるOPIのティクル・マイ・フランセイ一本勝負。
チョコレイトカラーのホログラムでハート描いちゃったり。

チョコレイト・フランセイ

指も爪も長く、キレイに見える優秀なカラーですね。

チョコレイト・フランセイ



使用ポリッシュ。
1)OPI#F16 Tickle My France-y(ティクル・マイ・フランセイ)で全体2度塗り。
2)ブラウンのホログラム1mmでハートを描く。
3)ポイントにスワロフスキーを置く。





ティクル・マイ・フランセイ
▲ティクル・マイ・フランセイ



モーヴかがったベージュカラーで、大人っぽい仕上がりになるカラーです。
すこーし透け感があるので、腕次第ではシロップも出来るんじゃないかな。

これからの秋~冬に出番が多そうです。。。(多分)


関連記事
スポンサーサイト

Comment

可愛いですね

うわぁ~
すごく可愛い♪
ティクル・マイ・フランセイもいい仕事しますね~。
この色、次OPI買う時は絶対欲しい1色です。

そして綺麗にホロをハートのカタチにされてますね。
こういうのってなかなか難しいんですよね。
私はいつもつまようじでホロ置いてますが
たまにイラッとします(笑)

mitoca→うさぎさん

ティクル・・・は良い色ですよー。
ベーシックカラーとして是非!

ホロ、私も爪楊枝で置いてます。
ハートはごまかしながら置けるんですけど、
星は難しいんじゃないかと思ってまだ挑戦できてません。。

夜中、必死でホロを並べてるとき、早く寝た方がいいのに馬鹿だなーっていつも思いながらやってますw

とてもキレイですね。ウットリです!F16ですよね??
ティクル・マイ・フランセイお気にいりなんですが、細かいのが下手で
いつもベタッ!と塗ってるだけなのでこういう風に色々してみたいものです・・・

そうです!F16です。
F14って間違えて書いてました。(過去記事もずっと)
コメントいただいて、あわてて全部の記事を正しい番号「F16」に直しました!
教えていただいてありがとうございました。
全部コピペで対応してたので間違ったままになるところでした(汗

ホログラムはわりとカンタンにできるアートです。
通販で120円くらいで買えるので超オススメですよ^^

こんばんは。いえいえです(><)手間になりスミマセン(汗
わりと簡単なんですか~ホログラム是非挑戦してみたいです!

あと他ページなんですが、エッシー696の色味とても参考になりました。
そして素敵ですねぇ。
ああいうグレー色のポリッシュ欲しくて探し中でしたが、エッシーにあったんですね!
全然探せてませんでした・・・w
感謝ですm(__)m☆

mitoca→ionさん

エッシー696=チンチリーですね!
ほんのりウォーム系なので、日本人にも合う色だと思います。
ああ言う冒険カラーは持っておくとイザという時に助かりますよね。
「ブラックじゃなくてあえてグレーなの」と言いたいったら言いたい。

コメントの投稿

おすすめのポリッシュなどは、本人の肌色によって変わってくるのでお答えできません。すみません!
国内外のネイルブログで色味を確認して地道に自分に似合う色を探すしかないと思います!

トラックバック

http://mitoca.blog73.fc2.com/tb.php/115-21a5b8e9

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Author:mitoca

フリーランスWebデザイナー。隅々まで丁寧で、ちょっと小技の利いているWebサイトを作ります。


Webデザイン:ホームページ制作:愛媛県松山市

Search

「ピンク・グローブ・サービス」など色名で検索すると、関連記事だけが検索できます。

Category

Tag

Archive

Facebook

mitocaネイル on Facebook

Comment

Feeds

Memo

▼Zoya#ZP629 Natty(ナッティ)買いました!




▼Zoya#ZP694 Louise(ルイーズ)買いました!




▼OPI#P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)買いました!




▼1.0mm小スタッズ、500粒買ったので思い切り使えるようになりました




▼いつも使っているトップコートは「セシェ ヴィート」です





▼いつも使っているベースコートはOPIの「ナチュラルネイルベースコート」です




▼ホログラム・ブリオンを買うお店
nail for all




▼メタルパーツはここで買いました!





_____________


▼iPhone5/5sのケース




▼場所を取らないスリッパラック。みたいなのが欲しいです。




▼多肉植物を育てています。




▼Lilou(リル)のプチプラアクセサリーが好きです。




▼これくらいの大きさのペンケースが仕事にはちょうど良い。

